改めまして新年明けましておめでとうございます。祝!2020年!!明野タイガースならびにこの「今日のひと言」今年も一切ブレることなく「攻める」応援日記で妄言・放言・暴走特急で行きまっせ~!!皆さまにおかれましては失笑を浮かべながらも「しゃあないなあ~」の意味を込めて親しみの「いいね!」をポチっと押してくれたら、この上なき幸せでございます。本年も宜しくお願い申し上げます。

人も街もまだまだお正月気分が抜け切らない本日1月4日。明野タイガースは元気に2020年始動!!たっぷりお正月休みを満喫して充電完了!この日を待ってたぜ~!?という気分だったかな選手諸君!!選手達にもそして大人組にもなまりきった体に無数のムチが振るわれる情け容赦無き1日練習でしたが、終盤には相変わらずの野球小僧が駆け回る練習風景!!恒例の必勝祈願初詣あり、そしてこれまた新年恒例、今年の目標を高らかに宣言する「絶叫朝礼台」あり、そして大先輩である端午先輩と将太郎先輩の嬉しい来訪ありと新年早々トピックス満載。せっかくなのでこの場をお借りし、ワタクシK本の今年の抱負「四つの宣言」をぶちまけさせていただきましょう!!まずは1年間ケガや病気をすることなく全員、元気でプレーができるようグランド内外で全力でサポートさせていただきます。そして、明野タイガース!夢は大きく全国進出!!・・・と高らかに宣言したいところですがしっかりと戦えるチームとなって、「明野タイガースと練習試合をしたい!」と申し出てくれる友好チームを数多くつくること!!そして、このナイスなチームで一緒に野球がしたい!と仲間になってくれるメンバーを1人でも多く迎えること!!そして最後はありがたいことに選手諸君よりたくさんの年賀状をいただきました。そこには「ブログ載せてもらえるよう活躍したいです!!」てなワタクシの心の琴線を新年早々揺さぶってくれる嬉しいメッセージをいただきました。ズバリ、元気一杯、目立った選手達の活躍ぶりでこの投稿を彩ること!!です。さあ、今年も行くぜ諸君!!

そんな新年の明野タイガース。うれしはずかし「絶叫朝礼台」!!総じて今年はみんなすごく声が大きく、近年稀に見るヒットだったのでは・・・偽らざる感想です。その口上も十人十色。「試合で活躍できるようになりたいです!」「試合ではヒットを打ちたいです!」「守備で貢献したいです!」「いろんなポジションを練習したいです!」など思いの丈をぶちまけてくれる選手達。なかにはもっと具体化されたコアな目標を声高々に叫んでくれる選手達。どれもこれも甲乙つけがたい名作ばかりだったのですが、あえて選出させていただきましょう!本日のMVS(Most Valuable   Shouter)は6年生S吾!!素晴らしい圧巻の絶叫でした。あのバッターボックスで雄叫ぶ必殺ルーティーンはダテじゃなかったね。繰り出されたビッグシャウトは「ホームランを打ちます!!」・・・全ての野球小僧の心の叫びを代弁するかのキレのある口上!!このセリフ・・・忘れねえぜS吾!!ファイナルとなるスポ少決戦での有言実行!!期待しています。

そしてお正月休みの練習日である本日。本年もこの話題、触れさせていただきたいと思います。明野タイガースの元指導者で私達明野タイガースをいつまでも心から愛してくれていたEコーチが旅立たれたのが3年前の1月4日。改めて月日が流れるには本当に早いものだと実感する次第なのですが、昨年のお正月投稿でも綴らさせていただいた通り、2013年にお仕事の関係で関東に転勤されてからも必ず、夏休みと冬休みには明野タイガースが練習する松原小学校を訪ねてくれて一緒に練習に参加してくれていたEコーチ。年々、Eコーチから直接指導を受けたことがないメンバーが多数となる中であっても満面の笑顔で選手達と接してくれていたあの姿。何度思い出してもたまらない気持ちがこみ上げてきます。子供達と野球が大好きだったEコーチ。「おお~正月からやってるなあ~」今も変わらず天国からあの優しさに溢れた眼差しで明野タイガースの選手達を見守ってくれていると私は信じています。「相変わらずですわ!!Eさん!!明野タイガース・・・頑張ってますよ!!」。

明野タイガースにはこんな素敵な指導者がいたことをご紹介させていただくこと。そして私を含め、明野タイガースを「縁」にEコーチとかけがえの無い「瞬間」を共有した皆さまにとってはEコーチに想いを馳せること。お正月休みのこの投稿。私ごときが語らせていただくこと・・・何卒、ご理解をお願い申し上げます。

さあ、2020年はこうして賑々しく幕を開けましたが、2019年度はいよいよ第4コーナーへと差し掛かってきました。それぞれに掲げた「目標」・・・しっかりと心に刻んで練習にそして試合に今年も頑張ろう!!そして「相変わらずこうして野球ができる・・・」これは本当に幸せなこと!!いつも心に持ち続けよう!!

さあ、幕は明けたぜ、2020年、明野タイガース!!行くぜ!!

https://www.youtube.com/watch?v=w91NK4V05Ow


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です