2019年度明野タイガース。いよいよ第4コーナーを廻ってラストスパートの直線へと差し掛かる2月に突入。本日は低学年チームによる秋季スポ少4年生リーグ第2戦。本日を含め、立ち向かう相手は高槻市屈指の強敵チームばかり。1年間、紆余曲折を重ね、メンバー増強しながら1戦必勝で挑み続けた低学年チームにとって究極のラスト・ダンジョンとなる3戦。その初戦となった本日でしたが、攻守に隙の無い相手チームに圧倒されてしまい完敗(T_T)・・・猛威を奮うこの季節特有の外敵にて3人が欠場、1月になってから次年度体制を睨むチーム事情もあり、4年生を交えての試合対策練習が不足していたこと、そして明野タイガース鬼門のSaturday Morning・・・大幅に割引したい部分もあるのですが、ちょっとやられすぎたかな!?しかしながらあと2試合、待ち受ける強敵の壁は高いですが、4年生にとって集大成となる残2試合、全力でぶつかって行こう。また本日の試合より新入団のS也&A叶もベンチ入り。これから自分自身が戦うフィールドをまずはしっかりと目に焼き付けることができたと思います。本日、そして明日も参加予定の継続体験生Y志君を加えた低学年チーム諸君にとっても大事な大事なこの2月の陣!!まだまだこれからや!!

 では本日のトピックス。四死球・失策・ミスショット・・・多数のアイタタタの在庫一掃セールとなってしまいました。敗戦の悔しさを忘れてはいけないのですが、ええ意味で本日のことは心の隅の引き出しにしまおう!!大敗の中からも次戦に光を見せてくれたプレイも幾つかありました。超攻撃的明野タイガース応援日記であるこの「今日のひと言」・・ええとこピックアップせんとね!!まずは本日ライトのポジションでフル出場の2年生D樹!!初回、ライトを襲う痛烈な打球!!あわやライトゴロGETの必殺プレイ!!惜しかった!!しかしながら、地道に必死に取り組んだ練習の成果やでD樹!!ナイスプレイでした!!☆そしてリリーフで久しぶりのマウンド登場は3年生H大!!調子が下降気味だった秋後半とは別人の復調を告げるナイスピッチングでした。不運な失点はありましたが、強力相手上位打線に対し、気合いのこもった速球で押しまくるH大スタイルが完全復活!!体を張ってワンバウンドボールを止め続けてくれるN弥との間に交わされる二人の世界もあの頃の輝きが戻ってきたんじゃないかな!?☆そして寒風吹きすさぶ本日もIt’s My Styleで登場の常夏男S/H人もチーム唯一のレフト前ヒットは相手エースの緩急を狙いすましたナイスバッティング!!☆そしてセンターは3年生K佑。相手打者の痛烈センター前ヒットをダッシュ捕球でファーストスロー!!おおっ!難易度MAXウルトラCのセンターゴロ完成か!?残念!!惜しかったっ!しかしながら外野練習を久しく行っていない状況下でのこのプレイ。スキルの上達は言わずもがなですが、意識の高さに驚愕したスーパープレイだったと唸らせていただきました!!今後のK佑への期待値倍率、「シノザワ教授に全部」ぐらいハードル上がっております!!などなど、随所に光るプレイも飛び出した本日。高学年チーム帯同が続き、長期出張から久しぶりの我が家に戻ってきた4年生軍団。家のレイアウトえらい変わっとんな・・・てな戸惑いもあったかもしれませんが、諸事情によりこの難しい時期、柔軟に乗り切って欲しいと思います。

 さあ、我がチームにとって第二の師走と申し上げても良いこの2月。明日は島本ヤンキースさんとの卒団記念交流戦。6年生諸君にとっては正真正銘、最後の試合となる1日。今シーズンは公式戦で対戦し、悔しい思いをした明野タイガースに対し、ガチのリベンジ宣言で待ち構えているぞ!!G輝・S吾・Y太!!最後の雄姿となるこの1戦、思う存分暴れまわってくれ!!そして、3年生以下による新Cチームメンバーにとってはプレオープンとなるお披露目試合もプログラム。その他にも試合大放出の水無瀬決戦!!終日、球友ヤンキースさんがたっぷりとお付き合いしていただけます。

 NEXT⇒明野タイガースin MINASE。さあ、島本4小へ行こう!!


2件のコメント

明野町の虎吉 · 2020年2月2日 07:10

大事な日に欠席…
ベンチワーク、道具運搬と皆様に多大なるご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ありません。。。

急に「休みます」と申し出た私に心暖まる励ましのメッセージを多数いただき、感謝感謝です(T0T)

来週からは一家揃って野球が出来るよう、回復させて参ります!

vs富田少年さん
スコアのとM本父のスーパーショットを楽しみにしておりましたがK佑の写真を見て「ん!?まさかこの角度、センターゴロ狙ってるやん!」と、私も布団の中で驚いてしまいました。事務局長のおっしゃる通り、今年に入り、外野守備の練習はほぼほぼ無し…頭の片隅に先輩S佑のあのスーパープレイがあったのでしょうかね(^^)
これからもどんどんトライしような!
D樹のライトゴロもS,H人のレフト前も次の試合、次のステップアップに繋がるプレイなんだと自信にしてほしいですし、H大の復調もチームにはかかせません。
春のリベンジとは残念ながら行かなかったようですが、これから新チームになり、高学年としてまた戦う日が訪れるかもしれません。
今年度の2試合、忘れるべからず!
必ずや、やり返しましょう(っ`・ω・´)っ

Y太!S吾!そしてG輝!
今日の交流戦は肩の荷を下ろして
『明』るく『野』球を
楽しんでください(^-^)/

    akenotigers · 2020年2月2日 21:46

    虎吉さん

    痛恨の病床だとお察しいたします。
    秋季スポ少4年生リーグの最終決戦に向けて、
    昨日の公式戦そして本日の交流戦と少しづつスイッチは再点火されつつあります。
    特に下からの突き上げ著しい3年生軍団に4年生軍団、負けちゃあいられんぜ~
    <事務局長>

akenotigers へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です