本日3月5日。昨日に引き続き陽春を思わせる野球日和の中、明野タイガースは1日練習プログラム。低学年チーム練習には午前の部に2年生Sクン、午後の部にはS朗クンが体験練習参加してくれました。バッティング練習にキャッチボール、そして全体練習にも合流しながら4度目のEnjoy Baseball🥎。「柔」のSクンに「剛」のS朗クン、タイプの異なるこの同級生コンビ。明らかに上達ぶりは鋭角の右肩上がり、本日も時間を忘れる程に楽しい練習タイムでした。今後、ドンドンその内容は本格的になっていきますが、それはそれでたまらなく面白えんだぜ野球って!!もう聞くまでもないかな?次回の参加もお待ちしておりますよ!!そして高学年チームは午後の松原小学校に寝屋川市の強豪チーム啓明和光サンボーイズさんをお迎えしての交流戦2試合。メンバー17名全員出場!!多数お越しいただいた大応援団の皆さまの前でハッスルプレイの連発に大いに沸いた1日となりました。いよいよ次週、勇躍、挑むことになるビッグマッチ!!対戦相手は選手達も待ち望んだあの強敵。超ウルトラ上昇気流に乗って挑むためにも本日、交流戦とはいえ、しっかりと白星をGETして、内容の濃い試合でテンション上げまくりたいのが本音のところ。100点満点か!?・・・と言われると返答に困るところなのですが、昨日に引き続き、打撃陣が活発に機能し、明らかに上げ潮ムードであると断言しても良いでしょう。その象徴的な一撃!!久々のらしさ満開の一撃でした。絶対に欠けてはならない頼もしいアイツの豪快な一発が明野打線に火をつけた今後の起点にしたいような試合。さあ、それではたっぷりと吠えさせていただきましょうか!復活のビッグタイフーンを!!

では啓明和光サンボーイズさんとの交流戦in松原小学校のトピックス。おそらく明野タイガース初顔合わせだと思われるサンボーイズさん。ド迫力な直球をビシバシ投げ込んでくる投手陣に強肩キャッチャーを中心としたいかにも強豪らしい堅守のチームというだけでなく、破壊力抜群の強力打線。上位から下位に至るまで、鋭いスイングの応酬でクリーンヒットのみならず長打も大いに浴びてしまった試合でしたが、冒頭部にてご紹介した通り明野タイガース打線も本日は負けていませんでした。では華麗に咲き乱れたその「打」、たっぷりとご紹介しましょう。まずは1回表ウラの攻防劇。ランナー満塁の絶好機をメイキングしながら、得点へ結び付けられなかった明野タイガース。一方、先頭打者のヒットを皮切りにしっかりと先制点をもぎ取った相手。対照的なコントラストで何ともイヤ~な空気も立ち込める立ち上がり。早いとこ同点・逆転へと試合を動かして、主導権を握ろうぜ!!てな2回表明野タイガースの反撃イニング。想像を遥かに越えてくる華やかな「打」の競演が炸裂。その号砲はメンバー全員が待ち望んだ悩める主砲の一振りでした。ノーアウト1塁で迎えた8番打者S介の打席。集中力MAXで狙いすました2球目、スピード感抜群に襲い掛かる内角球を豪快に仕留めた弾丸ライナーの一撃はレフトオーバー!!1塁ランナーA叶に続いて大歓声を背に全力飛ばしてホームインは試合をひっくり返すツーランホームラン!!新Aチームとしての始動となってから、なかなかバッティングの状態が上がらず、勝利すれども心晴れない日々が続いていただろうS介。メンバー全員が認める主砲でありながら、調子に比例して下がってゆく打順。悔しい思いも迷いも全て吹き飛ばしたメンバー全員が待っていたS介復活の一撃!!この一振りでの逆転劇が完全に打線のスイッチを点火しました。これ以上ない起爆剤だぜ!てなテンションでこのイニング、続くよ続くよイッキ攻撃。1番打者I/K大はドンピシャ弾道でのセンター前クリーンヒット⇒2番打者D樹がこれまたクリーンにレフト前ヒット⇒3番打者Mの一打はキョーレツな当たり!しかしファースト真正面を突いてしまうハードラックとなってしまいましたが、これが進塁打となり、メイキングされた2アウト3塁2塁。このチャンスに本日4番打者のK眞がイケイケムードに乗らないはずがありません。期待に応えるレフト線へ2点タイムリーヒットでこの回一挙4点GET!!立役者みんながしっかりとフルスイングで叩き出した値打ち十分、大歓声はちきれるイニングでした。それもこれもS介の特大の一発がもたらした効果!!間違いなく雰囲気さえも一変させた素晴らしい「打」の連弾演奏。これで完全に吹っ切れたS介は次打席でも左中間へライナー弾道のツーベース炸裂!!大事な公式戦を目前に控える中、頼れる主砲のお目覚め・・・チーム全員がノリノリになるのもわかるよね。明るい性格でドがつくほどの真面目さゆえに長くて苦しいトンネルだったけど、自分自身で打開して、復活への狼煙を上げたキミが間違いなく本日のMVPや!!やっぱ、男前フェイスには満開の笑顔が一番似合うよなあS介!!さあ、こんなもんじゃあ満足できねえぜ!!もっともっとアクセル全開で本番も頼むよ!!こうして、打撃戦を制してもぎ取った第一試合。さあ、このまま、第二試合も頑張っていくぜ!!・・・だったのですが、ちょっとコントラストが激しすぎたかな!?ホロ苦さをたっぷり味わってしまった1戦だったけど、選手諸君!!練習試合や!精進すべき立ち位置でしっかりと経験値を積んで、次戦への糧へとして欲しいと思います。特に二遊間でスタメン出場の新5年生コンビK亮&A!!難しい大飛球捕獲コンプリートまでもうちょいだぜS佑!!まだまだこれからもアピールチャンスとなる試合の舞台をワタクシ、用意します。鼻息荒くして練習に取り組んで欲しいぞ。そんな中、本日も堅実な守備で存在感抜群だったのがN/K大!!ワタクシも初めてお目見えしたファーストN/K大!!あえて、直球で申し上げましょう!!「めちゃめちゃ上手いやないかN/K大!!」ノーエラーの守備機会だけを申し上げているのではありません。打球反応・1歩目・グラブさばき・体の入れ方・・・全て二重丸だぜ!!以前の投稿でも吠えたかと思うんだけど、キミのその守備力・・・絶対的に必要となる場面があります。さらに磨きをかけて、アピールを続けて欲しい。もちろんじゃ!!だよな・・・N/K大!!

啓明和光サンボーイズの選手の皆さま、指導者・スタッフの皆さま、本日は高槻市までお越しいただき、2試合の交流戦のお相手、誠にありがとうございました。選手の皆さまのキビキビした動き・パワフルなフルスイング、大変脅威でした。明野タイガースにとって大いに刺激を受けた有意義な1日になったと感謝申し上げます。本日を機に引き続きの交流をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

さあ、次回、3月11日、大事な1戦だぜ!さくら杯準々決勝。2年分の想いを込めてあの強敵に真っ向勝負を挑もう!!早朝からアツく盛り上がってゆくぜ!!では寿栄小学校でお会いしましょう!!


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です