本日11月7日。心配された雨予報の中、明野タイガースは高学年チームそして低学年チームともに1日練習プログラム。「降って来たらすぐ終了しましょか」→「なんとか午前はもちましたね、昼からはさすがにジャジャ降りでしょ」→「なんとかできるとこまでやりきりましょ」・・・プロ野球の世界のあるあるシーン・・・技巧派の先発投手があれよあれよと凡打の山を築きのらりくらりと完投勝利・・・てな具合で1日練習完走となった本日。特に明日に「決戦」を控える低学年チームにとっては本当に貴重な練習DAYとなりました。さあ、この土日は明野タイガース、「不死鳥を叩き落とせ!」シリーズ。高学年チームは本日、迎えた秋の公式戦、JA茨木杯で長岡京フェニックスさんとの1戦。そして低学年チームは明日、高槻市長杯の「旗」を賭けて高槻フェニックスさんとの決勝戦。我ら明野タイガースの目の前に立ちふさがるこの恐るべし不死鳥・・・まずは高学年チームが撃退し、勢いをつけたるで!!勇躍乗り込んだSaturday Morningでしたが・・・結果はまたも黒星(T_T)・・・今秋2度目の対決となった相手でしたが、リベンジ叶わず・・・ただでさえ、保有在庫が乏しいこの秋の公式戦・・・「灯」はあと3つ。そのうち2つはスポ少リーグ戦の為、年明けの戦いとなることが濃厚・・・そうなると・・・次戦のスポデポ杯卒団記念大会にマジで全てを賭けなければ・・・いよいよ追い込まれてきたぜ高学年チーム選手諸君!!しっかりと立て直して、次戦は背水の陣の気持ちで挑もう!!呪文のように繰り返すぜ!!まだまだ!まだまだ!!まだまだアアア!!!

ではそのJA茨木杯の試合トピックス。今秋、ワタクシなかなか試合帯同もままならず、本投稿もまた、スコアブックと試合後の伝聞取材を頼りに仕上げるトピックス。「見てもないヤツが何言うとんじゃ!!」てなお叱りを受ける覚悟で吠えさせていただきます。スコア結果「2-4」。約1か月前の対戦の際は「0-4」。この結果のみを対比すれば「差」は詰めれているのですが、なんともう〜ん・・・もったいない!!本日、守備陣は失策5・・・試合に失策は想定内の付き物とはいえ、これがなければ・・・覆水盆に返らないタラレバなのですが、高学年チームの試合ともなれば失策はしっかりと失点へと繋がってしまう「隙」となってしまうことは明白な事実。本日の試合も1回裏に先制しながらも追いつき・追い越され・最終回に猛追するも届かずの展開。全員で盛り上げて主導権を握る展開にできなかった悔しい試合。相手チーム2本のホームランは浴びたものの・・・そないボコスカとやられた訳でもなく、やや、もったいない試合だったかなあ〜というのが率直な感想です。Y貴&Kのダブルサウスポーはしっかりとゲームメイクし、キャッチャーRも補殺2とらしさ満開のお仕事。「打」でもN弥の左中間ヒットに最終回5回裏には絶好調コンビのK介ツーベース・Rタイムリーヒットと乗ってるコンビが本日もコンボプレイ炸裂!!このトピックスコーナーにしっかりと上がってくるようなええプレイも多数あるのに・・・公式戦の「灯」は消えるばかり・・・特効薬はなかなかありませんが、次戦、全員が狂ったように爆音ボイスを初回から炸裂させてみたらどうや!?決しておとなしい軍団であるとは思いません。有効な声出しもできているとは思います。アホみたいに声出したら勝てるのか!?決してそうではないのですが、この時期に高学年チームが対戦するAチーム・・・もう、それなりに完成された「強い」チームであることは必至です。何か炎上度の高い爆薬を仕掛けて、メンバー全員が一体感を創り出して次戦に臨んで欲しい。何度も言うぜ!!まだまだアアアア!!!

一方、低学年メンバー18名。JA杯に合流した4年生を除き午前の松原小学校には13名。明日の戦いに備えるレギュラー組そして新入団生を中心とした次年度への希望組。それぞれに元気一杯の練習風景でした。午後には河川敷グランドで4年生も合流し、明日の決戦に備えての練習もバッチリ!!今夜はたっぷりと美味しい夕食を食べてしっかりと休息して欲しい。でも・・・意外と普通にリラックスムードやったね選手達・・・肩に力が入りまくっているには例によってワタクシだけ・・・!?

さあ、明日「11・8」10:30プレイボール予定。低学年チーム選手諸君!!いつも通りにそして練習してきたことをこれでもか!とぶちまけて!!全員で心ゆくまでこの「大舞台」楽しんでこい!!

もう、数時間後かな!?よっしゃ!!!堤グランドへ行こう!!!


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です