いやいや、まあ、何て言うか、ね、アレやろ、はっきり言うて、そうゆうことやんか、おーん。👏👏👏🎊🎊🎊やりましたねええ!!我らが本家、阪神タイガース!セ・リーグ優勝!おめでとうございま~~~す✌✌✌いやあ〜たまりませんな、皆さん!あのダメ虎と呼ばれ続けたチームが本当にすげえ強ええチームになっちまったよ!テレビの前で繰り広げられた岡田監督が宙に舞う姿・・・追っかけ倒したジミ〜〜だった地下アイドルがスターダムにのしあがってしまったような一抹の寂しさもあるものの18年ぶりのセリーグ制覇!!本当に感無量ですね!我らが明野タイガースの虎党選手諸君も大興奮だった事でしょう。さあ、そうなりゃオレ達もタイガースを名乗るはしくれとして暴れんわけにはいかんぜ!てな今週末は3連休。練習に試合に体験練習会にと盛り沢山のスケジュール。そんな中迎えた本日9月16日。さあ、海パン履いて海水浴にでも繰り出しましょか!てなどこまで続くのEndless真夏モードの厳しい1日。春季シーズン後半戦より勝ち上がってきた3つの大会の灯がイッキに消え失せてしまった失意の先週末を乗り越えてリスタートDAYとなった高学年チーム。早速、2日後に開幕する秋季大会、茨木読売新聞杯出陣を前にあの球友が明野タイガースに稽古をつけてくれました。本日、監督が掲げたテーマは「全力疾走」。フィールド内のPLAY中はもちろん、守備位置へ駆け出す際、凡退してしまってベンチへ戻る際、三振してしまってベンチへ戻る際・・・などなど試合中のいかなる場面においても「全力疾走」・・・つまりMAXスピードで走れ!!この命題、メンバー全員、しっかりとできていましたね!!このスピリットは声出しへと波及し、2試合フルマックスでおおいに「陽」キャラ戦士達がハツラツとグランドを疾走する姿に映っていましたよ。こういうことや!!大事な事って!!特に明野タイガースでの学童野球生活も残り半年を切った6年生選手諸君!!「勝ち負け」を超越した大事なファクターです。何をするにもコイツらとばっかやったなあ!!てなぐらいにFriendshipの絆深かった6年生軍団。最後の・・・そしてキミ達の「本番」のシーズンがやって来たんです。さあ、ロングラン開催でいこうよ!!キミ達のラストステージが幕を開けたぜ!!

では高学年チームによる茨木市のローズ18さんとの交流戦2試合トピックス。この世代、久しぶりのマッチメイクとなりワタクシも非常にワクワクしていた本日。たっぷりと会場でLIVE観戦させていただきました。遡ること2年前、まだCチームだった時代から数えて1度も勝利したことが無い茨木市屈指の強敵。北摂エリアでは有名人クラスのBIGMAN「10番」が率いるド迫力打線に制球力抜群の2枚看板。明野タイガースの秋季戦線を考察するにこれ以上ない相手。練習試合なのですがお互いに火花バチバチ飛び交うガチモードの第1試合。結果は追撃及ばず「1-2」の黒星。なかなかこの高い壁を今回もブチ破ることは叶いませんでしたが、どないもこないもボコボコにいわされた2年前の初対戦時から時を経て、まあ、格好つくスコア結果まで差を縮めることができた・・・すなわち我らが明野タイガースも力をつけてきた証なのかな・・・とも回顧したい1戦でした。しかしながら、黒星という事実の前に全面的に納得などできるわけがありません。「投」「守」「攻」全般に渡って大きなミスもなくがっぷり四つに組めた内容でしたが、こういった接戦をモノにする真のチカラを身に着けて欲しい・・・これも疑いようの無い試合後の感想です。特に序盤・中盤と3者凡退イニングを繰り返しなかなかランナー出塁までが遠かった「攻」、突破口メイキング・そしてこういった試合ではなかなか巡ってこないチャンスの場面、そんなやっと到来したワンチャンシーンで日頃の練習の成果を発揮できる心技体が必要やね。悔しい思いをした選手達、しっかりと残像を脳内に焼き付けてリベンジの機会で発揮して欲しいと思います。また、ここ数試合、思うようなバッティングができず悔しい思いをしてきたS介!A叶!鋭い打球が外野を襲いました。いいきっかけになったかな?そして好調持続をアピールのM!!本日も唯一の得点を叩き出すタイムリーヒット!!ナイスバッティングだったぜ!!さらにはライナー弾道が相手ライト真正面を突いてしまったハードラックだったけど、まさに目の覚めるような会心の一撃だったI真!!本投稿に登場しなかったキミも含めて・・・みんなもっともっと調子を上げて、来るべく公式戦に備えよう。そして第二試合は6年生サテライト軍団+5年生がフルイニング出場で試合大満喫の巻でしたね。筆頭格はシングル・スリーベース・ツーベースと3安打大暴れのS祐。夏合宿あたりから「打」でバチバチ目立ってますぜキミ!!バッターボックスが楽しくて仕方がないだろう。まだまだ練習して、もっともっとシビレる場面での活躍を期待するぜ!!そしてヒットにスクイズバント成功にとこれまた大活躍のY月!!5年生Aも会心のドンピシャ弾道センター前ヒットなどなど全力プレイで猛アピールできたぜみんな!!明日は本拠地に初対戦の枚方市のチームが乗り込んで来るぜ!!本日のテーマ「全力疾走」は今後もずっと継続です。明日の大暴れも期待しているぜ!!

ローズ18の選手の皆さま、指導者・スタッフの皆さま、本日はお招きいただき、交流戦2試合のお相手、誠にありがとうございました。さすが強敵ひしめく茨木市でも上位に君臨するその実力・・・今回も素直に参りました!!でございます。本日の有意義な時間を無駄にすることなく明野タイガースますます精進しますので、また、卒団前にでもラストマッチの機会をいただけましたら嬉しい限りです。お互いに秋季公式戦シリーズ、頑張りましょう。引き続きの交流を宜しくお願い申し上げます。

てなわけで虎フィーバーに沸いた今週、本物瓜二つの虎ワッペンを袖に着け、同じ「タイガース」を名乗る我らが明野タイガース!!十分に秋季への手応えを掴んだ1日になりました。秋季大会、本家の巻き起こしたスーパームーブメントの嵐に乗っかって、我らも「アレ」を目標に掲げたいモンですな。

そうさ、オレ達、明野タイガース!!輝く我が名ぞ!!フレー!フレッフレッフレー!!


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です