いよいよ季節は7月に突入した本日7月6日。明野タイガースは高学年チーム・低学年チームともに松原小学校で半日練習。本投稿での「物書き業」をもはや本業とするワタクシにとっては”格好のネタ”捕獲となる今年のカレンダー配置。翌日の日曜日は7月7日七夕デイ!!恒例のチーム最大イベントである夏合宿を1か月後に控え、気分はアゲアゲ⤴右肩上がりの7月。選手達にとっては春の公式戦の最終コーナーで「☆星☆」を積み重ねたい低学年チーム。そして20日に初戦を迎える茨木ライオンズクラブ杯に「☆星☆」を掴み取りたい高学年チーム。それぞれの現在地で選手個々に様々な「願い」が散りばめられている今年の明野タイガースの短冊。そんな「七夕」イブの本日。待望の嬉しいニュースで前祝い🎉の1日となりました(*^^*)

真夏とは思えない、過ごしやすい程良い涼しさの中の午前中練習。守備にバッティングに精力的に取り組んだ1日。場面はノーアウト3塁、バックホーム態勢でのランナー付きシートノックで「守る者」「走る者」ともにヘッドワークを駆使しながらの守備走塁練習に時間を費やした低学年チーム。満を持して復活のS大もブランクを感じさせることなく元気にグランドを駆け回りました。先週予告した「下剋上」・・・また一人の刺客が本日、この戦国時代に現われました。後ほどたっぷりと!!

そして高学年チーム練習の終盤はK坂代表自らマウンドに立ってのバッティング練習!!繰り出される速球にキリキリ舞いしながらも食らいついて外野へとはじき返していく選手達。間違いなく、あとひと息で手が届きそうな「星」。着実にレベルアップの足跡を残しながら突入した明野タイガース夏の陣。祝福の「いいね!!」が「星」の数ほど集結することになるこのブログ・・・そう遠くない「夏」の出来事であると信じてるぜ!!

そして本日のハイライトネタはもちろんこの話題。5月よりほぼ毎週体験練習に参加してくれていた2年生のI真君!!本日より明野タイガースの新しい仲間となることが決定しました!!入団おめでとう🎉!!!いつも明るいスマイルで野球大好きのI真君!!嬉しい嬉しい今シーズン5人目の「ファインディング・トモ」。「七夕」イブにキラキラスマイルのシューティング・スター☆彡が明野タイガースに舞い降りて来てくれました。これで総勢14人となり一段と層が厚くなった低学年チーム。このI真君・・・なかなかデキるぜ!!新たな「刺客」を交え、下剋上スタメン争いは待った無し!!全員で切磋琢磨し、チーム力を向上させて行こう!!

さあ明日7月7日は低学年チーム、春季教育リーグ第9戦が待ち受けます。高学年チームは上記ライオンズ杯の開会式。次なるステージに向けて、選手達の叶えたい願いは「試合に出たい!!」「ヒットを打ちたい!!」「アウトを取りたい!!」「試合に勝ちたい!!」スタンダードな願いはこんなところでしょうか。これがエスカレートすれば「大活躍してヒーローになりたい!!」・・・ぜひとも抱いて欲しいビッグな願い!!これが最終段階になれば「やったぜ!!今日は高級寿司屋かうな丼か!?」これを想って立てるバッターボックス・・・なかなか大したモンやで!!その願い、努力し続けてきたキミには必ずや叶います。

七夕前夜、頑張っている君たちにBIGSTARが舞い降りてくる。今夜は空に願おう!!!


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です