本日2月23日。卒団式を日曜日に控えたファイナルカウントダウンHoliday。明野タイガース一同が久しぶりに集結した松原小学校全面使用日は事実上6年生にとって、最後の松原小練習DAY.。体験DAYに沸く午前の部、新Aチームの交流戦に沸く午後の部。思い出つまった本拠地に7人水入らずで仲睦まじく後輩達へと託す思いを秘めつつ明るく1日練習を完走してくれました。そんな終日大賑わいの松原小学校。トピックスは上述の通り、茨木市の強豪チーム山手台サニーズさんをお迎えしての新チーム交流戦と午前の部に2年生5名が参加してくれた体験練習会。初登場となるS朗クン&Sクンに超久々に参加してくれたIクン。そしてガールズチームからはお馴染みA菜ちゃん&K美ちゃん。いやあ~皆さま同級生!!松原小学校2年生による巨大台風襲来の巻でしたね。ラストプログラムは大盛り上がりのお約束タイム。現役明野タイガース1・2年生軍団が守備陣を形成するバッティング練習で打って走って大騒ぎ。見渡す限りご学友の顔・顔・顔☺☺。Joyful度100%の楽しい1日になりました。常連ガールズのA菜ちゃん&K美ちゃん・・・久しぶりだったけど、ちゃんと以前にも教わったことができていましたよ。すごく上達していましたよ。そして運動能力の高さを駆使した順応性抜群のIクン。投げて・捕って・打って、久しぶりとは思えないGoodな動きでした。そして野球初体験のS朗クン&Sクン。ものすごい食いつきで2時間あっという間だったね。初めての金属バットだったけどキレイなレベルスイングでガンガンかっ飛ばしてくれたSクン。そして度肝を抜かれるBIGBODYで投げては剛球・打ってはパワフルスイングで底知れない可能性の片鱗を見せつけてくれたS朗クン。いやあ~どうだったかな「野球」!!なかなか楽しいだろ!?もっとやってみてえだろ!?・・・そう思ってくれたかな!?次回の参加をお待ちしております。てなわけで、年度変わりがすぐそこに近づいて新しいシーズンが目前に迫っている現状ですが、不変的に最重点活動として位置付けておりますこの新しい仲間探し編。これからもこの投稿でたくさんの仲間達を紹介できるようエンジン全開でやっていきまっせ~!!

では、ここからは午後の部、新Aチームによる交流戦2試合のトピックス。極寒の午前とはうって変わってポカポカ陽気に包まれた松原小学校に大挙お越しいただいた大応援団の皆さまの大歓声こだまする中、大いに盛り上がった2試合となりました。まだまだ「完成」へ遠い道のりの途上にあるチームの現状がそのまま映し出されたような2試合だったと回顧します。相手、サニーズさん・・・ありがたいことにここ数年、親しく各世代において交流させていただく球友チーム。まずもっての感想は相変わらず、毎世代、毎世代、バチバチに鍛え上げた強いチームを作り上げますね~ホンマ!!ド迫力ピッチングの投手陣を中心とした堅実な守備力は一段と磨きがかかっており、攻撃においても精度の高い「技」を切れ目なく駆使してクレバーに得点を積み重ねてゆく試合巧者ぶり。明野タイガースが目指したい完成系に近い理想像を確実に1歩も2歩も先を進んでいるTHE強豪チーム。まあ、こういったチームと戦えて自分自身の経験値を積み重ねられる事は本当に幸せなことだぜ選手諸君!!公式戦出陣を前に収穫の多い1日だったとの感想を持ってくれているかな?まさか勝った~負けた~だけで中味スッカラカンじゃねえだろうな。あの場面・・・失点を防ぐための主たる原因はなんだったのか!?あの場面・・・自分の意識の中に何が足りなかったのだろうか!?しっかりと本日の試合を振り返って、次に繋げて欲しいと思います。そんな2試合だったけど、大いに応援団を沸かせてくれたシーンも多数ありました。「打」で引き続き好調をキープするT希!大技小技で4番打者の存在感抜群だったM!2試合フル出場で攻守にチームを牽引したK眞!先日の交流戦、まさかの試合前リタイヤで悔しい思いをしたS太郎もオレを忘れんじゃねえぜ!!てなクリーンヒットを飛ばせば、本日も内野で外野で好守備連発のN/K大!ハッスル4年生集団も徐々に徐々にフィールドAに慣れてきたかな、攻守にギラつくナイスプレイ連発でした。う~ん!!もうちっと予行演習の時間が欲しいとこだけど、土曜日、新チーム初陣に臨みます。大声張り上げて、いざ、乗り込もうぜ!!

山手台サニーズの選手の皆さま、指導者・スタッフの皆さま、本日は高槻市までお越しいただいて交流戦2試合、誠にありがとうございました。たっぷりの刺激と鍛えあげられた選手達のプレイに大いに勉強させていただいた1日となりました。また、新シーズンにおきましても手厚い交流のほどを宜しくお願い申し上げます。

さあ、次回2月25日。新Aチームによる初陣の1戦もさることながら、午前の部、いよいよ6年生軍団による最後の試合がマッチメイクされています。あの球友が笑顔いっぱい乗り込んできてくれるぜ!!

さあ、これで見納め、アンコールラストナンバーの大演奏です!!何が何でも、何を差し置いても・・・そう、大冠小へ行こう!!


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です