本日は虎吉の今日のひと言でお送りいたします。

早いもので年明けから半月。今週平日は年末年始の連休明けからの三連休明け…まだまだリズムが整わない明野オッサンズとオバサ…いやオネーサンズに「子供達はもう元気じゃ。あとは大人組もそろそろ目を覚ますのじゃぞぉ」とゆう、お天気の神様の仕打ちなのか…「おお寒ぅ」ではなく「あかん…耳やらが痛い((( ;゚Д゚)))…」ってな寒波に襲われた我が町でしたが、今日の日中は「もしかしたら選手ら汗かいとんちゃうか!?」と思わせてくれるような一日でした(^^)

午前中、久しぶりに全学年松小A面のみでの練習でした。グランドをどう使うか…そこは工夫ですね。A、新A、新Bに新Cチーム、それぞれ基礎を主に、やはり賑やかに密のある練習内容で、アッと言う間のAMタイム。先週に引き続き、二度目の参加!体験生の5年生Y君もノックにバッティングに明野ナインと白球を追いかけまわしてましたよ(^_-)

昼から6年生は高槻クラウンの体験練習に。私はその後半を見学させていただきましたが、明野5名、なんとか中学生の練習についていっておりました。打球は早いわ、サイクル・ペースも早いわの内野ノック!簡単に監督さんの打球は捕れません…それでも「もう一丁おねがいします!」と大ハッスルの6年生。もちろんそのノック中、彼ら全員笑顔はありませんでした()。練習に参加させていただいた長男が帰宅後、「つかれたァー」と笑いながら私に話をしてくれました。他のメンバーもそんな半日だったでしょう。新鮮で充実した時間を過ごせたと思います。ほんと、良い経験ができたね!上のレベルへ…そろそろ、野球人生第ニ章の舞台を探って行かなあかんね。

高槻クラウン指導者・選手・父母の皆さま、そしてS島コーチにS永コーチ、S永母も本日はありがとうございました。そしてG輝!右に左にショートで華麗なダイビング!さすがやね!これからも泥まみれになりながら上へ上へと上り詰めてくれよ!今後も明野タイガースの選手がお世話になるかもしれません。またその際は宜しくお願い致しますm(_ _)m

2、3年生は体験君達も含め松小A面を完全ジャックしてのPMタイム!実のある練習はできたかな?前にも言いましたが、3月から君たちも上に上がり主役になります!必死に頑張れ!ひたすらがむしゃらに!明るさはそのまま!…あ、でも、ちゃんと監督・コーチのゆうことは聞いてね(^^;

4、5年生は松小を離れ大塚河川敷へ。新チーム、プレオープンとなる新人大会が明日にひかえております。水無瀬で今持っている力を出して来て下さい!せっかく頑張って練習してるんやし、結果を気にせず…とは言いません!結果に内容、こだわるところはこだわって、ワンデートーナメントの頂点まで行けるようとことん暴れてきてほしい!言うまでもありませんが、松小練習メンバーは悔しさを持って練習に取り組んでくれ!俺もいつか必ず!と、燃えてくれ!レベルを上げていくで!決して今からでも遅くはないぞ!

明日16日、また少し気温が上がりそうですね。松原小、大冠小、水無瀬緑地公園…それぞれの場所で、上を目指しながら野球を堪能してくれよ(^_-)

以上、「事務局長!オレもパーマン2号がほしいっスぅ(T-T)(T-T)」と切に願う虎吉でした(^^;/~~~


1件のコメント

akenotigers · 2022年1月15日 23:15

虎吉さん

もはやいつでもバトンタッチできます!!そう断言しても良い、熱血!虎吉ブシ炸裂の本編作成!!大変お疲れの中、誠にありがとうございました。本日の見出し「上へ!!」・・・ジャストフィットな1日ですね!!6年生選手諸君!!不慣れな環境下で気疲れもあったとは思いますが、中学野球体験!!どうだったかな?エリア最高レベルの軟式野球クラブチームでの練習内容・・・語りつくせないほどのええ経験ができたと思います。高槻クラウンさんなのかはたまた硬式野球クラブチームなのか中学校野球部なのか・・・多岐に渡る進路がありますが、明野タイガースで培った根性がキミ達には十分に備わっています。残り少なくなってきた明野タイガース生活の完全燃焼とともに「次の扉」をノックする勇気をそろそろ・・・考えなあかん時期に来たね!!それがどのような決断であっても、そう、「上」を志す気持ちはいつも持ち続けて欲しいと思っています。キミ達の決定するその進路・・・楽しみにしているぜ!!
そして明日、5年生&4年生・・・いや、新6年生&5年生とお呼びすべきかな・・・恒例のプレシーズンワンデイトーナメント戦に出陣ですね。例年にない超大所帯チームとなる2022年度明野タイガースAチーム。全員へのキーワードや!!相手チームに「勝つ」!チーム内のライバルに「勝つ」!そして何より自分自身に「勝つ」!!・・・まずは明日、ワクワクの1日になること間違いなし!!そして、なかなかお会いできなくて申し訳ありません・・・この投稿へ辿りついてくれているかな?5年生練習生Yクン!!明野タイガース・・・「野球腕前超一流・男前当たり前」のイケてる集団です・・・んなわきゃねえんだな、すみません・大嘘ついてしまいました・・・でも、ひとつだけ自慢させて下さい!!みんな「いいヤツ」ばかりの名の通り「明るい」集団です。またのご参加、お待ちしていますね!!
<事務局長>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です