昨日28日。明野タイガース指導者歴20数年、我らがS水監督の「祝!!還暦お祝いパーティー」が開催されました。なんと、S水監督と共に明野タイガースで同じ時間を共有した新旧の指導者を中心としたゆかりある皆さまが20名も集う、さながら「明野タイガース同窓会」。まあ、この個性キッツイ猛獣軍団、しゃべりまくるわ・吠えまくるわ・チャチャ入れまくるわ、ある意味、悪ノリしまくる選手達よりもタチの悪い「元野球小僧」の宴。爆笑!爆笑!爆笑であっという間の2時間。その後はお馴染みのホームグランドへ移動し、例によって日付が変わるまでの大宴会。初対面の組み合わせも多数ある中、「盛り上がるかな?大丈夫かいな?」とワタクシ、幹事として一抹の不安もあったのですが、全く杞憂であったと断言致します。そして、お集りの皆様方、世代は違えど、明野タイガースの旗の下で「同じ釜のメシ」を食った仲間であることを心から実感させていただいたとてつもなく楽しい有意義な時間でした。

 そして、これだけの顔ぶれを集結させることができるS水監督の「人望」・・・改めてそのお人柄であるが故なんだなあ!とある意味、嫉妬にも似た羨望を抱くばかりです。「人生100年時代」。まだまだ青春を謳歌されるS水監督にとってこの「3度目の成人式」など、通過点に過ぎません。これからもお体をご慈愛されてますます、選手達と共にグランドを縦横無尽に駆け回ってくれることをメンバー一同、「注文」とさせていただきます。

S水監督、祝!!還暦!!おめでとうございます👏

また、ご多忙の中、お集りいただきました皆さま、誠にありがとうございました。諸先輩方に対し、宴席とはいえ、例によって数々の暴言・失言やりたい放題だった私。一夜限りの「無礼講クレイジーナイト🍺🍺🍺」に免じて、お許しいただければと思っております。

最後に真面目な話をひとつ・・・OB指導者の方々より「明野タイガース、人数増えたねえ~!!凄く嬉しいよ!!これからもますます頑張って盛り上げていってよ!!」こんなお言葉を多数、頂戴しました。本当に嬉しい限りです。数々の輝かしい実績と歴史を作られてこられた皆さまに負けぬよう、現役選手達・そして現役指導者、全員でこれからも明野タイガース、頑張って行きます。いつでも松原小学校に遊びに来てくださいね!!

 てなわけでなんやかんやと理由をつけて「第二回」・・・やっちゃいますか?

 

ひと足先に「シルバー入り」したK口元コーチとS水監督!!明野G党TWO SHOT!!

明野タイガースがあってこそ・・・世代を超えた最高の仲間たち!!


2件のコメント

明野G党 · 2020年2月9日 20:33

お疲れ様です。

昨日は、楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
懐かしい方々にも久し振りにお会でき
幹事をなされたK局長をはじめとし本当に世話になりました。

この場をお借りして皆様に御礼申し上げます。
ありがとうございました。

    akenotigers · 2020年2月9日 21:25

    明野G党(S水監督)さん

    コメントありがとうございます。
    改めまして「人生60年」おめでとうございます!!

    本編でも記載させていただきましたが全てはS水監督の人望のたまものだと敬服するばかりです。
    選手達も私を含めた大人組もみんなS水監督に「心地よい身近さ」を感じているのだと思います。

    同様の内容でワタクシの時があるのなら・・・想像するのもおぞましく、ひとり布団で泣いてしまいそうです(T_T)
    <事務局長>

akenotigers へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です