恵みの雨!?を1日挟んだ明野タイガースGWの「8DAYS物語」。本日、日本中が記念日に沸く「NEWDAY」。令和元年51日。明野タイガースはGWの風物詩「バーベキュー大会」。朝イチ出撃の「場所取り隊長」K保父を皮切りに一人また一人と腕利きマダムとパワフルダディが集い、縁日の屋台村にも似た誘惑の香りが充填されていくその会場。大トリで登場した選手達を含め、なんと総勢59名。雨天にも関わらず、まばらに集っている同じ会場でバーベキューに興じるグループを完全に圧倒してしまう大部隊による「大塚河川敷ジャック」!!第5話となる「8DAYS物語」は食べて🍖飲んで🍺レクレーションタイムで弾けて・・・の笑って笑って240分。そして嬉しいご報告有りのSMILEHOLYDAYとなりました(*^^*)

 週間天気予報に覚悟し、「薫風香る5月の陽気に包まれて」・・・は想定外だったものの、なんとか雨を避けることができるだろう!!「オレ達☀明野タイガース☀だぜ!!」・・・その神話はあっけなく崩落してしまいました(T_T)。絶好のバーベキュー日和からは180度異なるなかなかガッツリのHardRain☔。しかし、この期におよんでもやはりプラス思考で行きましょう!!まあ、たまにはこういった悪天候下でのイベントも「オツ」なもの。数年後、「あの年だけ雨やったなあ!!」と記憶に残るびしょ濡れBBQ。もはや開封された「肉・肉・肉」を前に引き下がれない条件下での強行突破!!しかしながら終わってみれば爆笑オンパレードの1日。哀しむべくは撤収し、帰路の道中。すっかり雨はあがり、挙句の果てには「ごっつ晴れてきたがな~」・・・必ずや笑って話せる日が来ます。

 しかしながら集結した「グルメ」は超1級メニュー。焼肉・焼きそば・プルコギドッグ・海鮮・野菜・アルコールにジュース。晴れでも雨でも「美味いモンは美味い」!!たらふく食した後は大盛りあがりのレクレーションタイム。「超豪華景品」を賭けてのチーム対抗戦。恒例の「ひとこと言わせろ!」を絶叫しての水風船キャッチボールでは今年も笑いあり感謝ありの心の叫びが炸裂!!クライマックスの「ゴム飛び対決」はさながら「走り高跳び」対決。快晴ならば見どころ満載のガチ決戦だったのですが、ぬかるむ地面がリアクション芸人選手たちによるお笑い対決に舞台を変えてしまいました。。笑いのツボを熟知したリアクション芸人ならぬ選手達が絶妙の転倒芸。上島・出川顔負けの「お約束」連発に沸き返る中、魅せてくれたのはG輝・S吾・KK介によるファイナルのガチ決戦。6年生コンビが華麗なハイジャンプで見事、コンプリート。アイツもコイツも普段の練習以上にユニフォームは泥だらけ(*^^*)。明日からの練習もこれぐらい頼むよ!!

 本日のバーベキュー大会に事前準備から買い出し、当日は早乗りしての会場準備。さまざまな役割の中でこのイベントを盛り上げてくれた保護者の皆さま、本当にお疲れ様でした。改めて感謝申し上げます。また、いまや食肉会社の「敏腕営業マン」として将来、滋賀県の「食肉の帝王」として君臨することを野望とする!?大先輩OBT村先輩!!「美味しいお肉」のご協力、どうもありがとうございました。早く君が出世して本イベントが「松坂牛三昧」となる日を心待ちにしております。またS水監督を始め、本イベントに「差し入れ」いただけました皆さま、誠にありがとうございました。引き続き、明野タイガースは練習に試合に頑張って皆さまとともに喜びあえる日の到来をこの令和元年の記念すべき初日の公約とさせていただきます。変わらぬご支援を宜しくお願い申し上げます。

 そして、本イベントにも参戦。3月より何度も体験練習に来てくれた4年生のH都君が本日、明野タイガースの新しい仲間となることが決定しました。これで本年度4人目の「ファインディング・トモ」。「投げる」のも「打つ」のも「箸を持つ」のも“いつでもいつでも彼は♬”(もうええ?)の待望の「サウスポー」!!みんな大歓迎です!!入団おめでとう!!これから共に頑張っていこう!!

 そしてまだまだ「やってみたいスポーツ」そして「チーム」を模索し、そのシグナルを点滅させている継続体験生の皆さんがたくさんおります。5月も明野タイガースの体験練習は継続して実施しています。ご都合のいいお時間があれば是非とものご参加をお待ちしております。

 さあGWの「8DAYS物語」もいよいよ後半戦。「本業」に邁進すべく明日からも練習そして交流戦が待ち構えているぞ!!その前にまた「集合🍺」が・・・!!


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です