梅雨明け宣言!!は気が早いですがようやくピークは過ぎ、猛暑がやって来る!を感じさせてくれた本日7月18日。次週の4連休を含み、7月残りの稼働日6日間を駆け抜けたら8月スタートは夏合宿そして公式戦開幕とシーズン本格稼働が目前。チーム方針として1日練習も解禁となり、名実ともにエンジン全開の毎週末を駆け抜けることとなる明野タイガース。目の前に立ちはだかるのは練習試合ラッシュ!!ややハードなプログラムですが低学年チーム・高学年チームトータル稼働6日間で7試合。その幕開けに相応しい本日のお相手はお馴染み島本ヤンキースさんin水無瀬緑地公園。高学年チームにとっては今シーズン初の対外試合。毎週しつこいようですが、練習試合で最重要なのは「内容」とあぶり出された課題に対し有効な打ち手を探すこと!!なのですがやはり「初☆」にも拘りたい1戦。早速カルテを作成して緊急オペへと移行したいプレイもあれば、練習の成果がしっかりと見えるナイスプレイもありのあっという間の90分。手にした白星と発見した課題といった収穫を得て、明日以降、待ち受ける強敵に立ち向かうぜ!!そして午後からは2020年明野タイガース野球体験会も同時開催となった松原小学校での練習。さあ、待ったなしの夏がやって来るぞ!!

では高学年練習試合のトピックス。「初」の金縛りもあってか信じられない失策で幕を開けたこの試合。いきなりのビッグイニング献上も覚悟したのですがY貴⇔Rのバッテリーを中心に1失点で凌げたのが勝利の女神のハートを強奪したきっかけだったのかもしれません。選球眼良く四球で出塁するランナーは隙を逃さず次の塁を貪欲に奪っていく理想的な攻走のリズム。これにしっかり呼応したのが先発Y貴そしてリリーフKのサウスポーコンビ。痛打される場面もありましたが、無駄な四球を出さずに丁寧なコントロールで打たせて取るピッチングをしっかり実践し、しっかりとその役割を果たしてくれました。ナイスピッチングだったぜY貴&K!!「打」では主砲Rが目の覚めるような右中間へのホームラン。しっかりと打の主役がらしい仕事で試合を盛り上げてくれました。そして、明野タイガースでの残り3日間をメンバーとともに燃え尽きたいK/H人も「守」ではレフトフライ好捕!「打」では最終打席、強い打球が相手内野手のエラーを誘発させる一打でダメ押し打点をGET!!そして最終回はマウンド登場で「投」にも挑戦!!先週の紅白戦での小気味よいストライク先行の投球で仲間の声援を背に受けての1イニング!!大切な「球友」ヤンキースナインと共に記念撮影におさまったナイスショットはいつまでも大事にして欲しいメモリアルな1枚。K/H人も大いに躍動した明野タイガース「初陣」でした。

島本ヤンキースの選手の皆さま、指導者・スタッフの皆さま、本日は早朝より練習試合のお相手をいただき誠にありがとうございました。毎年定期的に行わせていただくこのYT対決は選手達も本当に楽しみにしております。また本日はK/H人メモリアル的なイキな計らいまでいただき、本当に感謝申し上げます。例年と違った不規則なシーズンですがお互いに頑張りましょう!!引き続き宜しくお願い申し上げます。

午後からは松原小学校「密」の巻。早速、本日の反省を踏まえた復習練習と明日の練習試合に向けてのテンションアップに猛練習に取り組んだ高学年チーム。明日の練習試合に照準を合わせ、守備にバッティングにヒートアップしまくりだった低学年チーム。そして5名の体験生が参加してくれた未来の低学年チーム。内容たっぷり「密」。人はソーシャルディスタンス?で揺れる松原小学校。ミライモンスター達は疲れを知らない若武者ばかり。お馴染み1年生のH君・O輔君。そして年長さんのR斗君・K美ちゃんに年少さんのS真君。思いっきりボールを投げて、思いっきりバットを振って、すげえ楽しかったかな!?明日は舞台を大冠小学校に移して、さらに賑々しく開催予定です!!また、是非参加してくださいね!!

そして、超速報!!遅まきながら2019年度秋季ジュニア教育リーグ!!明野タイガース3位入賞!!!すなわち2年連続の銅メダルGET!!なにはさておきおめでとう!!詳しくは明日の投稿で!!


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です