本日3月14日。文句なしの快晴☀となったWHITEDAY。幕を開けたばかりの2021年度明野タイガースの活動は早くもエンジン全開の2元中継。松原小学校での高学年チーム練習には高校を卒業したY太先輩に加え、S磨先輩・M登先輩の高1生OBコンビ、そして卒団ホヤホヤOB見習いのR先輩も登場し、大賑わいの練習風景。3月28日にプロットされた初陣「春季高槻市長杯」に照準を合わせ、K坂代表の熱を帯びるシートノック練習。そしてH武コーチが速球ビシバシのバッティング練習と白熱の練習プログラム。その裏側では春の体験練習会がスタート。昨秋からの常連客となる新2年生A君・K翔君・S汰君・O輔君が参加。まあ、楽しいムードで行きましょう!てなノリだったのですが、序盤から冬眠から覚めたクマのごとく、そのパワーアップした腕前を披露!!もはやこの軍団へのメニューは体験練習ではありません。もう、断言しましょう・・・「明野タイガースDチーム」の練習メニューであったと。次週以降も実施予定のこの体験練習会。今から楽しみでならんぜみんな!!「必ず来週も来てね♡」ではありません。「絶対、来週も来い⚡⚡」!!キミ達のさらにできるようになったその野球スキル、S水監督に是非、見てもらおうぜ!!そして本日のメインイベント。低学年チームによる今シーズン公式戦開幕戦となる春季教育リーグ第1戦。ワタクシ、大事なこの1戦をLIVE観戦できなかったことが残念でならない大暴れだったようです。終了後に実施されたエキシビジョンマッチを含め2試合の中にオレもオレもと記載しきれないほどのハッスルプレー満開だった冠小学校。例によって、この後のトピックス欄、スコアブック熟読と少々の聞き込み調査のみの情報でいかにも会場にずっといたかのように吠えさせていただきましょう。こうして2会場で繰り広げられた野球少年達のExiting Sunday。共通キーワードは本日の見出し「美白」・・・決してこれから暑っつ〜いシーズンを迎えるにあたり、お母さま方を対象に紫外線対策などのお肌のケア講座を開設するものではございません。「真っ白」な練習着を土色ブレンドするほどにハードに練習した高学年チーム!!OBのY太先輩・R先輩も次なる新天地で用意されている「純白」のキャンバスに描く夢!!そして明野タイガース低学年チームにもう1枚用意されようとしている「D Brother」という名の「真っ白」なキャンバス。仕上げは2021年度明野タイガース。チームにとっても初戦となる本日を「白」星で飾ってくれた低学年チーム選手諸君!!それぞれの「白」を重ね合わせたPure Whiteな1日。それはすっげえ綺麗な美しい「白」・・・う〜ん、間違いない!!

では、その白星発進となった低学年チーム選手諸君のナイスパフォーマンスを紹介しましょう!!初回に1点GETで迎えた1回裏の相手攻撃。昨日の交流戦でナイスピッチングのM⇔キャプテンD樹のバッテリー。開幕前の交流戦シリーズで自信から確信へと変わったそのテンションはこの「相棒」コンビの名刺代わりとなる三者連続3K斬り。明らかに空気を支配したこの圧巻ピッチが2回・3回へと続く明野タイガース・ビッグイニングを点火しました。その大暴れの「打」。ツーベースを含む2安打で主役級をかっさらったのが7番打者I/K大。冬シーズンの猛練習〜そして、直近、重ねた練習試合での経験がビッグバンとなって本日のパフォーマンスに現われました!!恐れ入ったぜI/K大!!守備でも難しいセカンドフライ好捕!!攻守にわたって大活躍の開幕戦。忘れられない1日になったんじゃないかな。もっともっと練習して確固たるレギュラー選手を目指そうぜ!!さらに6番打者1年生G・8番打者3年生N/K大もこの公式戦開幕戦で「H」ランプを灯す活躍をすれば、上位打線形成のK眞・D樹もタイムリーツーベース炸裂させるなど、全員野球でもぎとったこの開幕戦白星!!低学年チーム選手諸君!!まずはおめでとう👏👏👏。道のりはまだまだ長いぜ!!もっともっと厳しい練習を重ねてもっともっと素敵な瞬間をみんなで共有していこう!!そして第二試合となったエキシビジョン・マッチ。本日、試合帯同してくれた新4年生体験生T希君も5番ショートでフル出場。惜しくも出塁ならずでしたがしっかりとスイングした打球がショートを襲うなど、「体験生」の枠を超越した活躍ぶり。キミにも告げよう!!「絶対、来週も来い⚡⚡」。そして止まらないトップバッターK眞は3本のツーベースで大暴れ。A叶もセンター前ヒットで快音を響かせ、新4年生S汰郎もついにフィールドへ快音響かせるレフト前ヒット炸裂!!ライバルに負けじと頑張って練習を積み重ねてきた成果が出て来たね。「H」ランプこそ灯らなかったけどY月そしてAも2出塁2得点。この明野タイガース低学年チーム。昨年から試合を経験する3年生5名に追いつけ追い越せで奮闘し続ける昨秋新入団のメンバーがスクラムを組める体制へと整いつつある状況です。これから、秋季の終了まであと何試合あるんや!?おい!!そこに腕に自信を持った未来の仲間達が合流目前のこの状況・・・いやあ〜もう、楽しみです。それ以外に上手い言葉は見つかりません。激しい競争となるこの「試合に出る為の戦い」・・・我が手に掴もうぜ!!

さあ、来週も練習に試合に体験会にと今から週末が待ち切れな〜い!!


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です