本日8月2日。予告通りの超快晴☀は気温34度。昨日より確実に1段階ギアを上げた真夏の陽射しが容赦なく降り注ぐ大冠小学校。明野タイガースは高学年チーム・低学年チームともに午後練習。それに先立つ数時間前、今年度は両チームともにエントリーした8月末に開会予定の高槻市長杯。本日組み合わせ抽選も実施され、1回戦の対戦相手も決定!!気持ち新たに次なる目標へと照準を合わせつつも、まずは目の前のこの猛烈な暑さへの順応が大事。心配は尽きない大人組ですが、さすが、毎週の猛練習をくぐり抜けてきている選手達、ヒーヒー言いながらも繰り出されるメニューを完食。腹ペコで帰還する週末は極上のディナーをたっぷり召し上がって、鋼鉄のBODYを手に入れてチョーダイ!(^^)!!!そして真夏の暑さもなんのその。本日も4名の体験生が低学年チームの練習に参加してくれました。ズラリ集結したのは2年生と1年生の野球大好きPretty Boys。暑いし無理せず・・・の予定だったのですが、まあ、現役選手達に全く負けない元気っぷり!!予定していた2時間コースのバイキングでは全く飽き足らず、1時間延長で野球基礎練習フルコースを食べつくしたフードファイター達。「楽しかった!」と充実感に目を輝かせて最後の挨拶をしてくれた体験生の皆さんの姿。そこから馳せる想いは・・・やがてはみんな「明野タテジマ」を身に纏って、グランド狭しと駆け回ってくれる・・・真夏の青空の下、継がれてゆく明野キッズのSTORY!!さあ、立ち止まっちゃいらんねえぜ!!全員でこの夏にDIVEや!!

本日はK坂代表とS島コーチにもどっぷりと終日お手伝いしていただいた「真夏の体験DAY〜疲れを知らないモンスター達〜」のトピックスを余すことなくご案内させていただきます。顔ぶれをご紹介させていただくと3度目の登場となる2年生のA君。さらには初参加となる1年生G君。そして毎度お馴染みハプニングブラザーズH君&O輔君の1年生コンビ。特筆すべきは全員が人見知り度0%。序盤から、「えっ、君タチ知り合いなの?」と思う程、「ダチ感」満載の4人衆。「投」「捕」「打」「守」と野球の基礎となるフルメニューをペロッとコンプリート。最後は、低学年チームのフィールドへ殴り込み!!低学年チームのアンちゃん達が守備してくれる中、バッターボックスからの実戦打撃練習!!体験生来訪の際のお約束メニューではあるのですが、本日は圧巻の内容。とにかく豪快。体全身で躍動感漲る投げっぷりと元西武ライオンズの懐かしの助っ人カブレラを彷彿させるダイナミックなスイングで外野まで打球を飛ばしたA君。見ていてこちらが気持ちよくなる「振りっぷり」だぜA君!!どんどん練習して目指せ!4番打者や!!このA君に全く負けてないのが1年生G君。おそらく宝物と思われる「マイバット」から繰り出されるスイングはこれまた豪快でとても1年生とは思えないその「振り」。抜群の当て勘センスにティーバッティングではネットを揺るがす鋭いライナー連発!!すげえ1年生や・・・左投げ左打ちにBIGなBODY。「好きで好きでたまらない」が体全身から滲み出ている「野球小僧」感満載のそのオーラ。まだまだ、キミを知りたい・・・次回の参加をお待ちしております。そして愛すべきいじられキャラでその存在感はNo1のH君。体験回数を重ね、「野球」・・・「打」も「投」も「守」も全域にレベルアップしているぞ!!何よりプレイ中の顔つきに一切の「おふざけ探検隊」の色が無くなって来ているぜH君。アニキ譲りのド根性でもっともっと練習してうまくなっていこうぜ!!相方のO輔君も本日は途中参加でしたが、本日は「スイッチON」モード全開。パワフルバッティングにセンスあふれる捕り勘。お待ちかねの金属バットでのバッティング体験には目の色変えて振ってくれました。体験生諸君!!「野球」・・・なかなかおもしれえだろう!!本日のメニューなどまだまだほんの一部です。DIVE TO BASEBALL!!選手達そして私達明野タイガースでどっぷり浸かってみないかい!?改めて申し上げさせて下さい。次回の参加、心よりお待ちしております。

そして、最後に嬉しい報告です。上述のとおり、本日も体験練習に参加してくれた2年生A君が明野タイガースの新たな仲間になってくれることとなりました👏👏👏待望の2年生。チーム全員、とりわけ3年生のアンちゃん達がこの日を待ち焦がれていました。嬉しい今シーズン2人目のファインディング・トモ。大好きなY田哲人選手のように豪快なホームランを打てる日を夢見て、これから共に頑張ろうぜ!!

さあ、A君を加え22名となった明野タイガース。その名のとおりどこまでも果てなく広がる「BLUE」スカイの下、新たな目標に向かって走り出すぞ!!コロナに負けるな!暑さに負けるな!!全員でDIVE TO  SUMMER!!


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です