ついに到来した「10連休」。「平成最後」のキーワードとともにこのスーパーホリデーに沸く世間。我らが明野タイガース。この10日間中、練習日はバーベキューイベントDAYの午前を含め「稼働8日」の高密度プログラム。つまり10日間中、8日練習日といった私も未知の世界の野球三昧DAYS。おそるおそるの本日はその初日。しかしながら、この大型連休、春季公式戦開幕からなかなか波に乗り切れない明野タイガースにとっては野球の神様がプレゼントしてくれた「野球が上手になるスペシャルプログラム」である・・・とどこまでもプラス思考で捉え、この10日間でその実力はライザップ顔負けの「使用前」⇒「使用後」に・・・なれるかな!?

本日の見出し、バブル末期の平成初期を彩ったB’zの名曲ですが、「稲葉ワールド」を熱く語る訳ではありません。「Easy come Easy go」・・・日本語訳すれば「悪銭身につかず」。つまり「簡単に手に入るものは簡単に失ってしまう」といった紛れもなくネガティブな慣用句。しかし、裏を返せば「確かなモノは簡単には手に入らない」そして「困難な道のりを経て手にしたモノはそう簡単には失うことは無い」と解釈できる内容。続々と幕を開けてゆく春季公式戦において早く「初白星」を飾りたい高学年チーム。そして新メンバーを加えて「次の1勝」を目指す低学年チーム。はやる気持ちを抑えて、しっかりと足元を固め「確かな実力の基盤」を個々に身につけたい現状。そんな明野タイガースにとっては絶好となるこの「稼働8日」。しっかりと満喫すべく両チームともに「基礎練習」に取り組んだ初日。正しい投げ方・捕球の仕方・丁寧な送球に加え高学年チームは確実な「送りバント」なども加えた地味ながらも中味の濃い練習プログラム。こういった積み重ねが「血(知)」となり「肉」となってレベルアップするもの・・・私はそう信じております。

また、本日は前キャプテンE太も後輩達の練習お手伝いに参加。自身はこの春から新天地となる「硬式野球」の舞台に挑戦!!目指す「山」はさらに厳しいと思いますが、努力を重ねて「確かなモノ」を掴んで欲しい。今日はありがとう!!噂に聞こえてくるような「活躍ぶり」を期待してるで!!

明日からもガッツリ練習!!保護者の皆さまも時間があれば「どっぷり」浸かりましょう!さあ、松原小学校に行こう!!

https://www.youtube.com/watch?v=7lGplAR0dY8


2件のコメント

明野町の虎吉 · 2019年4月27日 20:07

確かに簡単に、楽に手に入るモノよりも
苦労して努力してやっと手に入れたモノの方が失うにくく、離れにくいものになりますね。
何十回も何百回も練習を重ねて得た技術は簡単には失うことはないよ絶対に!
それが手に入れば精神面でもプラスになり
本当の自信にも繋がると思います。
チャンスの場面・ピンチの場面で
「俺はあれだけやってきたんだ!」
「辛いことも逃げずにやってきたんだ!」と…
何事にもプラス思考で挑めるでしょう(^^)

今年のGWはお盆や年末年始の連休よりも
ガッツリ・みっちり野球!
そう!この8日間はレベルアップのチャンス!
勝負やでぇ。
普段のペースとは違い、過密日程での活動です。帰宅後はしっかり体をケアし、翌日の野球に備えよう。
宿題もこつこつね(^^;

E太ぁ!
ザ・硬式野球の練習着!での参加でしたね。
明野ナインにプレーでの応援を有難う!
また来てな✨

    akenotigers · 2019年4月29日 19:15

    虎吉さん

    高学年チーム・低学年チームを「いっちょ噛み」状態で往来させていただいている
    私の目にも低学年組の着実なレベルアップは伺えます。
    新入団選手の加入でポジション争いが現実のものとなっていることも要因としてあるのでしょう。
    「このチーム・・・化ける!?」まだまだこの気持ちに揺らぎはありませんよ!!
    <事務局長>

akenotigers へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です