いよいよ暦のうえでも夏本番!ため息交じりの苦笑が飛び交うほどのあっつ~い☀1日となった本日6月4日。明野タイガースは元気一杯1日練習プログラム。決意新たに春季公式戦シリーズ後半戦へ牙を研ぎ澄ます6年生A軍団。そして本日も4年生Rクン・Sクンそして2年生Mクンを加えて賑やかムード超全開!!イッチョ前の大所帯感さえ漂い始めた低学年チームC軍団。さあ、暑いけど、今日もやったるで~!!そんなガンガン練習モードに燃えるアニキとオトウトの目を盗み、隠し切れないジョイフルモード全開で「ちょっくら、出かけてきま~す!」てな5年生B軍団。「チイ兄ちゃんどこいくのよ~~!」好奇心旺盛な眼差しですがるオトウト達へラブリーなWinkで「へっ!!決まってんだろ!オレ達、今、あそこにハマってんだよ!!」・・・そう、またまたやって来ましたオレ達の秘密基地「大正BASE」。本日は2回戦となる大阪ジュニア大会VS八祖拡ファイターズさんとの1戦。この「今日のひと言」・・・ジュニア大会シリーズをこんな感じでデフォルメしながらのSTORYに仕立てているワタクシの色眼鏡目線が少なからずそう見せてくれるのか、この公式戦大会に挑む5年生軍団、本当に楽しそうに映ります。元気一杯の普段着野球で大声出して・・・一切の遠慮が介在しない気心知れた同級生達だけの特別なワールド。それはワチャワチャおふざけの世界ではなく、戦う組織として、自分自身が活躍してその役割を全うしたい!!みんなで目の前の白星を掴み取りたいんだ!!てなプラスオーラが蔓延する素晴らしき世界。必然的に溢れ出る気合が試合前から充満するイケイケの雰囲気で戦闘開始。そして、その結果は盤石の内容で見事コールド勝利での3回戦進出GET!!ひとつ、またひとつと未開の地を切り開きながら秘境を行くこの巨大トーナメント。さあ、次戦は真夏のADVENTUREかな!?遭遇する敵はどんどんキョーレツになってくるけど、トコトン騒ぎまくろうぜ!!このスーパーアイランドで!!

では大阪ジュニア大会2回戦の試合トピックス。お相手いただくのは未知の強豪、松原市の八祖拡ファイターズさん。奇しくもプロ野球は現在交流戦の巻。ドン底にあえぐ我らが本家タイガースですが、昨日は「トラお目覚め」ともいえる大逆転勝利。その相手がBIGBOSS率いるファイターズ。一夜明けて、大阪市の片隅でRound2となったファイターズvsタイガース。いやいや・・・おおいにあやかれた1戦となりましたですわね。最終的には大きなスコア結果とはなりましたが、やはりバッテリーを中心とした「守」がしっかりとリズムを作って、「攻」は粘り強く・ドロ臭く、それぞれに役割果たして好機を作り出し、得点シーンへと結び付けてゆく・・・我らがBIGBOSSであるN西監督イズムが試合を経るごとに浸透しているのを感じさせてくれた1戦であったと回顧します。まずは「投」。エースM⇔キャプテンS介のバッテリーチーム・・・カンペキでしたね。3回打者9人32球パーフェクト斬り!!気合の丸刈りで鼻息荒くバトン・パスを待っていたS太の出番さえ与えない素晴らしい内容でした。そして「守」では今シーズンは会長職へと身を引きましたが、やっぱりその存在感は「組長」だぜショートD樹の好守備連発がバッテリーチームを援護するリズミカルな展開。こうなりゃ「打」は派手さはないものの持ち味をフルに生かした好内容。みんなよくナイスセンでしっかりと出塁し、抜け目ないランナーワークで進塁・生還を重ねて相手にプレッシャーを与えられていました。「H」マークで光ったのはこの2人。5番打者I/K大と2番打者M。ともに2安打とまあ、本日の主役をかっさらいましたわな。1回ウラ明野タイガースの攻撃シーン。1点先制し、ツーアウト3塁と是が非でも、もう1点が欲しい場面。三遊間を痛烈に破る会心の当たりのレフト前タイムリーヒットだったぜI/K大!!2打席目は自慢の快速飛ばしてタイムリー内野安打GET!!そしてラストは相手に引導を渡すスクイズバントでのフィニッシュブロー!!5番打者I/K大!!アフター5の特攻隊長だぜ!!キミがこうしてフル回転すると必然的にスコアボードに得点が積み重なっていきます。「打」に「走」にキレッキレに舞う真夏のシューティング・スター☆彡!!期待してるぜ!!そして本日はオイシイ場面、独り占めしたねえ~M!!2打席目の左中間への一撃はツーアウトからどうしても追加点が欲しい場面。自分で自分を「楽」にせしめたナイスバッティングだったぜM。オマエはエースやからピッチャーだけ頑張っといてくれ!!ベンチではお疲れにならないようにウチワで仰がせてもらいます!!てな贅沢な「おもてなしビジョン」など一切ありまへん。今後も予定ナシです。マウンドで孤軍奮闘しつつも「打」の場面でもキミにかかる期待は絶え間なく⤴⤴⤴です。意気に感じて「投打」にこれからも主役譲りまへん!!プリンスの活躍にも目が離せないだわさ。

てなわけで「オレ達の秘密基地」満喫編は第3話へコンティニューさせて高槻市帰還となった5年生B軍団。明日は春季スポ少リーグ戦5年生の部が遅まきながら開幕や!!その後に控えるアンちゃん達とのランデブー「京阪八幡大会」も含めて今週は忙しいぜ!!

さあ、保護者の皆さまにとってもキビシーい季節本格到来となりましたが、選手達と共にこの暑い夏を駆け抜けていきましょう!!

明日は牧田グランドでっせ!!朝も早いよ!!Are You Ready?


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です