本日6月26日。緊急事態宣言解除に伴うグランド使用制限も解除となり、名実ともに全体練習も再始動日となったHappy Saturday!!2021年度明野タイガースメンバー全員集合のメモリアルDAY!!しかしながら、そんな我々をあざ笑うかのような梅雨空がこの週末の滞留場所をつけ狙っていたのですが、品行方正・お利口さま集団明野タイガース・・・2カ月間の長い間、じっと我慢をし、素振りをメインとした自主練習にも積極的に取り組み、仕上げは家事手伝いまで進んで実行するこの素晴らしき選手達を神様が見捨てるはずはありません。まだまだ不慣れな夏の太陽光線を完全シャットアウトしてくれるナイス・フィーリングな曇り空☁に25度前後の暑すぎない気温といった絶好のコンディションを用意して我らが本拠地松原小学校が「おかえり!!」と笑顔で迎えてくれた1日。元気よくこだまする選手達の溌剌としたそのプレイとかけ声を優しく包んでくれる「田舎のばーちゃん家」のようなテイストがブレンドされた今年の再始動編。誰一人「泣き」を入れることなく、えっ!もう終わりかいな!!てな1日通し練習完走。私達大人組も「あーしんどかった~」てな感想は否めないものの、🍺ビール🍺が止めどなく進みそうな心地よいこの「疲れ」・・・やっぱ、週末はこうじゃないとね!!選手も指導者も保護者も・・・帰ってきたで、この週末ファミリー「AKENO WORLD」!!さあ、これからまた、冒険の続きが始まるんだ!!

既に皆さまご承知の通り、まずは数週間、しっかりと野球ボディに心も体も慣らして、強敵待つ戦いへとそのフェーズを移行させたいもんだわさ!!・・・などと悠長な事をのたまえる状況にはありません。問答無用で棚上げとなっていた春の公式戦ラッシュが早速、明日から幕を開けてしまいます。高学年チーム・低学年チームともに春季高槻市長杯がプロットされている明日に向けて、本日最終盤は両チームともに実戦想定の練習メニュー。キャプテンN弥を筆頭に投手候補生は投手として実戦形式練習に次々と登板した高学年チーム。また午前のフリーバッティングではH武コーチの速球をビシバシ打ち返してゆくなど「自主練効果」・・・出とるがな!!てな手応え、5年生S大にH大は開始早々から鋭く外野へ打ち抜いてゆく仕上がりを見せてくれていました。一方、低学年チーム14名。久しぶりに全員集結した喜びからか相変わらずのワチャワチャ感で賑やかな練習風景。しかしながら午後からの実戦形式の「ディフェンス&バッティング」では早くもエンジン全開。本日のMVPに襲名したいのがI/K大のバッティングの成長ぶり。メンバーみんな手を焼いたN野コーチの速球を粘る・粘る・粘るの末にセンターへのクリーンヒット!!刺激されたD樹・K眞・M・I真・A叶も負けじと外野へ次々にクリーンな当りを飛ばし始めるなど、明日に向けて「抜かりなし!!」・・・心の奥底の本音言うたら・・・もうあと、2・3週間待ったり~な!!なのですが、喜ぼうぜ選手諸君!!ひょっとしてこのグランド解除があと2・3週間遅れていたら・・・試合・もっと言えば大会そのものが「中止」だったかもしれないぜ!!こうしてみんなで「野球」ができる「ありがたみ」をしっかりと噛みしめて、明日、強敵に挑もう!!

そして待ちかねているのは現役メンバーだけではありません。「もうすぐ明野タイガース」・・・そう、体験練習会も明日より再開させていただきます。1年生から3年生まで現時点で8名のエントリーを頂いております。雨☂がちょっぴり心配ですが、なんとかイケそうかな!?賑やかな午後の部になりそうです。

そんなこんなで再開してまだ2日目だというのに明日は3元中継。ああ、早速、忙しい忙しい!!でも、毎日ヒマで運動不足なあの週末より、1億倍いい!!こうしてまた、「今日のひと言」に思いつくまま、キーボードを叩き続ける日々の方がいい!!

皆さま、体も脳ミソもAre You Ready? よっしゃ、堤グランドへ行こう!!


2件のコメント

明野町の虎吉 · 2021年6月26日 22:55

やっとまた週末の景色が戻って来ましたね(*^^*)

久しぶりの練習…
蒸し暑さが支配するグランドでしたが
最後のグランド礼まで全員完走!
まずは一安心(^^)

そして、事務局長のおっしゃる通り
待った無しで公式戦ラッシュが待ち構えております。練習不足、調整不足でのパフォーマンスになりそうですが、今出せる力を出しきってくれればいいんです(^_-)

この先の人生でも『ぶっつけ本番』とゆう場面は訪れるでしょうし、逆にいい経験になるかもしれませんね。

でも、体のケアだけは忘れないでくれよ(^^)

早速の市長杯ですが
不安が勝るのは皆一緒やで!
大切なのは皆で個々の不安を少しでも払拭する声掛けでありチームワークや!
一人、そしてまた一人とチームが大人しくなってしまえばジ・エンド…
高学年も低学年も
勝ちに行くなら、常に明るい雰囲気で声を回そうぜ!
↑これ、明日もっかい伝えるからね(笑)。

    akenotigers · 2021年6月27日 20:40

    虎吉さん

    ジェットストリームで過ぎたこの2日間、色々な事がありましたね。
    でも、やっぱ、この週末・・・我々も待ち侘びましたね。
    あとは「マンボウ」が早よ終わって、あの店での大人の反省会の日々が再開したら
    パーフェクトってとこでしょうか。
    「ぶっつけ本番」・・・私個人的には期待以上の成果だったかなあと思っています。
    でも、こんなんで満足はできません。
    我々も、再び走り出しましょう!!
    <事務局長>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です