本日12月8日。明野タイガースは年末恒例企画の体力測定イベント「スポーツ王はオレだ2019!!」本日、現役生22名に加え、勇躍、名乗りをあげてくれた4名の体験生をお招きして総勢26名で賑々しく開催致しました。本年は野球関連のバラエティTVでもお馴染みの「ストラックアウト」を目玉企画として新プログラムに加え全9種目。「この種目は負けられねえぜ!」「昨年の記録を必ず上回ってやるぜ!」「アイツには負けられねえぜ!」開始前より、様々な思惑と王座奪取の野望に満ちた選手達の闘争心が渦巻く松原小学校。さながら学校の体育の授業に野球のエッセンスを加え、ええとこ取りさせていただいた内容ですが、野球選手そしてスポーツ選手である以上、レベルアップには避けて通れない基礎スキルの集大成。会場どよめく圧巻の走りや綺麗な放物線を描いて空高く飛んでゆくボール。歯を食いしばって回数を重ねてゆくパワー種目に全力で走り切った長距離走!!参加者26名全員が全種目のミッションクリア!!やり切った感に満ちた表情と「もう1回させてくれ~」と悔しさにまみれる表情・・・総括させていただくと「ごっつ有意義で、ごっつ楽しかった!!」POWERFUL SUNDAYでした。明野タイガース納会の際に発表させていただく各種目別の「スポーツ王」・・・キミの頭上に輝いているかな!!

では大盛り上がりだった本日のトピックス。まずは参加いただけた体験生をご紹介させていただくと4年生M/H斗君・3年生S也君・2年生A叶君・1年生Y/H斗君の4名。まずは全員が全種目を完走する素晴らしい体力の持ち主です君たち!!「走」「投」に総合力の高さをこれでもかと見せつけてくれたのが4年生のM/H斗君そして3年生のS也君。叩きだした記録は同学年メンバーとほぼ遜色ないハイレベルな内容。ワタクシの心の声を綴らせてください・・・「このまま明野タイガースに入団して1年後、この記録はどれぐらいに飛躍するのだろう・・・」楽しみでなりません!!そして2年生A叶君と1年生Y/H斗君もこれまた末恐ろしい可能性を感じてしまうような記録の数々。おそらく学校の体育の授業でも普段の遊びの中でも経験したことないような未知のプログラムを現役選手達にヒケを取らないパフォーマンス。やはりここでもワタクシの心の声を綴らせてください・・・「2年生に1年生、計り知れない伸びシロの宝庫・・・明野タイガースに入団し、1年後の記録はそれはもう”えらいこっちゃ”ではないのか!」ワクワクが止まりません。体験生本人・保護者の皆さまが本投稿を読んでくれていると信じて申し上げさせていただきます。明野タイガース・・・今冬も元気に練習しまくっています。次回の参加をお待ち申し上げております。

燃える現役メンバー達も体験生軍団に負けてはいられません。あれもこれも語り倒して本日のブログを爆風コラムに仕立て上げたいのですが、「ネタバレ厳禁」・・・両手足を縛られたような表現になってしまうかもしれない本日のトピックス。捕れたてホヤホヤ最新情報・・・ちょっとだけ小出しすると高学年チームの部・・・種目別に「新記録」を樹立して「王」に輝いたのが3種目。また、個人別にも昨年より飛躍した記録多数。また、低学年チームの部においても「新記録」付き王座に輝く種目は4種目。低学年生でありながら総合2位に君臨するスーパー記録叩き出した「王」も出現するなど、数字から見るパフォーマンスは素晴らしい内容であったと断言しても良いでしょう。

1対1形式で意地がぶつかりあった50m走。テクニック要素の強いベースランニング。普段のキャッチボールの重要性を再認識できる遠投。ゲーム的要素が強いながらもメンタルトレーニングの1面も併せ持つストラックアウト。そして自分との戦いを堪能し、達成感を色濃く味わえる長距離走・・・それぞれに得手不得手はありながらも必死になって挑戦し、真剣に取り組む選手達の姿・・・ラストの長距離走で最後のコーナーを回ってゴールへと向かってくる選手達のひたむきな姿と響き渡る応援の絶叫・・・昨年同様、「目頭が・・・」の気持ちにさせていただきました。選手諸君!!本日は1日よく頑張りました!!

本イベントにご協力いただきました保護者の皆さま・・・寒い中、記録係として一喜一憂しながらグランド内で選手達とともにミッションクリアいただけた母の皆さま!!そして会場セッティングやグランド内でのプログラム進行の補助をいただけた父の皆さま!!また、本日のイベントに最後まで観戦いただけた体験生保護者の皆さま!!誠にありがとうございました。この場をお借りしまして感謝を申し上げさせていただきます。

昨日・本日とイベントウィークだった明野タイガース。次週からは「本業」に戻るでえ~!!寒~い冬を吹き飛ばすが如く熱~い練習で野球三昧や!!

冬の天敵!!かぜひくなよ!!ケガするなよ!!飲み過ぎ🍺注意<該当者のみ>!!


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です