本日5月4日。明野タイガースGW物語は第5話。文句無し、バッチシ快晴☀の空の下、選手達はもちろんのこと父ちゃん・母ちゃん・兄ちゃんにカワイイカワイイ弟クンに妹チャンまで総勢70名強、高槻市が誇るバーベキューのメッカ「大塚河川敷公園」に明野Family大集結のバーベキュー大会。あっという間だった爆笑オンパレードの約4時間。低学年生と高学年生の選手間のみならず、大人組も学年間だけでなく父⇔母⇔指導者などなど、もともと低い垣根を完全撤廃!!これから先、まだまだ長い旅路をゆく2024年度明野タイガースFamilyの絆!!ますます強固なモノになりました!!と断言させていただきましょう。早速ですが、その全容・・・深堀してゆきましょう、まずは「食」・・・美味しい焼肉にヤキトリ・焼きそば・つめた~いジュース。BBQの王道フルコースがズラリと居並ぶ爆食空間。いやあ~キミ達、心ゆくまで食べ尽くしたかい?隣見渡しゃ、いつもの面々、仲間のみんなと一緒に楽しく食べるBBQ・・・言葉にできないぐらい、ごっつい美味しいよね。堪能の限りを尽くしたことだと思います。てなわけで、今夜の晩ご飯の献立は「冷やご飯」に「たくあん」、あと、あえて言うなら、賞味期限あやしメの「ふりかけ」がゴージャスにトッピングされるぐらいのモンですかね!?・・・ひと様の家庭事情が絡むのでこれ以上、込み入った余計なクダリはシャットアウトするけど、お腹は間違いなくたらふく満タンになったことだろう。う~~ん、でもやっぱ、「お肉」って・・・ハイ、ガチのガチ、美味しいね💛💛そして佳境は今年もワタクシK本のホロ酔いMCで大騒ぎさせていただきましたレク企画「仁義なき借りモノ競争だよ!明野タイガース」。笑いのハードル右肩上がり、「お題」のハードルは天井知らずの無礼講ゾーン突入のギリギリインコース連発!!悪い汗が背筋を伝う大人組を尻目に無邪気に「お題」に記載されている大人を品定めして、同伴ゴールを目指す・・・子供達の着目点はこの1点のみ。一方、ちょっと待ったり~~な、アカンがな!てな方向へエスカレートしてゆく事態に大人組の酔いは急速に醒めてゆく始末・・・そんなこんなで予定の尺を大幅オーバーするほどの爆笑TIMEとなった楽しい「遊び」企画でした。例によって、しゃべりすぎる男、ワタクシK本。毎度の豪快空振りトークも一切、眼中に入らないフルスイング空間にも関わらず、イヤな顔ひとつせず、一緒になって場を盛り上げていただけました大人組の皆さま・・・本当にありがとうございました。そして、毎年、申し訳ございません。今年もこうして反省の弁を申し上げるのですが、おそらく文字通り、口先だけ。この懲りない性分はもはや治療不可能でございます。夏合宿に納会に卒団式に「イベント」・・・これからも色々ありますねえ~明野タイガース。ご用命あれば喜んでええ仕事させてもらいます。保護者会にて熟慮ご相談ののち、引き続きご検討を宜しくお願い申し上げます。こうして笑って笑って幕を閉じたバーベキュー大会。最後になってしまいますが、本イベントを数か月前より入念に計画・準備いただき本日を迎えられたこと、改めまして保護者の皆さま方のご尽力の賜物であると厚く御礼申し上げます。迎えた当日はド早朝より我らが社長!K本隊長を筆頭とした、お世辞にも「朝の顔」とは言い難いけど、気は優しくて底抜けに楽しい強面指数高めのオッサン軍団の皆さまによる「Good Morning場所取り!!」・・・本当にありがとうございました。また、クーラーやバーベキュー三種の神器など惜しみなく機材をご提供をいただけました皆さま方、ならびに買い出しや食材準備から当日の料理長役まで多岐にわたってご協力の限りを尽くしてくれた「保護者タイガース」の皆さま・・・本当にありがとうございました。また、大人用ビール🍺を差し入れてくれましたS水監督!!特設スケートリンクを開設できるほどの「氷」を差し入れてくれましたN西コーチ!!温かいご配慮にこの場をお借りしてお礼を申し上げさせていただきます。おかげ様で笑顔弾けるとても楽しいバーベキュー大会となりました。昨年に引き続き、まあ、なかなか結構な大所帯で会場でも異質な存在感を放っていたベースボール軍団のBBQイベント。当日に至るまでのご苦労は一言では語り尽くせないものがあると言っても過言ではないでしょう。夏休みには滋賀県への1泊2日遠征合宿など、明野タイガース一致団結の楽しいイベントがスタンバイの状況でございます。引き続き、皆さまの温かいご協力を宜しくお願い申し上げます。そして、選手諸君!!キミ達にとっても、とても楽しい時間だったことだと思います。シメのご挨拶でK邊コーチが言ってくれたことの丸パクリになるんだけど、毎日毎日、一生懸命キミ達が野球を頑張っているから・・・こうして、キミ達の父ちゃん・母ちゃんはキミ達を喜ばせてくれるのです。今度はキミ達が父ちゃん・母ちゃんを喜ばせる順番やで。な~に、難しいコト、せんでええねん。試合のシーンで練習のシーンでメンバーの仲間達と一緒に、一生懸命プレイすること!!それ以上でもそれ以下でもありません。そんなキミ達が真剣に取り組んでいる姿を見るだけで・・・キミ達の父ちゃん・母ちゃんはいつまでもキミ達を、そして明野タイガースを応援し続けてくれます。明日は5月5日こどもの日!!そう、キミ達の存在をお祝いする日です。しばし、野球から離れて、今日に負けない楽しい時間を過ごしてください。そして、明後日5月6日、いよいよ楽しかった明野タイガースGW物語も最終話となるHoliday。また、元気一杯、松原小学校で会おう!!高学年Aチームは強敵に挑む大事な公式戦だよな!!ベストパフォーマンス発揮を期待するぜ!!

2024年5月4日・・・今シーズンの明野タイガースにとって、記憶に残るJoyfull Holidayとなりました!!


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です