やっとこさ冬らしくなってきた本日2月8日。2019年度明野タイガース、残す公式戦はあと2試合。クライマックス突入中の低学年チームによる秋季スポ少4年生リーグ。本日そして明日とプログラムされております。1年間に渡って、チーム・バイオリズムは上げて⤴下げて⤵下げて⤵上げて⤴と強いのか弱いのか最後まで判別つかずに、ダッチロール飛行を繰り返してきたこのC型ジェット。いよいよ最終着陸地点を視界に捉えました。本日は強敵登町イーグルスさんに挑む1戦。今年に入り、4年生を交えての練習の取組不足は否めないのですが、先週に引き続き、ほぼ見せ場なしの惨敗(T_T)・・・高学年チーム帯同からの長期出張から一時帰国となって我が家に帰り、最後の2試合を暴れまわって欲しい4年生組・・・なかなかエンジンかからんなあ・・・時差ボケなのか実力どおりなのか!?全員が一致団結して強敵と互角に渡り合っていた昨年秋を思い出してくれ~~!!明日の最終決戦、どないもこないも4年生諸君の奮起にかかってるで~!!持てる力をフルに発揮するハッスルプレイに期待するぞ!!

ではトピックス・・・と行きたいのですが、いわゆるひとつの「自滅」でゲームセットとなったこの試合。気が付けば「10-0」。高槻屈指の強敵相手に負けるべくして負けてしまったこの試合。2週連続ですが、もう今日という日は忘れよう!!選手諸君には本日午後からの猛練習と昨秋の好試合のいいイメージだけを脳ミソ全体にぶっこんで本日は眠りについて欲しい。しかしながら、触れずにいられないのがこの2人。レベルアップ著しい3年生K佑は大敗の中、ひとり輝きを放っていました。左に右に快足飛ばしてセンターフライを2つアウトGET!!そして本日もトップバッターとして猛練習を重ねているセーフティーバントヒットがついに完成!!K-SuperExpressと称する最大の武器「俊足」を守備に打撃にやりたい放題!!明日の舞台でもK佑から目が離せんぜ!!そして2年生Mが3人目の投手として公式戦初マウンド。痛い失策が続き、失点を重ねてしまいましたが、堂々の1イニングだったと思います。将来を鑑みれば、貴重な経験ができたぞM!!またの登板機会、必ずあるぜ!!

てなわけで、「負」の記憶は全て消し去って迎える明日は最終戦。繰り返しになりますが4年生諸君の奮起を期待したいと思います。午後からの練習、突貫工事ではありましたが「質」と「量」を可能な限りチャージし、肉体と脳内には「野球」が占拠した状態であるはずです。明日の最終戦の為に、練習台になってくれた5年生諸君達にもいい報告ができるよう、元気一杯のプレイを期待します。

あまり煽りたくないのですが、結果如何では最終着陸地点はブロンドに輝く美しい島が視界に入っている現在地。ミッションは「虎になれ、そして勇者を叩け!!」

明日、最終決戦。よっしゃ、牧田グランドへ行こう!!

 


2件のコメント

明野町の虎吉 · 2020年2月9日 06:22

ほんま、1年アッちゅう間ですね(^^;
山あり谷あり、上昇気流あり、乱気流あり…
笑って泣いての2019Cチーム、今季最終戦が間もなく始まります。今のメンバーでの最後の闘い…
さぁ、牧田グランドへ行きましょか!!!!

    akenotigers · 2020年2月9日 20:59

    虎吉さん

    極寒の牧田グランド!!いきなり襲った強烈な寒さだったので
    体が順応しない状況下で・・・選手達、ややかわいそうでしたね。
    あったか~い日曜午後で、もう一度対戦したら・・・
    それでも結果は同じかもしれませんね。
    <事務局長>

明野町の虎吉 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です