本日5月8日。3年ぶりにたっぷり野球三昧DAYSを過ごした2022年度ゴールデンウィークもいよいよ最終日。昨日ほどのエグい暑さではなかったのですが、申し分の無いほどよい陽気☀に包まれた野球日和の1日。明野タイガース低学年チームは午前の部にスポ少三島大会トーナメント2回戦に出陣!!そして午後からは、ごっつい久々ですね・・・このド「密」の風景。高学年チーム・低学年チーム・そしてサイコーの天気に恵まれた日曜日ということも重なり多数の保護者の皆さまも大集結。そこへ火に油を注ぐが如く、本日も「初登場のキミ」を含めた4名の体験生が参戦!!さらには明野タイガース大先輩のY太センパイとさすらいの見習いOBであるR斗センパイのお姿まであるではあ~りませんか!!いやいや・・・数年前を思えば、涙出そうな風景でございます。野球人口の減少に歯止めが効かず、各地の友好チームも解散を余儀なくされている・・・そんなNEWSを耳にすることも、もはや、珍しいことではなくなってしまった昨今。こうして大勢の仲間達で野球ができる現状、そして新たな仲間が次々に名乗りをあげて明野タイガースに練習参加してくれる・・・この素晴らしい日々を作っていただいている皆さまに改めて感謝を申し上げる次第でございます。おっさん、どないしたんや今日は!?いつになく真面目なトーンで・・・キモイぞ!!退任演説か!?・・・んな、訳ないでしょう・・・もうちょっとしがみつかせて下さいこの週末に。てなわけで、明野タイガース、世代が巡ってもこうして大勢の仲間達と野球ができる未来を思い描きながら、本日の見出し「明日への扉!!」・・・こんなテイストも含ませつつ、本日のトピックスを吠えさせていただきましょう。そして・・・ラストにはまたまた嬉しいご報告をさせていただきますよ皆さん!!では、スクロールタイム開始です・・・Are You Ready!!

では、まず午前の部、低学年チームによるスポ少三島大会2回戦VS玉島アニマルズさんとの熱戦レポートからいきましょう。新入団生2年生J律を加えて11名。ついに「試合」の場でフルメンバー参加となったね本日。こんな晴れの日にLIVE観戦できなかった自分が悔しくてたまらなかったのですが、必ずや次戦に繋げてワタクシのLIVE観戦の場を作ってくれるはず・・・そう信じて待っていた果報だったのですが、奮闘及ばず、初戦で姿を消す結果となってしまいました。明野タイガース低学年チーム・・・直近ではレッドさん・登町イーグルスさん・富田少年&上牧B連合さん・野田ファイさん、極めつけは島ジャイさんに春日イーグルスさん・・・対戦相手は北摂エリアでもその名が響き渡るビッグネームばかり。改めて振り返ってみれば、なかなかキッツイチャレンジを繰り返してますね。大きな自信に繋げた歓喜の勝利もあれば泣くほどに悔しい逆転負け、どないもこないもさっぱりワヤだった試合。一人の離脱者も許されないメンバー構成の事情下で選手達は本当に1戦1戦成長し、攻守に戦えるチームへと発展している途上であるのは誰の目にも明らかだと思います。しかしながら、本日の対戦相手の玉島アニマルズさん・・・やはり、現時点では攻守全てに渡って完成度が違う相手であり、脱帽の完敗であったと回顧します。選手諸君!なかなか強敵相手に奮闘すれども白星GETへと繋がらない道のりを今、歩んでいるのですが、決してくじけることなどないんだぜ!!もうちょっとキミ達にわかりやすい言葉で表現しよう、「キミ達は弱いチームなんかじゃない!強いチームになる為にレベルアップしている真っ最中のチームなんだ!」と。その為にはもっともっと練習して野球が上手になること、そしてもっともっと一緒に明野タイガースで戦う仲間を増やすこと。まさにキミ達は今、自分達の手でこの「明日への扉」を大きく開いています。本日の試合、1回ウラに3点の先制点を取られてしまったけど、すぐさま2回表に3点を取り返しているじゃねえか!!そのイニングでタイムリーヒットをはなった絶好調のG!そしてS汰・K亮の3番・4番コンビもしっかりヒットを放っているじゃねえか!!もがきながらも投手としてドンドンその経験値を積み上げて行ってるじゃねえかS汰&Y月!!しっかりとナイスセンで出塁し、練習しまくるランナーワークを試合でも実践できてるじゃねえかK太朗&K太!!さあ、大目標のトーナメント戦を勝ち上がる夢は潰えてしまったけど、まだ春季シーズンは「スポ少リーグ戦」が2試合残っています。プロットされるのはもう少し先になるけど、まずはこの2試合を目標に、そして何といっても本番は秋季大会や!!記憶に新しい「枚方大会」そして「高槻市長杯」!!その頃には、もっともっと仲間がいっぱいになってごっついBIGになった明野タイガースとして春に苦杯を舐めた強敵に挑もう!!キミ達へ「楽しみ」は尽きることがありません。

そして、なかなかヤバめの人口密度で大賑わいとなった午後の松原小学校練習。アツイ熱戦4試合から1夜明けて、もうフルチャージで走り回る高学年チーム軍団!!特に5年生組!!やっぱ笑顔隠しきれんね!!さあ、来週出陣だぜ「大阪ジュニア大会」。キミ達だけにスポットライトが当たる春季シーズン最大の大舞台や!!12名全員でケガ人無く大阪市へ乗り込もうぜ!!そして、校舎側エリアは低学年チーム。午前の悔しい思いを引きずることなく笑顔溢れる練習風景。そこに本日も体験練習生参上!!さっそくご紹介しましょう。まずは本日初登場となる4年生Sクン。いやいや6年生Yをもうワンサイズほどミニマム化した恵まれた愛くるしいBODY。繰り出すスイング・・・豪快ですね!!お兄ちゃんもバリバリの野球DNA一家からまたもや楽しみな末弟登場!!次回はもうちっと広~いところでガンガン打たせてあげよう!!必ず来てくれよ!!そして松原小を揺るがす衝撃のデビュー戦から2日連続登場は3年生Jクン。ハイ、ワタクシもしっかり本日、そのBIGBODYに宿るハイパーポテンシャルを確認させていただきました。攻守にスゲエなキミ!!「打」はすぐに実戦で試したくなる腕前だぜJクン。なにい~~阪神タイガースファンなんだって~!まあ、オレ達、遠い親戚みたいなモンです。親しみを感じてくれたら凄い嬉しいぜJクン!!次週もバチバチに練習やってるぜ!!またの参加をお待ちしております。そして久々登場となるのは2年生R太クン。まあ、アニキはA軍団で不動のポジションを手に入れつつあるし、オヤジは明野タイガース初代審判部長に就任したし、その末弟のキミ・・・運命的には逃げ切り不可能な立ち位置ではありますわな。でも、初登場時と比較し、間違いなく野球しているときの表情が上昇カーブを描いています。かなりバットにボールを当てる精度が高くなってきて「野球!?おもろいかも!?」ゾーンへ突入してきているかな!?後は、審判部長!もとい早朝素振りスクール校長!!未来の明野タイガース「優しい天使」クンへ導いてあげてください。そしてオーラスは1年生K豊クン・・・キミが初登場してくれた時、マンツーマンでやらせてもらったこの練習を本日、ふと思い出しました。テニスボールを両手でノーバウンドキャッチするんだ!!いけるか!?落とすなよ!!これは「ウンコ💩爆弾」なんだ!!落とすとクセーぞ!!あーっくさー!くさー!くさすぎる~!!・・・小学生低学年生にとって古今東西「大鉄板ワード」である伝家の宝刀を惜しみなく抜いたのはいいのですが、背後にはお父サマそしてお母サマのみならず他の体験練習生の保護者さまも多数ご来場の状況。「下品なチーム・・・」何よりも大切なファースト・インプレッションを大きな賭けで挑んだあの日・・・ワタクシは間違ってなかったということでよろしいでしょうか?。あれから月日は流れ、たっぷりと野球を毎週毎週練習して、とても上手になってきているよねK豊クン!!それでは記者会見の準備が整ったようです、品川プリンスホテルより生中継です。

てなわけで本日ラスト・トピックスはGW最終日に嬉しいこの話題。上述の通り、1年生K豊クンが明野タイガースの新しい仲間になってくれることとなりました👏👏👏!!もうみなさんご存知だとは思いますが、明野タイガース最大のムードメーカー6年生A憲のいとこクンなんですK豊クン。皆さん満場一致のご想像でしょう・・・おっそろしい野球DNAが詰まってるぜK豊クン!!まさに「華麗なる一族」からの挑戦状。現時点では愛くるしいBABYFACEで低学年チームの癒し系BOYの末弟キャラですが、数年後にはキミも「火の玉」となってしまうのか!?これから先、6年生まで長い道のりだけど、一緒に明野タイガースで頑張っていこうぜ!!今シーズン「初」の1年生は嬉しい嬉しい3人目のファインディング・トモ!!J律!!既にキミはもう「先輩」となってしまったのです。

さあ、こうして、みんなで開いた「明日への扉」!!キラキラの光が眩いくらいに差し込んでるじゃねえか!?まだまだその先へ進んでみよう!!そう、光り輝く未来へと繋がっているはずだぜ!!

https://www.youtube.com/watch?v=BSWswWy9vCY


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です