半袖姿が多数を占める初夏並みのSuper Fine Dayとなった本日4月11日。明野タイガースは高学年チーム・低学年チームともに1日練習プログラム。グランド事情の恩恵も受け、3会場多元中継となった本日。次週、決勝トーナメント進出を賭ける大事な1戦を控え、猛練習の高学年チーム。そして今春最大目標の高槻市長杯トーナメントを2週間後に控えた低学年チームもバッティング練習をメインにたっぷりと汗を流しました。充実の練習風景に本投稿名物「ええがな!」が多数飛び出し、余すところなく吠えまくる巨大長編でお送りさせて頂きたいところなのですが、本日、久々のお天気☀サンデーとなったことも影響し、開催中の春の体験練習会になんと9名も参加頂けた大変喜ばしいトピックスが満載。本日はこの話題をメインに吠えさせていただきます。そんな中、私達の活動に暗い影を忍ばせつつあるコロナウィルスが大阪府下で第4派となる猛威を奮っており、数週間先の行動様式が見えにくい状況下となっているのは皆さまも周知のとおりです。しかしながら、小学生の子供達が何かスポーツを始めたい・・・しかもそれが私達が愛して止まない「野球」であるのならば・・・しっかりと明野タイガース大人組が万全の感染抑止対策を施して、子供達にその場を提供させていただきたい・・・難しい判断ではあるのですが、「新しい仲間探し」の活動、この一心で取り組んでおります。松原小学校で大冠小学校で本日、集結してくれた9名の「Friends」達・・・1球1球に真剣な眼差し・仲間と笑いあう表情・ナイスプレイにガッツポーズしたくなる瞬間、キミ達、すっげえ輝いていたぜ!!そんな参加してくれたキミ達に本日の見出し「Together」・・・このひと言を明野タイガース全メンバー総意としてお伝えします!!

では本日の参加メンバーをご紹介しましょう。まずは午前の松原小練習の部。初登場となる5年生K汰君が参加。そして午前の大冠小学校練習には2日連続2度目の登場2年生T海君。午後の松原小学校練習にはこれまた初登場3年生K太朗君・5年生H真君&2年生Y月君ブラザーズ。そしてもはや登場回数測定不可能、ブラザー練習生からいよいよXデー到来へとその日が待たれる2年生カルテットS汰君・K翔君・A君・O輔君は元気炸裂、1日練習通しで参加して頂きました。総じて全員に共通するのは「ガツガツ度S」「野球大好き度S」「明野タイガースTogether希望度SSS」といったところでしょうか。では衝撃多数のトピックスを紹介しましょう。まずは初登場5年生K汰君。いきなりのディープインパクトです。今春、関東からこの我らが高槻市に転校してこられたのですが、転校前は1年生から野球チームに所属していた、名実ともに「バリバリ」5年生。本職はキャッチャーですがマルチにポジションを経験してきたというその折り紙付きの実力を惜しみなく披露してくれました。明野タイガースにとってのサンズかスアレスかランディ・バースか!!即戦力必至のこのニューカマーに現役メンバーもゾッコン状態!!K汰君、次回の参加をお待ちしているぜ!!衝撃冷めやらない松原小学校午後の部は低学年チームに衣替えしての練習風景。そこに登場してくれたのはメンバー全員が待ち侘びた3年生K太朗君。そして5年生H真君&2年生Y月君。真っ先にお伝えしたいのがK太朗君登場の時の3年生Aのくしゃくしゃにした印象的な笑顔!!メニューは別々だったけど、気になって気になってしょうがなかったんじゃないかなA!!そのK太朗君、「野球」・・・すべてが初体験だったけど、本日1日で投げて・捕って・打って・走って・・・すっげえできるようになったね!!威力あるボールが投げれるように・キャッチボールができるように・バットにボールが当てれるように・・・全ては「序章」の「序章」です。むちゃくちゃ夢中になれるぜ野球って・・・K太朗君、キミも次回の参加をお待ちしております。そしてこれまた衝撃度の高いスキルを炸裂させまくってくれたのがH真君&Y月君。遊びでの「野球」経験ありとの本人談だったのですが・・・ビッグボディ全体を使ってのフルスイングから放たれるライナー弾道に恐怖さえ感じさせてくれた2年生Y月君!!そのアニキも投げて・打って、高吸収スポンジ型脳ミソ搭載人間かキミは!?と問いたいほどの飲み込みで運動能力の高さを見せつけてくれました。HEY!ブラザー!!キミ達のこともまだまだ知りたい!!次回の参加をお待ちしております。

こうして初登場軍団が松原小学校に衝撃の瞬間を次々に炸裂させてくれ、仲間探しの旅が早くもヒートアップの局面を迎えており、今後のこの「今日のひと言」でそのXデーをお伝えすることができるのを楽しみにするばかりなのですが、その先にある明野タイガース2022年低学年チーム。今シーズンに変換するのなら「Dの鼓動」が間違いなくリアルな響きで午前の大冠小学校にこだましました。この午前大冠小練習の最終プログラム。現役メンバーのA・G・Hにブラザー体験生のS汰君・K翔君・T海君・A君・O輔君の2年生5名を加えた総勢8名による「4vs4」の紅白戦マッチ。AチームキャプテンA・そしてBチームキャプテンG。公式戦さながらの両チーム整列で幕を開けたこの1戦。ファーストから大声を出し、メンバーに指示するG。いきなりの先頭打者ホームランで度肝を抜いたO輔君・ナイスプレイ連発でまさに水を得た魚状態のA&H。そして本日のハイライトシーンはT海君によるサードゴロアウトGET。参加2日目の本日、「友」となったメンバーに囲まれ、そのポテンシャルは火を噴きまくりのエンジン全開!!結構痛烈なサードゴロでした。しっかりと捕球し、「よっしゃ、ここや!」と絶叫するファーストGへのナイススローでコンプリートさせたこのコンボプレイ。このプレイ・・・数年後、いや数か月後にデジャヴーとなって再来する!?エスカレートする妄想はもう止まりません。3年生以下メンバーでスタメン組んだら・・「ピッチャー●●キャッチャー●●ファースト●●・・・・」と夢物語さえ垣間見させてくれた40分間の「Dチーム」初練習。機会があれば・・・またやろうぜ!!

さあ、昨日・本日と充実した活動内容だった明野タイガース。次週もまた「戦いの場」「仲間探しの旅」と両輪を廻す素敵な週末になりそうやね。

そういや学校も新学期・・・う〜ん!!勉強もしっかりしようね!!


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です