本日9月12日。先週に引き続き高槻市スポーツ少年団さまの温かいご配慮にて牧田グランドでの半日練習となった明野タイガース。スポ少関係者の皆さまそして所属団体の皆さま・・・この伝えきれない感謝の想いを具体的なブツに表すならば・・・幻の日本酒「十四代」&入手困難なレア焼酎「森伊蔵」&最高級ワイン「ロマネコンティ」を詰め合わせにして贈呈させていただきたいほどであると断言させて下さい。実現に至るかはさておき、本当に温かいご支援をありがとうございました。と、くりゃ選手諸君達は惜しみなくグランドを駆け回るのみ!!本日もA軍団そしてC軍団・D軍団、それぞれに実戦を見据えた細やかなサイン系の連携プレイ練習やピッチング・シートノックとひろ~い牧田グランドの各所に屋台村の如く、分科会的に「今、最も強化すべき」ポイントをみっちりと実践練習しました。早速、獲れたてホヤホヤのプチ「ええがな!」、紹介しましょう・・・A軍団フリーバッティング練習、H武ピッチングコーチの速球とスローに幻惑されてなかなか会心の一撃が飛び出さない中、さすがの主砲!N弥、鋭いスイングから放たれた一撃はあっという間にレフトオーバー!!好調キープを見せつけてくれたね!!5年生K佑も負けじと振り抜いた一撃はキレイなライナーでセンター前に着弾!!スイングが鋭くなってきているぜK佑!!4年生軍団からはランナー3塁からのサインプレイ練習、上手にヒザを折りたたんで絶妙スクイズ成功はS太!!明らかにバントする「カタチ」がすごくよかったぜS太!!ラストはとにかく明るいD軍団より、3年生K亮のゴロの捌き方。ダッシュよし、グラブ差し出す位置よし、送球へと流れる一連の動作が素晴らしい!!他にもたくさん「ええがな!」があったと思われる牧田グランド奮闘編。秋の公式戦シーズン、かかってこいや!!てなテンションかな選手諸君!!我慢の9月だけど・・・今できること・・・しっかりと体で覚えこませようぜ。・・・それはこの先、必ず、実になるはずだぜ!!

「緊急事態宣言延長」・・・まあ、想定はしていたけど、もはや失笑するばかりですね。もはやそのノリは「まだ、ぎょうさん曲入っとるで!!」「ちょっと1時間延長しとって!」「ついでに🍺ビールも追加で」てなカラオケボックスのノリさながら。もうこんなアホみたいな政策でこれ以上、子供達を落胆させ、グランドを取り上げるのは今月いっぱいまでにして欲しい。そこまでは受け入れるので、それ以降はもう金輪際、こんな無意味な施策は発令しないで欲しい・・・切に願うばかりです。結果的に秋季高槻市長杯ならびに各種公式戦は中止措置になっていないことが、活動全面STOPまで追い込まれずにこうして漂流しながらも活動ができる・・・最初はなんじゃそら!とも思いましたが結果オーライ、今となってはよかったよかったですな!!では、9月末日解除、10月より本格的な野球少年達の秋が始まると信じて・・・今後の明野タイガースが歩む公式戦をちょっと紹介しましょう。まずは高学年チーム。残念ながら秋季高槻市長杯は敗退してしまいましたが、まだまだズラリと戦う舞台は多数、待ち構えています。10月に到来の守口読売杯を皮切りにJA茨木杯・高槻杯・大山崎本部長旗杯・40年会卒団記念大会・スポデポ杯卒団記念大会そして高槻スポ少リーグ。上記、例年通りの開催であれば、暴れる装置を爆発させて欲しい大会は多数に控えております。一方、低学年チームも秋季高槻市長杯・くずはロータリー杯に加え、本年より参戦予定の40年会Cチームトーナメントとトーナメント決戦がズラリ。そしてスポ少4年生リーグにジュニア教育リーグとこちらもバラエティ豊かな公式戦シリーズが控えております。そこに次年度Cチームを戦う現D軍団は・・・お任せください、ワタクシ・・・しっかり練習試合の場を設けます。てな具合に、おい、いつまでもコロナで自粛自粛しとる場合や無いんやオレらは!!大人組がしっかりと感染予防で子供達を守り切ります。この秋の為にずっと練習してきたんですわ、ワタクシ達。もう、ええ加減しっかりと本質を捉えた施策で通常社会生活の維持・・・頼んますよ!!

昨日、残念ながら雨天中止となった4年生軍団の初陣。本日の練習にもしっかりと反映されていた進化すべき過程。いかなるシチュエーションからも得点できるバリエーション。まだまだ磨き上げていかなければならないけど、出でよ!ワークマン!!まだまだ低学年チームメンバーにはシブ~いテイストのスパイスかもしれないけど、「野球」を語る上で大事な大事なこのスパイス。モノにできるようになったら・・・組織力は一段も二段も階段を上がることになるぜ!!それを発揮するお楽しみの舞台は25日土曜日・・・まだ、時間あるね・・・さらに磨き上げてゆこう!!

さあ、次週もこの「楽園」で会おう!!かな!?乞うご期待!!


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です