本日3月13日。昨日に引き続き春の訪れを全身で感じられるポカポカ陽気に包まれたSmiling Sunday!!明野タイガースは午後からの半日練習プログラム。高学年チームによる遠征の練習試合が中止となり、いつ以来でしょうか?高学年チームそして低学年チームともに松原小学校に集結しての練習風景。そこへOB生のE太センパイと若葉マーク🔰ホヤホヤOB見習い?のR斗センパイも練習お手伝いに駆けつけてくれただけでなく、後述する春の体験練習DAYに5名の体験練習生が参加してくれた大賑わいの松原小学校。となれば必然的にポカポカ陽気に誘われて保護者の皆さまも多数、松原小学校へお越しになるといった構図となり、結果、大きな声では言えませんが総勢50名強?もっとおったかな?。もしもY村知事が「小学校の休日風景」てな抜き打ち視察で表敬訪問されていたら眉をしかめそうなはっきり言って「密」なグランド風景でした。それが何か?・・・しかるべき感染対策を施しての活動内容。何ひとつ後ろめたいことなどありません。試合・試合・これまた試合でエキサイティングな週末を過ごすのもスリリングで楽しいのですが、たまにはこうしてアットホームに全学年集結しての練習DAY。一家団欒の食事風景のようでオツなものだと感じた次第でございます。ハイ。てなわけで本日の「今日のひと言」・・・驚愕のメンバー集結となった2022年春の体験練習DAYのレポートをメインにお送りさせていただきます。ひょっとしたらその内容、またK本のイケない妄想癖が始まっとるで・・・とあきれられるかもしれませんが、ひょっとしたら数か月後・・・我らが明野タイガースに久しぶりの・・・があるかな?

では本日、賑々しく実施されました2022年春季体験練習DAYのトピックス。まずは本日参加してくれた5名をご紹介しましょう。えっ、キミはまだ体験生やったっけ?もう説明不要の新3年生O輔クン。そして姉ちゃん・兄ちゃんは明野OB生。DNAたっぷり詰まったそのBODY。愛くるしさ満点の「子役時代」の面影たっぷり。満を持して初登場は2年生J律クン。そしてこれまた昨年に引き続き2年連続2度目の登場は「優しい悪魔」のオトウト君である新2年生R太クン。さらにスポット体験で何度か一緒に野球をしたことがあるよね?新2年生のK美ちゃん。ラストは本日、明野タイガース初登場、新4年生軍団イチオシの前評判引っ提げて堂々降臨は新4年生Eちゃん。ズラリと並ぶ緊張の面持ちの体験生5名とは対照的に総勢10名の明野タイガース低学年チーム。ただでさえ人見知り度マイナス10,000%。ゲストなど登場しようものなら、収集つかないテンションが上昇しっぱなしの低学年サイド。選手達が練習する本体組と体験生組とを神出鬼没に行き来するO輔クンはいつもながらのペースでメニューを消化してくれましたが、J律クン・R太クン・Eちゃん・K美ちゃんはどっぷり約4時間の野球体験メニュー。まあ、全員、事実上初めての野球体験。「投げて」「捕って」「走って」「打って」大満喫でしたね💛!!昨年はまだまだ小学1年生になって間もない頃、ほとんど何もできずに終わっちゃったけど、今年はラストまで食いつき満載だったねR太クン。アニキと瓜二つの表情や仕草。ボールを投げて、しっかりとバットを振ってボールに当てて、たっぷり走りましたね!!ヤツと同じ血が流れているのなら・・・必ず野球の虜となってしまうことでしょう。もちろん次回の参加!お待ちしてるぜ!!そして同じく新2年生J律クン。まあ、予想していたとはいえ、しっかりとK雪姉ちゃんとE太兄ちゃんのDNAを色濃く受け継いでおりますわな。一目瞭然の高い運動能力。投打に「マジか!?」てなポテンシャルを惜しみなく発揮してくれました。序章からごっつい速い球を投げ込んでくる「投」。そしてコツを掴んだ「打」もラストのフリーバッティングでは快音連発!!いやいや、恐れ入りました。J律君、キミももちろん次回の参加をお待ちしているよ!!そして、明野タイガースの未来に明るいパステルカラーの彩りを予感せずにいられなかったのがGirlsコンビのEちゃん&K美ちゃん。新2年生のK美ちゃん・・・おなじみビッグサンダーマウンテンこと5年生A叶の妹ちゃん。過去、何回か飛び入り参加してくれた時と比べて、ん?別人?K美ちゃんの着ぐるみ来た誰かが入ってんの?と冗談抜きで思うほど、投捕打走ともに素晴らしい腕前。特にバッティングはネットティーからフリーバッティングまで圧巻の内容やったね。とにかくスイングがものすごく綺麗で上手にタイミングをとって、振り抜いたバットスイング・・・いわゆる「芯食うて」ました。おなじみの人懐っこい性格で「男社会」への順応度も全く問題なしと暴走気味に判定させていただきます。K美ちゃん・・・キミは兄を超えられるかもしれない!!次回を待ってますよ!!そしてオーラスはもう本日1日のパフォーマンスでこうお呼びしてもよいでしょう。SuperGirlだぜEちゃん!!学校での体育の授業の風景・休み時間などに男子と交じって興じるドッジボールなどの時間・・・まちがいなく主役級、いやいや女王並みの存在感を放っているんじゃねえの?てな身体能力と順応性。キャプテンAが肝入りでスカウティングしてきてくれただけのことはあるわ!!本日、人生初の「野球体験」。投げるは捕るわボカスカに打つわと帰宅して数時間経っても脳裏から消えないエキサイティングなパフォーマンス。誰からも好意を持たれそうな明るい性格がにじみ出る笑顔で会心の一撃に嬉しそうにはしゃぐ仕草・・・今日で「ハイ、お・し・ま・い!!💛」など絶対アカンぜEちゃん。次回のご参加をお待ちしております。てな具合に今年も飛び出す飛び出す「ダイヤモンドの原石」。最終的にご縁があるのかどうかは現時点では神のみぞ知るといったところなのですが、ここ数年、本活動の窓口担当をさせていただき、こうしてキラキラした目で野球に食いついてきてくれる子供達と新たな出会いの機会を頂けること・・・「一期一会」ですね!まさに。心をハイパワークリーナーで洗浄してもらったような爽快な気分の1日となりました。体験生保護者の皆さまも本日はありがとうございました。ぜひともまたの参加を宜しくお願い申し上げます。

さあ、次週はまた再び、武者修行の練習試合シリーズとなる3連休だぜ!!高学年チームは3連チャン。そして低学年チームは<試合・体験デー・試合>のこれまた盛り上がりそうなスケジュールです。もう冬のリターンは無いよね?

公式戦への腕試しにそして、新たな仲間との出会い編に・・・2022年度型AKENOJET・・・既に高度10,000M到達やね!!


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です