202334日。愛と青春の旅立ちから1週間が過ぎ、新生明野タイガース総勢29名に本日も登場してくれました体験練習生S朗クン加えて、荒々しく新シーズンの扉をブチ開けたExiting Saturday。何かにつけて存在感の大きかった我らがアンちゃん、忙しくスケジュールを廻して,できるだけ心のポッカリを埋めてしまいたい思いも含みつつ、高学年チームそして低学年チームともに「いきなりシアーイ」な交流戦の巻。先週末、壮絶なドロー決着の果てに次戦への挑戦権を掴み、船出早々ビッグ・テンションなトキメキ満載の高学年チームは午前の部、茨木市の強豪チーム安威インディアンスさんにお招きいただいて1試合のガチマッチ編。そして午後の部、今月末には2つのトーナメント大会が開幕予定の低学年チーム、フルクリアにピント合わせて挑むべくこれまた茨木市の強豪チーム山手台サニーズさんと2試合の交流戦。いやはや、1月・2月とド派手な見出しを次から次へとかっさらうアンちゃん達のビッグな背中に上手に隠れていたんだねキミ達。しっかりと練習を重ねてパワーアップしてるじゃないか!!内容も伴った好結果で新シーズン、最初の第1歩を踏み出せたと申し上げても過言は無いでしょう。そんな2023年オープニング交流戦トピックスは本編で大いに吠えさせていただきましょう。これら本業邁進と同等の熱量で開催予定の春の体験練習会。早くも3度目の登場となる新3年生S朗クンが参加してくれました。いやあ本日も「投」「捕」「打」「走」に超入門編で野球をとにかく楽しんでもらったんだけど、初登場のほんの数日前と比べても凄く上達したと断言させていただきます。パワーあふれる「投」と「打」にメキメキ上達の「捕」・・・勝手ながらキミを加えた12年生メンバーをダイヤモンドMAPに広げてみました・・・これ、ごっついビッグドリームですぜ!!う~ん、首脳陣の皆さまとも意見交換してみたい!また、Kマサで本件をネタに日付変更線を越えましょう。てなわけで夢と希望とほんの少しのドス黒い野望を詰め込んで2023年度AKENO JET!!いざ、大空へTAKE OFF!!

 では本日の交流戦トピックス。いやあ~もう春近しですねえ・・・てな太陽のお恵みたっぷり、ややもするとちょっと汗ばむぐらいの好天の中、高学年チームは福井グランドへ乗り込んでのVS安威インディアンスさんとの1戦。残念ながらLIVE観戦できなかったのですが本日参加の16名総出演となった1戦。最後はヒヤヒヤだったのかな!?相手猛追を振り切り見事白星☆をGETできた試合。いやあ~スコアブックのナナメ読みしかできていないんだけど、上位打線からアフター5まで「H」がなかなか派手に踊っていますな。中でもNonstop確変中のT希の2安打を皮切りにA叶はドンピシャ弾道!爆裂スリーベースヒットにこれまた好調キープ中のI真も2安打。極めつけは途中出場ながらMAX集中のバッターボックス!新5年生Rもライト前ヒット!!そして得意の「守」編もいきなり先頭打者にキョーレツな一撃をお見舞いされたみたいだけど、小さなBODYに無尽蔵のスタミナ!!サウスポーエースS太が6回完投劇!!終盤は相手強力打線に痛打されてしまうシーンもありましたが、しっかりと序盤・中盤をゲームメイクしたナイスピッチングだったのだと回顧します。う~ん、やや駆け足となってしまいましたが、トピックスとしてはこんなトコなのでしょうか?さあ、明日も交流戦だぜ選手諸君!!ムードをグングン高めて次週へ乗り込もうぜ!!

 そして所変わって午後の部は大塚河川敷グランド。低学年チームによる交流戦は茨木市の強豪チーム山手台サニーズさんとの2試合。久しぶりの試合だったけど、入団ホヤホヤの新2年生E太もハッスル!ハッスルの第二試合フル出場などなどメンバー12名総出演。プレシーズンならではの「試」をぶち込みつつも、2試合ともスコア結果が示す通りの白熱の好勝負。互いに投手を中心にしっかりと守ってリズムを作り、「打」「走」「技」と状況に応じて多彩なカードを惜しみなく切ったナイスゲーム。しっかりと「野球」やってるじゃん!!な好プレイに満ち溢れた2試合となりました。「守」においてはS汰・Y月・Gのトライアングルバッテリーワークがきっちりと機能し、ショートJは再三の守備機会でことごとくアウトGETと練習の成果がしっかりと形になっていましたね。そして「攻」、本日の特攻隊長は3番打者でキャプテンG!!次々に「真っ芯」を捉える鋭い打球でメンバーへ「いけるぜ!」号令。球威・制球力ともにこの時期、抜群の完成度を誇る相手投手陣に物怖じすることなく立ち向かいました。そんなトピックス多数の本日でしたが、ド中心で良きにつけ悪きにつけ試合の主役だったのが新4年生H。快速トップバッターJとパワフルクリーンナップGY月・S汰を繋ぐ2番打者!!担うミッションは容易でないことは言うまでも無い重要な立ち位置。本日のキミは光り輝いとったね!!適材適所という四字熟語はキミの為にあるのか!?というほど、ドハマリの存在感だったぜ!!まずは「3-2」と1点差勝ち越しの状況ながら、追加点がどうしても欲しい2回ウラ明野タイガースの攻撃。先頭打者の8R斗がバッチリアジャストのレフト前ヒットで出塁し、9番打者A陽がキッチリ転がす打球で進塁させてできあがったメイキングbyアフター5の新3年生コンビによるツーアウト3塁のチャンス。抜群の制球力で真っ向勝負の相手エースに全く怯まず、スイングを繰り出すH。ファール、ファール、ファール・・・ファール・・・気合の視線がバチバチに交錯し合うこの応酬劇に両ベンチからも「絶対負けるなよ!!」とエールが飛び交うこの試合の勝負所の場面。カウント「3-2」の12球目、見事にライトへ弾き返す貴重な4点目GETのタイムリーヒット!!展開的にも「次の1点」をどちらがGETするのか?といった試合の流れを左右するこの場面。しぶとい男Hの真骨頂を十二分に発揮したまさしく値千金の一打でした。これだけでも十分な見出し級の活躍なんだけど、この「真・クセ者」Hはこれでお役御免などするはずがありません。第二試合の初回には開始早々、スリーベースヒットで出塁の快速Jを生還させる一撃必殺のナイススクイズで自身も生きた業師本領発揮!!その後の追加点の呼び水となるHらしいお仕事!!そして、クライマックスはこの試合、好投の先発投手Gに代わってのリリーフ登板!!うれしはずかしキンチョーの初マウンド登場!!この試合、球審を務めさせていただいたワタクシ。小気味よくストライクボールを投じ、キャッチャーからの返球を受ける背番号「11」に思わず、アニキMの姿がオーバーラップしてしまいました。最終的に、この初マウンドはホロ苦いデビューになったけど、全然いいじゃねえかH!!練習試合なんだ!!堂々としたピッチングだったとワタクシは拍手を送りたいと思います。試合終了後・・・究極の選択や!!「もう二度とやりたくない」or「いやいや、次こそ絶対やり返したります!!」どっちや!?・・・間髪入れずに「また、やりたいです!!」・・・そうだよなH!!でもその為には地道な努力が必要です。アニキだって「1日にして成った」ポジションではありません。でも、次戦へのリベンジを誓うキミの目はギラギラした闘志に満ち溢れていたよH!!

安威インディアンスそして山手台サニーズの選手の皆さま、指導者・スタッフの皆さま、本日は交流戦のお相手をいただき、誠にありがとうございました。攻守に溌剌のパフォーマンスに明野タイガース、大変刺激を受けた有意義な1日となりました。引き続きの交流を何卒、お願い申し上げます。また、春季公式戦シリーズも互いに頑張りましょう。

さあ、こうして幕を開けた2023年度明野タイガース。後押ししてくれたポカポカ陽気のおかげもあって、Brand New Stepを飾るにふさわしい、まさしくハルノヒでしたね。

 どんな~~♬ 未来がア~~こちらを覗いてるかな~♬♬


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です