第45期生卒団式を終えて、新チーム離陸!!オリンピックイヤーに沸き立つ閏年の2月29日。まだまだグラコンが手離せない季節は春の足音を感じ始めた冬の終盤戦。あの日から119日の月日が流れ、真夏を目前に見据えた本日6月27日。明野タイガース本拠地帰還!!いくつかの制約に縛られた状況ではあるのですが、久しぶりに戦闘服に身を纏っての松原小学校。踏みしめるグランドの感触・感じる風・ルネマンションを背景に眺める景色・・・少々の懐かしさとぎこちなさ、そして安堵感とこれから始まる期待感。様々な思いが去来し、決意を新たに持った午前練習でした。高学年チーム12名そして低学年チーム10名。明野タイガース22名の再出発。さあ、練習するで!そして練習試合に乗り込むぜ!!待ってろ!公式戦!!ジェット燃料をド満タンに搭載し、2020年度明野タイガース、音速で滑走路から大空へTAKE OFF!!

本日の投稿、序文はすごく綺麗に仕上げたい・・・数日前から構想しておりました。久々の松原小学校練習ですもの・・・ねえ!!しかしながら実態はジメジメ湿気の高濃度不快指数との戦いだったドロくさ~い1日。まだまだ暑さ慣れにも体力強化にも発展途上のチーム状況。本拠地で守備練習にバッティング練習に弾ける笑顔満載と言いたいところですが、ハアハアゼイセイの消耗戦。ひそかに午前練習だけでよかった~・・・本音じゃなかとね!?しかし時間の経過とともに好守や快音も随所に見られ、終了の頃には満足感に満ち溢れた選手の表情。まだまだコロナウィルス感染予防は終わりが見えない状況ではあるのですが、五分咲きから七分咲きそして満開へとこのかけがえのない「日常」の週末の風景が途切れることのないよう願うばかりであり、この「日常」の瞬間を無駄にしないよう私達大人組が選手達を導いてやれるよう努めなければ・・・再認識させられた1日でもありました。

さあ、練習再開したからには、そのプログラムはジェットストリームで巡ってくるぞ!!早速明日は低学年チームも高学年チームも茨木市に乗り込んでの練習試合。正直、かかってこいや!の万全の状態には程遠い仕上がりではありますが、選手達にとっては待ちに待った「試し合い」の舞台。試合だって自己スキルを高められる最高の練習の場!!明日は全員元気にハッスルプレイで行くぞ!!

2020年明野タイガース出陣!!よっしゃ!茨木春日丘グランドへ行こう!!

 


2件のコメント

明野町の虎吉 · 2020年6月27日 17:54

119日ぶりなんですね!
そう言えば新しいバックネットになってからの初練習(^^;
しかし、本当に今日は暑かった
グランド整備で汗だく!
アップで汗だく!
これ、四時間もつかな…
しかし、心配無用でした(^^)

やっぱり子供達は元気ですね✨

ポジション争いのゴングが鳴り響いたところで
明日は早々ありがたいことに練習試合!
試合の感覚を取り戻し
スリルを楽しんで行こーぜー!

    akenotigers · 2020年6月27日 19:40

    虎吉さん

    やっぱグランドでの野球練習は良いモンですね。
    特に高学年・低学年ともに数か月ぶりだったバッティング練習は選手達の目の色が違いましたね。凡打であっても1塁へダッシュで駆けていく姿に野球小僧を見ました。
    明日は「いきなり交流戦」!!たらふく満喫して「H」マイレージ貯めていきたいね!!
    <事務局長>

akenotigers へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です