本日3月20日。下り坂へと予報されるお天気事情を振り払い、明野タイガースは夕方まで完走の1日練習の巻。既にアクセルベタ踏み状態で試合モード満開の低学年チームは午前練習そして午後からは高槻6中に茨木市のローレルスさんをお迎えしての交流戦2試合。また、次週に高槻市長杯出陣となる高学年チームは松原小学校での1日練習。全体練習・各パートに分かれてのピッチング練習にティー打撃練習と選手それぞれにその牙を研ぎ澄ます熱のこもった練習内容。さらに午前に行われた春の体験練習会にも本日6名が参加してくれました。後述する本日のビッグトピックスである新4年生T希君は低学年チーム全体練習に一切の違和感なく合流。そしてお馴染みの新2年生軍団S汰君・K翔君・A君の野球大好きトリオに加え、新1年生のR斗君・K美ちゃんも久々に松原小学校に登場!!快打連発のバッティング練習をメインに本日も食いつき満開オラオラムードで野球を楽しみました。この「今日のひと言」・・・本来であれば、各セクションで一生懸命に頑張る選手達の光ったプレイを紹介し、「ええがな!ええがな!」と吠えまくりたい・・・偽らざる思いなのですが、どうしてもワタクシがメイン帯同してしまうチームにトピックスが偏ってしまうこの現状。今週も対外試合で躍動が続く低学年チームの交流戦にスポットを当ててしまうことを皆さまの寛大な心でお許し下さい。5・6年生選手諸君!!キミ達の活躍だって、必ずこの投稿でこれでもか!と大いに吠えさせてもらいます。本日は序章として以下、プチトピックスをご紹介しましょう。ピッチング練習で新境地開拓!?との充実した内容をみせてくれたH人。ティーバッティングで鋭いスイングを炸裂させていたK佑。マウンド上からはさらにパワーアップした剛球をビシバシとキャッチャーミットに沈めていたH大。その他諸々、山のように「練習!ええがな!」があるはず・・・ムチャ振りですが虎吉アニキに吠えてもらいましょう!!次週、N弥率いるこの高学年軍団の初陣!!期待しているぜ!!

では低学年チームの交流戦トピックス。本日体験生のT希君・S汰君・K翔君も含め明野タイガース16名!!全員が出場した2試合。先週の今シーズン開幕戦白星で点火されたジェットエンジンがさらに回転数を上げ、グングンとその機体を上昇させつつあるチームのムードがそのまま反映されたナイスパフォーマンスの連発となりました。2月末から毎週のように続くこの「試合編」。例年に無い多数のメンバーで構成されるチーム事情が「ええ方向」に作用していると思われる選手達のギラギラしたアピールが本日も飛び出しまくる株価上昇中の「明野コーポレーション」。あれもこれもそれも全てこのトピックスで大放出したいのですが、厳選された本日の「ええがな!」。大放出とまいりましょう。なんといっても本日の主役をかっさらったのは新4年生M。掴み取りつつあるチームのエース的存在。試合を経るごとにGETする投手経験値を自分の力に変えて右肩を上げ続けるそのグッド・ピッチング指数。本日もキャッチャーD樹とのゴールデンコンビが眩しいくらいに試合を支配しました。3回・打者10人・1失点・7Kのパーフェクトと呼ばせて頂いても過言では無い圧巻パフォーマンス。力強い速球に本日はコントロールも抜群!!大の仲良しである「相棒」D樹とのマウンド間の息の合ったコンビネーション!!実に気持ち良さそうでした。「打」でも2試合で右中間ソロホームランを含む3安打と大暴れ。攻守に主役独り占めだったぜM!!ひと足早い「桜🌸満開宣言!」やね!!続いて、第一試合セカンド先発出場は新4年生Y月!!ライトにレフトにヒット2発!!「守」でも仕事キッチリセカンドゴロでのアウトGET!!2塁盗塁ではスライディングもスゲエ綺麗でサマになってたぜY月!!レギュラーポジション競争を大いに攪乱させるモーレツアピールだったぜ!!そして、待ち侘びた一撃、真っ芯で捉えた鋭い打球でのクリーンヒット炸裂は新4年生A叶!!誰もがうらやむビッグボディと潜在ポテンシャル。本日のような痛烈な当りでの快打をドンドン量産して欲しいぜA叶!!一塁手としての動きも試合を重ねるごとにええ感じになってきてるぜ!!でもまだまだ練習・練習・練習や!!さらに体験生T希君も8番ライトで2試合目となる先発出場。その最終盤には新2年生S汰君・K翔君も代打でバッターボックス登場!!いきなりフルスイング炸裂でサードゴロを放ったS汰君!!力いっぱい3スイングを振り切ったK翔君!!・・・どうだい試合って!!この舞台・・・数か月後にはタテジマを身に纏って毎週のように味わうんだぜ!!もはや体験生の枠を飛び越えつつあるこの新2年生コンビもこのアピール合戦渦巻くチームにとっては「遠い海上で台風が発生しました・・・今後の進路にご注意下さい」的なニュース速報となるひとコマでした。こうして活発化するチーム間競争!!ええ感じやね・・・毎週が監督・コーチへ「我、とくとご覧くだされ!!」・・・あえて言おう、プロポーズ大作戦であると。

ローレルスの選手の皆さま・指導者・スタッフの皆さま、本日は悪天候予想される中でしたが、高槻までお越し頂き2試合のお相手賜り誠にありがとうございました。ビッグポテンシャルを有したダイヤの原石のような選手達ばかりで磨き上げられたその先の姿に末恐ろしさを感じる軍団でした。2試合を通じて多くのことを学ばせていただいた有意義な1日であったと感謝申し上げます。是非、また再戦できる日を楽しみにしております。引き続きのお付き合いを宜しくお願い申し上げます。

そして、本日最後に嬉しいトピックス。昨秋より体験練習会に何度も参加いただき、先週からは試合にも登場の新4年生T希君が明野タイガースの新しい仲間になってくれることとなりました👏👏👏!!幕を開けたばかりの2021年度明野タイガースにとって早々に巡り合えた今シーズン第1号となるファインディング・トモ!!群雄割拠のこの「黄金世代」新4年生軍団はこれで11名。全員で切磋琢磨して、そしてアイツに負けるな!コイツにも負けるな!!何より自分に負けるな!!激しい競争を勝ち抜けるようこれから一緒に頑張って行こう!!改めましてT希君!!Welcome!明野タイガース!!入団おめでとう!!

さあ、このノリノリテンションで明日の午後練習もガンガンいきたいぜ!!と力強く申し上げたいのですが・・・さすがに明日はアカン☂☂☂かな(T_T)。明日の日中の未来予想図・・・昼間から「あ〜久しぶりにゆっくりしよ!」と冷蔵庫の🍺に手を賭けた瞬間、「Let’s Go To The Batting Center」・・・愛する息子から悪魔のお誘いがあるかもしれませんよ皆さん!!明日、松原小?・・・not ホームランドームで会いましょう!!


2件のコメント

明野町の虎吉 · 2021年3月20日 22:40

は~い!
こちらは終日練習で身が限界⁉️まで、突っ走った新Aチームでーす(^o^)/
と、のんきに語り、フワフワ構えてはいられないのですが
高学年はノックにバッティング、冬トレ延長戦…てなメニューをこなしていましたよ。

T希君!
入団、おめでとうございます✨
プチ情報によれば、私と同じトラキチであるとか⁉️
野球を見るのは楽しいな!
でも、自分が打ってチームのヒーロー!
自分の補殺で試合終了!
とゆうチャンスがこれからやって来ます。
もちろんそれは日々のきっつ~い練習を頑張りぬくことが大前提ではありますが、その瞬間はほんと「楽しい!」し「うれしい!」ぞぉ(^_-)
同世代11人目だからと言って遠慮はいりません(^_-)
レギュラー目指してガツガツ行こうぜ!
これから、よろしくね!

Cチームは日替わりヒーロージャンジャン月間ですか(笑)。
キーマン選手、昨秋入団選手の活躍!
そして…ん?また少年隊の仲間が増える⁉️⁉️
楽しみしかないですね✨
M!今日のマウンド・バッターボックスでのイメージ、明日、明後日で忘れるんやないで~(^皿^)

さぁ、再び松原小学校。。。
そうなんです。
H人は久々のピッチング…
思えば二年間の春、送球・球筋をかわれてマウンドを数試合まかされていましたね。
投手はコントロールや急速が必要ですし、気持ちの強さも必要です。(←他を語ると例によって長いので今回はこの3つで勘弁してくださいK本さん(-人-;))

普段は律儀で礼儀正しく、物凄く心の優しいH人くん…
マウンド上では闘争心をむき出しに、強気で投げてほしいですね。
フォームを調え、メンタルが強くなればどんどんストライクが投げれるぞ!
練習を重ねて再挑戦や!

H都は足が万全ではありませんが
少しずつボールに触れて今やれることを頑張っておりました。

「今はみんなとの差を縮めよう!そしていつか追い抜いてやる!」の気持ちであったと信じていいかな?チームの休憩中に一人黙々とボールを投げ込むS。

雰囲気を変えようとナインを鼓舞する声出しはさすがのキャプテン。

H武新コーチによるドM練習を17時前ギリギリまで頑張り、個々で「いいね」をあげたいシーンもちらつ
松小グランドでしたが
この新Aチーム…
総じて大人しく、練習中も大人組の方が声が出てたりと試合を語る日はまだ先かも知れません。
しかしながら、「化けるチーム」と私は2年前よりも気合いが入っております
のそスピードはもしかしたら皆さんが思うほど早くはないかもしれませんが、この先熱い熱い試合を、私たちの目の前で繰り広げてくれるでしょう。

Aチームのみんな!
お陰さまで今年は春から野球が出来ている!
日々の練習をしっかり自分達のものにして
いつかまた!明野大応援団のハートをぶち抜こうぜo(`・д・´)o

以上、週明けの筋肉痛にビクビクしている虎吉でした(^^;(^^;(^^;

    akenotigers · 2021年3月21日 12:35

    虎吉さん

    いつもながらの熱いタッチでの虎吉コラムをありがとうございました。
    おっしゃる通り、新高学年チームメンバー、レアでリッチな高級食材とも呼べそうな面々がズラリと揃っており「化ける」要素は十分にあると私も同意いたします。新6年生のH人にH都・・・低学年チーム、春のキーマン指名がI真とA叶ならば、高学年チームのキーマン指名はこの6年生コンビかな!?大いに意識を高めていただき日々のプレイや言動でチーム牽引役を自ら名乗り出て欲しいと思っています。それと新5年生軍団、S大・H大・K佑・S也・Y志・S!!低学年チーム同様、下剋上のチーム間レギュラー争いや!!キミ達も日々、自主トレに励み、週末の練習は毎週が「プロポーズ大作戦」・・・だぜ!!
    <事務局長>

akenotigers へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です