本日10月2日。緊急事態宣言が解除され、クラブ活動自粛に伴う小学校グランド使用制限も予定通り解禁となり、明野タイガース戦士たちが約1ヶ月半ぶりに松原小学校に帰ってきました。過去2回の自粛生活では学校への登校や明野タイガースの活動そのものさえもSTOPとなり、感慨深いこの「再会」の1日となっていたのですが、今回は漂流しつつも活動継続で乗り切ったこの1ヶ月半。感慨深く無い・・・とは申し上げませんが、ありふれた日常の集結とさほど変わらない朝の風景。しかしながら、やはり本拠地で気兼ねなく野球の練習ができる・・・ええもんですね!!高学年チームは午後から会場を高槻北高校に移しての2元中継。そして低学年チームは終日、松原小学校で文句なしの秋晴れの空の下、たっぷりと野球を満喫した1日となりました。タイムラインはまだまだ10月。秋季公式戦シーズンはこれから真っ盛りとなる「秋」の入口。それぞれに掲げる目標に向かって邁進してゆく各チームの「本番」が今後のメイン活動であるのですが、一方で「未来」の明野タイガース戦士の仲間達を探す旅路もこの秋が「本番」。まあ、グランドも使えるようになったことやし、そのへんもボチボチ計画していきまひょか!てな具合にアフタヌーンティーでも飲みながら悠長に構えるつもりなどサラサラございません。死語になりつつありますが、えっ、じゃあ、その「体験練習会」いつからやるんですか!?・・・「今でしょ!!」・・・てなわけで、グランド解禁日「いきなり素テーキ」な「友」を5名お迎えしての秋の体験練習会、松原小練習午後の部で賑々しく開催致しました。さあ、感染抑止対策万全に、もう「STOP」は受け付けねえぜオレ達。実りの秋!!駆け抜けてゆく秋!!そして新たな仲間に出会う秋!!いざ、ハーベストの渦の中へ!!

「パラダイス牧田」での効果的な練習DAYSの恩恵のおかげで足取り軽く、ニュートラルから1速への重~い「立ち上がり」感ゼロで迎えられた本日。チーム単位で行われるセパレート練習はすでに決戦モードの熱を帯びたトップスピード・モーション。あっちでそっちで繰り広げられる練習風景に「ええがな!ええがな!」てなハッスルプレイが盛りだくさんであったと思われる本日・・・大いにこのトピックス欄で吠え倒したいのですが、例によって「未来志向」が現在の本業であるワタクシ・・・D軍団With体験練習生による「脳ミソ近未来妄想編」に終日どっぷり浸った本日。この練習レポートをメインにお送りさせていただきます。吠え足りない部分は豪華解説陣の皆さま・・・フォローを頂けましたら幸いでございます。では、本日、お越しいただけた体験練習生をご紹介いたしましょう。まずは初登場3年生R葵クン。そして2年生は登場回数は北海高校甲子園出場回数レベルに達しつつある常連コンビのA君&Y月クン。さらに1年生組もすでに「ボトルキープ」の域に入ってきたかな!?もう、常連サンと申し上げてもいいでしょう、S一朗クンそして久々登場のRN斗クン。迎え撃つはG&T海の2年生コンビが本日午後練習不在だったのですが、キャプテンA率いるK亮・K太朗・2年生Hのとにかく明るいD軍団首領格の面々。併せて9名・・・不在の2名を加えて11名・・・そして本日不参加だったけど、明日に登場いただける数名のメンバーを加えたら・・・2022年春に思いを馳せ、何度も指を折り、膨らむ妄想で脳ミソ真空状態のワタクシ・・・明野タイガース練習モットーは楽しく、厳しく、礼儀正しく、そして何よりも明るく・・・忠実に実行したあっという間の5時間でした。初登場R葵クン・・・初めての野球、初めてのグローブに初めてのバット・・・ものすごく上手に出来ていました!!ラストの試合形式バッティング練習のドンピシャ弾丸ピッチャーライナー・・・凄え当たりだったぜ!!捕って投げて走って、楽しかったかな!?まだまだもっとキミを知りたいぞ!!次回の参加をお待ちしております。そして常連組の皆さまも、やっぱ、久しぶりにこうして一緒に野球をして改めてキミ達を客観的に見れば、とてつもなく上手くなっているよね。もはや、攻守に動き出す一歩や振り抜く姿が「カタチ」になっているぜ!てなレベルのAクン・Y月クン・S一朗クン。そして、久しぶりの野球練習だったけど、以前より一段とパワフルな打球をかっ飛ばしまくったRN斗クン。そして心のど真ん中に「負けられんぜ!」てなメラメラ闘志が燃えさかっていたのでしょう、この練習生たちに「威厳」を見せつけたのがD軍団4人衆。打って、捕って、投げて、走って・・・普段よりマシマシのイキイキとした動きだけでなく、なんか実力以上のモノが出まくった1日やったんじゃないの!?てなマリオ無敵モードを手にしたパフォーマンスぶりだったぜキミ達!!明日は久々に「試合」やね!あの1回表裏で文字通り嵐の如く終了してしまった「島本暴風物語」以来やね。練習してきたその成果・・・明日はたっぷりと発揮しようぜ!!

低学年チームは来週に、そして高学年チームは再来週にプロットされている秋の公式戦第二幕。その前に明日は低学年チーム・・・茨木市の強豪チームが胸を貸してくれるぜ!!

これから始まる「ハーベストinAutumn」・・・大人組の皆さま、用意はいいですか!?まずは明日、松原小へ行こう!!


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です