本日202317日。 A HAPPY NEW YEAR🎉🧨!!

 改めまして新年、明けましておめでとうございます。お蔭様で6年目突入となりますこの「今日のひと言」。選手達の元気一杯のNew Yearシャウトに負けることなく、この明野タイガース応援日記、今年も言いたい放題、内輪ネタ大放出全開、バチバチに内角をえぐります、時には剛速球でそして時には落差の激しいチェンジアップでビッグトピックスをメッタ斬りします・・・そしていかなるシーンに於いても絶対に「置きに行きません!!」これを所信表明とし、今年も大いに吠えさせていただきます。1年間、呆れることなく、ご愛読宜しくお願い申し上げますm(__)m

 てなわけで2023年開幕は17日。大人組の皆さまはすでに社会復帰も済ませて迎えた本日。一方、楽しい冬休みも終焉を迎え、心の底ではBLUEな気分も同居している選手諸君。早朝から新しい仲間となることになったA陽クンを加え、大集結の明野タイガース軍団。2023年、記念すべき初日だというのにお陽さまの恩恵ゼロの分厚~い雲が居座る冬空の下だったけど、年始恒例プログラムからスタートの明野タイガース。まずは必勝祈願参拝で幕を開け、本拠地、松原小学校グランド開きを済ませ、お待ちかねのお正月恒例企画「絶叫!!朝礼台!!」いやあ~今年も選手諸君の頼もしい限りのシャウトっぷり!それぞれに現在地を踏まえた明日への誓い、とくと堪能させていただきました。「盗塁王を目指します!」「打率4割を目指します!」「防御率2点台を目指します!」などなどプロ顔負けの数値目標を掲げる面々もいれば、中学野球への決意を述べる6年生軍団、最高学年として明野タイガースを引っ張ってゆく決意を叫ぶ5年生軍団。甲乙つけがたい秀作揃いの中、今年もワタクシの独断で決めさせていただきましょう2023年、今年のMVSMost Valuable Shouter)は5年生M!!おめでとう!!豪華賞品は何もないけど、ズラリと居並ぶモーレツトラ軍団総勢35名の中から選ばれた「勲章」だと自慢してもらってよいでしょう!!その内容。「高槻ナンバーワンのピッチャーを目指します!!」・・・1年生から在籍するMもいよいよ2023年度は最高学年6年生。チームの大黒柱として明野タイガースの屋台骨をド中心で背負ってゆく覚悟のシャウトだとワタクシ、解釈いたしました。その夢!必ず我が手に掴もうぜM!!キミが自他ともに認めるエースピッチャーとなる時・・・明野タイガースはガチで「頂」を目指して突き進んでいっているはずだと断言します。その為にはモーレツな努力が必要だけど、先頭に立って乗り越えていって欲しいぜM。そんなキミの姿は必ず下級生からの憧れの存在となっているはずです。傑作多数の今年の絶叫だったけど、ワタクシには最も刺さった痛快な一撃だったぜ!M!!

 そして本日午後には首を長くして待ちかねていた春季スポ少リーグの入賞授賞式in古曽部グランド。なんやもう遥か昔のことのようですが、改めてその戦績を回顧しますと、4年生リーグ優勝!!5年生リーグ優勝!!6年生リーグ準優勝!!・・・スポーツ少年団加盟元年の明野タイガース、見事に華を添える素晴らしい成績を収めることができました。メンバー全員、輝くメダルを首からぶら下げての2023年ファーストSHOTは永久保存版!!こりゃ初日から縁起がいいぜ!!明野タイガースの新たな歴史を刻み込んだ弾ける笑顔のNICESHOTとなりました。なかなかこういったAWARDにはご縁薄かった近年の明野タイガース・・・凄く良いモノだよな、みんな!!何度も何度も味わいたい気分だよな!!そうだぜ!!その為には今年も全員で力を合わせて苦しい練習を乗り越えて、また、再び笑顔の集合写真を撮れる日を掴みに行こうぜ!!

 そんなこんなで初日からトピックス満載の本日ですが、お正月1回目の投稿・・・今年もこの話題に触れさせていただきます。明野タイガースで指導者として選手達のみならず大人組も含め誰からも愛されたE元コーチが天国に旅立たれて早や6回目のお正月を迎えました。現役メンバーではもう、E元コーチの指導を受けた選手はいなくなってしまいましたけど、それはもういつまでも忘れることができないほど素敵なヒトでした。イカツイ体格には不釣り合いなBABYFACEで子供達と野球を本当に愛して止まない熱血漢だった貴方。そんなE元コーチにドンピシャ指導を受けたOB世代はもう今年、20歳を迎え、時の流れは本当に早いものだと実感するばかりです。ひとりよがりな妄想かもしれませんが、私はいつだって空の上から明野タイガースの選手達が元気一杯、グランドを駆け回っている姿を微笑ましく見守ってくれていると信じています。このお正月、新春第一弾の松原小学校の練習シーンを背景にE元コーチに思いを馳せる・・・彼を知る皆さまにもぜひ同じ思いを共有していただけましたらと思う次第でございます。Eさん!!相変わらずやってまっせ!!オレ達!!貴方が愛したタテジマ戦士達をいつまでも見守ってやって下さいね!!

 そして、本日ラスト・トピックスは2023年第1回目からとても嬉しいこの話題。何度も体験練習生として参加してくれていた2年生のA陽クンが明野タイガースの新しい仲間になってくれることになりました👏👏👏。いやあ~もう語るまでもないほどに野球DNAが詰まった一族の最終兵器。次年度に飛躍を誓う新Cチームに頼もしい仲間が加わることになりましたね。既に低学年チームメンバーには馴染みまくって違和感ゼロの状況だぜ!A陽クン。これで2022年度7人目のファインディング・トモ!!A陽クン、これから一緒に頑張っていこう!!ん?・・・これで打ち止め・・・んなわきゃねえだろ!!明野タイガース仲間探しの旅もまだまだ続くぜ!!乞うご期待

 てなわけで新春第一弾を無事立ち上がった明野タイガース。明日も明後日も燃えるプログラムバチバチだぜ!!本日、キミ達がシャウトしてくれたように、志高く、2022年度ラストスパートでそして2023年度の新シーズンで夢は両手じゃ抱えきれないスペシャル盛り!!欲張り街道まっしぐらで行こうぜ!!

 う~ん!!あれも欲しい、これも欲しい、もっともっと欲しい!!


2件のコメント

明野町の虎吉 · 2023年1月8日 01:09

A陽くん!入団おめでとうございます✨
チビ虎軍団の台風の目となって、新Cチームで暴れてくれよ!

Eコーチ!昨年も大空の彼方から選手達を見守っていただき、ありがとうございました!
面識のない私がおこがましいですが、今年も何卒!明野ナインをよろしくお願いいたします!

今日の一言、今年もエンジン全開ですね(^皿^)
私も感じておりました…新6年、Mの雄叫び…
思えば彼が初めて経験した、大冠小学校での絶叫朝礼台…
当時、1年生のキミはモジモジしながら、恥ずかしさが勝ってしまい、なかなか叫ぶことのできなかったキミが、今日はほんま別人のようでした。
感心を越え、感動をもらいましたよ(^^)
春からキミを含め、キミ達は最上級生!
練習姿勢、取り組み、意識と後輩のお手本にならなければなりません。楽しむ時は楽しんで、努力する時は人一倍努力して…更なる成長をサポートし、見守り、期待しております!

新5年生はほんと遠慮なく、下から突き上げてきてください!
新C軍団は「いよいよ俺たちが主役や!」と、空回りしない程度に気合い入れて、春から暴れてください!

そして現6年生!
グラウンド、道具、チームメイト、対戦相手さん、審判員、父母の方々、指導者、家族への「ありがとう」の気持ちを忘れることなく、区切りの2月末まで突っ走ってください!

まぁその先はもっとあるんやけどね(^^)

今年も野球を楽しみましょう!

    akenotigers · 2023年1月8日 12:14

    虎吉さん

    新春初の熱血コメント、ありがとうございました!!
    爆笑の宴からご帰宅後にまさか、コメントいただけているなんて・・・お疲れのところ大変恐縮です!!

    2022年度ラストスパート疾走中の6年生軍団にそして、それぞれ次年度に向けて決意新たにする現役メンバー達へのアツイ虎吉ブシ!!まさしくおっしゃる通りでございます。楽しみ以外の何物でもありませんよね。

    選手達のビッグシャウトに負けることなく、我らが明野タイガース指導者軍団も昨夜、2022年度のラストスパートと新年度への意気込みをそれぞれにぶつけあった例によって日付変更線を跨ぐ爆笑の新年会を完走してまいりました。

    獲れたてホヤホヤ鮮度抜群の「選手達」というサカナをネタに語り合う酒席はホンマ、時間を忘れる程に楽しいですね。また、今年も上機嫌の宴席が繰り返されるよう皆さま、まずは本業邁進していきましょう!!
    <事務局長>

akenotigers へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です