本日4月28日。明野タイガース2024GW物語第2話はド快晴☀のBeautiful Sunday。気温はついに30℃オーバーを記録した「今年の夏も地獄だべ~~」ムービー先行ロードショーとなった1日。それでもヘコたれることなく明野タイガース野球小僧達は元気一杯、1日練習を完走しました。昨日より連続テレビ小説仕立てでお送りしている話題満載、明野タイガースGWの巻。第2話の本日も爆盛りトピックスに包まれてまっせ~!!ざくっと紹介してみますと、まず何といっても本日の主役は低学年Cチーム。前日の予告通り、午前そして午後ともに重要度SSの公式戦ダブルヘッダーに挑んだ1日。後のトピックス編で大いに吠えさせてもらいましょう。そして、試合の谷間の1日となった高学年Aチームは大塚河川敷グランドで終日練習。今シーズン最初の真夏日にわざわざ河川敷練習DAYの出番が到来してしまう明野タイガース・・・それもこれもやはり、総指揮官であるI井監督の日頃の行いが・・・との心の本音にはフタを閉めて、ポジティブシンキングで考えましょう。「しっかりと今から暑さに慣れておくように・・・」と、野球の神様が試練をプレゼントしてくれたモノなのです。まだまだ夏仕様BODYになっていないAチーム選手諸君!暑い中、よく頑張りました。明日を皮切りに続いてゆく試合街道で本日の練習の成果も発揮してくれると信じているぜ。そして、ここから先の冒頭部をJACKさせていただくビッグ・トピックス見参!!この、夏を先取り激暑空間「大塚河川敷G」に5年生体験練習生T之助クンが急遽、参戦してくれました。1年ちょいの野球経験がありまんねん・・・看板に偽りなし!!午後からの短い数時間だったけど、名刺代わりに披露してくれた投げて・打っての腕前はなかなかキョーレツなインパクト!!Kゴールアニキも唸るピッチング。そして左右両打ちスイッチヒッターだぜ!!圧巻のバッティング練習。ハイ、ワタクシごとき老いぼれがもはやグダグダ語るまでもないでしょう。首脳陣も絶賛のポテンシャルでした。いやあ~まいったぜT之助クン!!今日は明野タイガースに来てくれてありがとう!!「なかなか楽しかったよ、明野タイガース!!また会う日まで~~~」で終わらせないでね💛💛。また、必ずキミに会いたい!!次回の参加をお待ちしているぜ!!てなわけでファイヤーBOYS6年生軍団に続いてゲスト参加に沸くAチーム。それだけではありまへん、低学年Cチームに体験練習参加中のアナタ、そしてこれから参加したいなあ~と検討中のアナタも含め、明野タイガース、今春は「門」をダダ開き状態で皆さまのご参加をお待ちしております!!改めて叫ばせてもらいましょう!!よろしくね~~~~!!

では、お待たせいたしました、本日のトピックス編。Cチームダブルヘッダー奮闘記を大いに吠える時がやって来てしまいました。明野タイガースCチームの長い1日・・・改めてお品書きは第1試合として午前の部、南山城大会決勝トーナメント1回戦VS枚方ホワイトイーグルスさん。そして第2試合は三島大会準決勝戦VS登町イーグルスさん。重厚感ある2試合をわざわざ二段重にしてふるまってくれんでも・・・との思いは押し殺し、意気に感じて、やったろうじゃねえか!!とポジティブシンキングで幕を開けた1日。まあ、何はさておき結論からいきましょうか。2試合TOTALのスコア結果「5-25」・・・(T_T)(T_T)。「いざ鎌倉」で挑んだ2試合、気持ちいいほどの爆死っぷりでしたね。語弊ある表現を用いて申し訳ないのですが、嘘偽りのないワタクシの率直な試合後第1声でございます。第二試合は残念ながらLIVE観戦叶わなかったのですが、スコア詳細を紐解く限り、獰猛な荒鷲軍団に完膚無きまでにボコられてしまった1日であったと回顧します。しかしながら、冷静に明野タイガースCチームの現在地を分析して回顧するならば、両大会ともによくここまで辿り着いた!!見えないチカラまでも味方につけて武装セットして、1戦1戦、成長しながら本当によく頑張ったと思います。その結果、三島大会においては堂々の第3位入賞!!Cチーム選手諸君!おめでとう👏👏👏!!ワチャワチャ脱線天国だけがオレ達じゃねえぜ!!やるときゃやる!で地道にコツコツと練習してきたプロセスあっての成績です。大いに胸を張って欲しい。こうしてまだまだ手放し放題、頑張ったチビ虎軍団への賞賛WORDだけで、本投稿を埋め尽くしてあげたいところだけど、ちょっとだけジジイの心の声も叫ばせてね💛低学年Cチーム選手諸君!!決してこの「3位」の結果だけで満足してはダメだぜ!!正直、現時点では10回試合したら10回とも同じような結果になってしまうのでは・・・というほど歴然とした実力の違いを見せつけられた2試合だったと思う。「相手が強すぎやぁぁ~、あ~あ~ボロ負けやぁぁ」・・・本日の感想がこれだけであるのならば、おそらく永遠にその差は縮まることはないでしょう。心のどこかに「いつかは必ず」・・・この闘志を忘れずに刻み付けて欲しい。本投稿でも何度も語っているようにまだまだキミ達は発展途上国です。まだその壮大なジグソーパズルのキャンバスにほんの数枚のピースしか埋められていないような未完成品のチームなのです。これからキミ達がガチで「夢」を追うのなら・・・アツイ日も寒い日も、テンション上がらない日も、バイオリズムがダダ下がりの日も、自分に負けずにコツコツコツコツ1枚そして1枚とみんなで力を合わせてジグソーを埋め込んで、その果てに「明野タイガース」というキミ達だけのONLY ONEを完成させること。これがキミ達全員に共通する目標です。そんな生まれたての新生児のようなチームにも関わらず、その途上で、「頂」見据えたディープゾーンの戦いに身を沈めることができた・・・運命共同体のキミ達には計り知れないほどの貴重な経験になった2試合なんだぜ、今日って日は。365日24時間、片時も忘れることなくこの2試合を心に刻んで・・・とまでは言いません。野球脳の引き出しに静かにしまって・・・これからも足元見つめて、練習を頑張っていこう。

そんな笑うほどの大敗喫した2試合だったけど、光輝いたPLAYだってたくさんあったよね。バコンバコンと花火連発で脅威の限りを見せつけてくる強力打線に対峙しても、気合入れてマウンドを守り抜いた5人のピッチャー陣、R王⇒S朗⇒M⇒A陽⇒J律!!そして2試合フルマスクで代わる代わるの相棒を牽引したキャッチャーR斗!!呆れてしまうほどの悔しい気持ちをお腹一杯味わったと思います。「いつか必ず・・・」この気持ちを忘れずに、練習して練習して練習して、強いバッテリーチームになっていこう!!そして本日も大活躍だった3年生軍団!!第1試合では反撃のアフター5としてチャンスメイクのヒットを打ったF太そして、そのF太を生還させるタイムリーヒットはE太!!練習風景を回顧する限り、キミ達のナイスバッティング競演は不思議な出来事などではありません。もっともっと4年生軍団を押しのけてゆく活躍を期待するぜ!!さらには第二試合、昨日に引き続き一矢報いる2点タイムリーツーベースでバチバチの存在感を見せつけたR王!!シメとしては第1試合では練習において、メキメキと著しい実力UPで頭角を現してきたA士が見せてくれました。途中出場のセカンドで訪れた守備機会。見事、落ち着いてセカンドゴロを捌いてアウトGET!!S水監督もご満悦のナイスPLAYだったぜ。こうした試合での成功体験を機にドンドン飛躍して欲しいぜ3年生そして2年生のメンバー達!!パズルの完成にはキミ達の力・・・欠かすことはできないんだぜ。

初夏の暑さがピークを迎える試合終了後の茨木市春日丘運動公園グランド。本日のエンディングを飾るのは三島大会3位の表彰式。勝者として明日の決勝戦へと進む登町イーグルスさんの選手の皆さまにも見守られて、マウンドへ一列、ピシャリと整列する明野タイガースメンバー。J律キャプテンが表彰状をそしてR斗副キャプテンが3位のトロフィーをしかと握りしめ、堂々と戴冠を受けてくれました。そしてオーラスはメンバー全員でちょっとはにかむ記念撮影ですNICE SHOT!!最後はキッツイ冒険だったけど・・・なんやかんやで嬉しい勲章だよな!!2024年明野タイガース史にも刻ませてもらいましょう。だけども、「よくやった!!・・・パチパチパチパチ!!」は今夜までや!!まだまだ春季大会は前半戦さえも終わっていません。高槻市長杯に守口大会。スポ少リーグ戦などなど、直近でターゲットにしたい目標も目の前に控えています。新たな気持ちでチーム一丸練習に取り組まなければならんのです。わかっているよな、選手諸君💛さあ、また明日から全力疾走で・・・走りだせるね!!

てなわけで先週からディープに続いた明野タイガースCチームによる大進撃。大応援団の皆さまにとっても記憶に残る濃密な2週間だったと思います。繰り返しになりますが、まだまだ彼らにとってはほんの通過点。脱線事故もまだまだ日常な愛すべきAkenoのワンダー達!!これからもアツイ声援を引き続きよろしくお願い申し上げます。

さあ、明日は一転、高学年Aチームが公式戦に交流戦にとBusyな1日になりますね。次回、GW物語第3話。明日もサボらず投稿いたします!!


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です