9月2度目の3連休の中日の本日。明野タイガースは午後からの半日練習。高学年チームは明日、満を持して万全の態勢で挑む秋の公式戦「茨木読売杯」。本日の午後練習に先立つ数時間前、茨木市で執り行われた開会式に参加。ズラリと並ぶ近未来の対戦相手を前にさらに戦闘意欲が沸き立つ選手達!!決戦前夜!!例によってこのブログ上では煽り倒しますが、明日の1戦、数ある公式戦の1戦とは私は捉えておりません。この数ヶ月、選手達は猛練習を重ね、本日の練習でも高い仕上がりのパフォーマンスを発揮してくれました。紆余曲折ありましたが、6年生から4年生までの三世代同居型チームのこの明野タイガースの秋の船出。春先と比較し、間違いなくレベルアップしてるぜこのチーム!!必ずやいい戦いをしてくれるのでは・・・確信に近い期待を抱いております。そのような状況下で迎える明日。事実上の開幕戦に近い位置付けであり、全員がベストパフォーマンスを発揮して戦い抜いた先に待ち構える「女神様🗽」は選手達にこれ以上ない「自信」と「道標」を用意してくれているのでは・・・と思っております。秋季戦線に確かな手応えを掴み取り大きな弾みをつける為にも明日の1戦、全員で声を張り上げて戦い抜こう!!

ではその練習トピックス。昨日とは一転して指導者大集合の本日。3連休初日。「質より量」で脳ミソから爪先まで「野球菌」を染み込ませた昨日。本日は「量より質」。ポジション別シートノックでの内野陣。連係プレーやカバーリングなども徹底チェック。また外野陣も状況設定に応じた捕球と送球の徹底練習。そして打撃練習でもフリーバッティングとティーバッティングで本日もこれでもか!とバットを振り抜きました。いやあ~なかなか充実してきたぜ!!ここからさらにギアを上げてヒートアップといきますか!?その「瞬間」。一切前触れも無く、一瞬で集中砲火の如く降り注ぐ雨・雨・雨☂!!「This Is ゲリラ豪雨」と呼べる今年度初体感のキッツイ仕打ち!!残念ながら「腹八分」状態でまさしく「よっしゃ、今日はこれぐらいにしといたろ」で切り上げざるを得なかった練習日でしたが、どんな時でも「ええ風にしか考えない」ワタクシ・・・そのココロは・・・「選手達は気合十分、明日は頑張ってくれますよ!!あまり明日に疲れを残さないで!!」既に花束を抱えて明日の会場入りを果たした「勝利の女神様」が投げキッスとともに降らせた恵みのシャワー🚿・・・だったのではないでしょうか!?

いつも本投稿を愛読いただいている選手諸君!!ワタクシが何を伝えたいかはもうわかるよね!!せっかくいつもより早く練習を終えることができて帰宅した本日。ゆっくりと休んで明日に備えよう!!そして明日、この練習の成果を心ゆくまで発揮しよう!!

明日も雨予報!?・・・Don’t Worry!!明野タイガースは「晴れ男☀集団」!!いざ、出撃へ!!


2件のコメント

G党の息子の虎吉 · 2019年9月22日 17:44

いやぁ~、まさに THE ゲリラ豪雨 でしたね(^^;
朝晩の気温差で風邪などひかぬよう、コンディションを整えて、明日の試合に挑んで下さい!
君たちの吉報を、元気玉カルテットと一緒に待ってるからなー!

あぁ、G党の方がうらやましい…

    akenotigers · 2019年9月22日 21:43

    G党の息子の虎吉さん

    まさかの改名でのコメントありがとうございました。
    先週の低学年チームがもたらしてくれたこのイケイケムード。
    高学年チームのメンバーにも必ず期する思いがあると信じています。
    待ちきれない程に明日が楽しみです。

    G党で思い出しました・・・
    (PS)明野G党さん
     ジャイアンツ優勝おめでとうございます!!
     次に「おめでとう」の言葉は低学年チームのV!?ですよね・・・
    <事務局長>

G党の息子の虎吉 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です