本日は🐅虎吉の今日のひと言🐅でお送りさせていただきます!!

皆さま!明けましておめでとうございます🎍

寅年です!

虎です!

タイガーイヤー!

今年やらなきゃいつやるの!?

やっぱ今年でしょ!

と、叫びたくなる年がやってきました!

アホ丸出しなオープンニングで済みません。

昨年に引き続き、正月休みから少し間が空き大人組の胃袋はもう元気…?な状態で始まった初練習。。。しかし選手達はまだまだ冬休み(^^;グータラ食っちゃ寝はしてなかったか!?2週間のインターバルを経て、松原小学校へ集まった明野ナイン。年始恒例の必勝祈願を済ませ、グランド開きからの初練習でしたが、そこはさすが野球小僧!「体が重そうやなぁ」「初日やししゃあないか」と、感じさせる動きはなく、キャッチボール直後からグランドを所狭しと駆け回っておりました。

そんな練習前に開催された毎年恒例行事、絶叫朝礼台!!!遠くに首脳陣・審査員に他学年の選手…近くにはギラギラとカメラを構える父に母…試合より緊張した選手もいてたかな(^^;でもこうゆう場所で堂々と大きな声を出す!これも必ず自分の力になるぞo(`・д・´)oそんな、今年の絶叫朝礼台…「大会で優勝したいです!」「たくさん練習して努力してチームに貢献したいです!」「試合でホームランを打ちたいです!」「高学年でレギュラーを獲りたいです!」…などなど、大きな声が松小全体に響き渡るパフォーマンスをほぼほぼ全員がみせてくれました(^^)bそんな中、今年のMVSMost Valueable   Shouter)に選出したいのは三年生のA!声量もさることながら「ケガなく!攻撃!守備!送球!走塁!全てでチームに貢献したいです!」とのシャウティング!A!欲張りやねぇ(^^;あれもそれもこれも!どれも全部!でも私は好きですよ(^^)dその意気込み!全てをレベルアップさせるつもりでこの一年を突っ走ってほしいぞ!

午後の部では三年生以下と四年生以上に別れての大冠小学校。体育館側では本日も元気いっぱいな体験生を交え、タイムアップギリギリまで賑やかな練習風景でしたね。事務局長がゆうてくれてはる通り、そろそろZOOアケノは閉園して戦士へと変貌したいぜミニ虎軍団!まだまだ細かいところは気にするなよ(^_-)もちろん挨拶、礼儀はしっかりと…でもプレーでは失敗を恐れることなく、ガンガンボールに突っ込むこと!貪欲にボールに食らいついていくこと!新しい仲間と共にワクワクする4月を迎えよう!

バックネット側では、明日に決戦を控えるCチーム。新チームを想定し、高学年仕様サイズでのノックに走塁のBチーム。残りの2大会…明野ラストランに標準を合わせるAチーム。

四年生のみんな!

このお正月に君たちの試合のDVDを見させてもらいました。枚方大会は12月中旬から間が空きましたが、明日はあの勢い、あの日の元気を出してくれ!「年始やし、ボチボチと」「試合開始…まだまだ序盤、ボチボチと」なんて考えては一切禁物です!明日の朝イチから!試合開始よーいドンからフルスロットルで飛ばしてくれ!ここまで来た!せっかくここまで来れた!この先もまだまだ登ってやろうぜ!そう!テッペンに近付いてくれよo(`・д・´)o

五年生のみんな!

3月からは新チームのスタートです!早いもんで君らも最上級生…後輩へお手本になるプレーに言動、俺らがやらなきゃ誰がやる!てな精神でぐいぐいチームを引っ張って行けるようにね。勢いのある四年生軍団がレギュラー獲りへ鼻息を荒くしております。そう!もう勝負は始まっていますよ!

六年生のみんな!

前も言いましたが、悔いは残すな!後悔してもいい!悔いは残すな!卒団式前週のトーナメント…明野タイガースでの最後です。昨年コロナで大会やイベントが中止になってしまった悔しさ…黒星が先行し、思うような結果が出なかった悔しさ…たくさん悔しい思いをしたはずです。今のメンバーで闘う試合も最後でしょう。悔いなく卒団出来るよう、去年よりも意識を強く!練習していこうな!あと2ヶ月…たった2ヶ月。日数でゆうたらほんと数えれるくらいです。それでもみんながこれでもかと頑張る姿…その姿を同級生のアイツらにもキャッチしてもらおうぜ!

K.H人!そして、N弥!

相変わらずなボク等やけども今年も野球、頑張るで!

ここにきてコロナ感染者数が右肩上がりと喜ばしくない状況ではありますが、出来る限りのこと最善を尽くして、安全面、健康面からも子供達を見守り、応援して参りましょう。良い一年に(^^)

本年も何卒宜しくお願い申し上げますm(_ _)m


1件のコメント

akenotigers · 2022年1月8日 21:09

読者の皆さま!!改めまして、明けましておめでとうございます。
新年早々サボリ!てやる気あんのかい!てなお怒りは初春の祝福モードと共にご容赦いただき、この今日のひと言・・・皆さまの温かい眼差しのおかげを持ちまして、いよいよ5年目突入でございます。もはやこの稼業・・・初老のおっさんの「生きがい」と申し上げても過言ではありません。一切、懲りることなく今年も放言・妄言・内輪ネタ満載でギリギリを攻め続ける所存でございます。読者の皆さま、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

そして虎吉さん!!新年早々、熱々の本編作成、誠にありがとうございました。臨場感がヒシヒシと伝わってくるとともに、各学年別に選手達への温かいメッセージ・・・まさしくおっしゃる通りだと感じた次第です。

カレンダーは2022年に突入しましたが、「2021年度明野タイガース」はいよいよ第4コーナーを回ったあたりに差し掛かってきたと申し上げても良いでしょう。しかしながら、高学年チームそして低学年チームそして2022年度新生Aチームとガチな戦いが目前に控えており、まあ、お正月だし徐々にエンジン暖気して~といった甘い感情や、6年生もいよいよ卒団か~などといったセンチメンタルな気分に浸るヒマすら与えてくれません。2022年トラ年!!バチバチに牙剥きだして、寒い冬だけど練習していこう!!そして、お正月恒例企画「絶叫!朝礼台!!」・・・これをLIVEで見れなかったのが痛恨の極みです。なんとMVSは3年生A!!キミの雄叫び動画を極秘入手して拝見させていただきました。現状、Dチームキャプテンとして充実一途のキミをそのまま物語るような自信満々の口上とはちきれんばかりのスペシャル・ボイス!!文句なしだと思います。Aのみならず、選手諸君!!有言実行でいこうぜ!!決して軽々しい思いで叫んだひと言ではなかったはずです。キミのその想い・・・必ず叶えるんや!!我が手に掴み取って、その結果・・・チームに貢献できるのならば、素晴らしい事だと思います。

そして毎年のお正月のこの投稿でも触れさせていただくこの話題。明野タイガースで指導者として選手のみならず全ての関係者から愛されていたE元コーチが旅立たれて早や5回目のお正月となりました。ドンピシャにゆかりある世代・・・「オレ達同期生!」の40期OB生も昨年末、明野タイガースに久しぶりに遊びに来てくれました。いかついボディに似合わないBABYFACEで子供達と野球をこよなく愛したE元コーチ!!今年も松原小学校のはるか上空からあの満開のスマイルで選手達を見守ってくれていたはずです。Eさん!!相変わらずオレら・・・やってまっせ!野球!!今年も明野タイガースの選手達を見つめてやって下さいね!!

てなわけで、お正月ムード皆無で幕明けの2022年トラ年!!さあ、明日1月9日・・・年初から4年生軍団の大一番!!ここまで歩んできた道のりを信じて・・・ビッグな狩りに出かけようぜ!!
<事務局長>

akenotigers へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です