本日5月19日。新入団フィーバーに沸いた昨日から一夜明けて、本日はAチームそしてCチームともに公式戦チャレンジのPowerful Sunday。予報よりかなり前倒しとなってしまった雨天の影響が行く手を塞ぎ、午後からのプログラムは残念ながら中止。勇躍乗り込んだAチームによる南山城大会ベスト8決戦も幸か不幸か延期となってしまいました。せっかく現地まで行ったのに・・・なかなかの気合チャージで乗り込んだ大舞台だったけど、延期日程が再プロットされる日、そう遠くないはずだぜAチーム選手諸君!!春季高槻市長杯や京阪八幡大会など他公式戦を含め、次週以降もドキドキ・ワクワクの週末が続きます。改めて素振り・キャッチボールやランニングなど平日自主練習で野球脳を研ぎ澄ませておいてくれよ!!と、なれば本日の「今日のひと言」・・・ここからは低学年CチームがJACKしてしまうこととなるのです。終始、小雨舞う中でしたが、挑んだ公式戦、素晴らしいパフォーマンスの雨アラレでした。思い起こせば、昨年11月だったかな?「Dチーム」公式戦として挑んだ池田大会。ジェット機飛び立つグランドでド派手に撃墜されてしまったあの日・・・2024年度Cチームメンバーで戦う初陣だったね。あれから半年・・・見違えるほどのチームになったぜ!!本日の試合、6か月間の成長フィルムを60分にまとめました!と言っても過言無い、今シーズンのCチーム、ベストバウトであったと断言させていただきます。たっぷりと厳しい練習を積んで、ボコられながらも多くの試合経験を重ねて、理想とするチーム像へ近づきつつあることがはっきりと確信できたナイスパフォーマンスの連発!!いやあ~毎週毎週、ご老体にムチを打って、チビ虎達へノックの雨を降らせ続けたK下部コーチに是非とも見て欲しかったぜこの試合・・・心残りではありますが、同様の・・・いやいやもっともっと進化したパフォーマンスを今後も見せてくれるよな選手諸君!!では、LIVE観戦終了ホヤホヤ、トピックスを大いに吠えさせていただきましょう。

てなわけで、舞台はお馴染み牧田グランド、低学年Cチームによる高槻市スポ少リーグ戦第2戦VS富田少年野球さんとの1戦トピックス。上述の通り、持続性の高い細かい雨が試合終了まで降り続く中、行われた試合でしたが、メンバー全員、集中力を切らすことなく戦ったナイスゲームだったとまず以て、回顧させていただきたいこの試合。4回表ウラを戦い、スコア結果「4-1」が示す通り、ロースコア接戦を勝ち切ることができた試合でした。ワタクシの曖昧な記憶違いであれば大変申し訳ございません・・・C軍団、こんなスコアで白星☆GETできた試合ってあったっけ?・・・接戦勝ちだとしてもある程度、点を取り合っての果てに掴んだ試合という印象が強いのですが、本日の試合、間違いなく「守」がパーフェクトに機能した「守り勝ち」。シビれるロースコアの緊張感の中、バッテリー中心に守り切ってゲームセットを迎えるなんて芸当!いよいよ、キミ達、こんな試合ができるようになってきたんやなあ~~!!まさしく練習の成果がカタチとなって全員で掴み取った白星だったと回顧致します。その「守」・・・立役者は本日も先発投手として3イニングをナイスピッチングのA陽、そしてラスト1イニングをしっかりとゼロ封のリリーフJ律の4年生コンビ&本日も安定の要、強肩補殺も光った、キャッチャーR斗のバッテリー。ストライクボールを先行させる丁寧な制球力で投手優位にカウントをメイキングしてゆく「打たせて取る」能力・・・試合を経るたびに安定感が増しているのが見て取れます。マウンドでの立ち居振る舞いもなかなか堂に入ってきたぜA陽&J律!!素晴らしい「投」の競演でした。さあ、この投手が作り出す抜群のテンポに、光り輝いとったね内野陣。サードR王、ショートM、セカンドF太にファーストJ律。まさしくK下部コーチのノック練習を見ているかのようなシーンの連発。なんとノーエラーFINISHだぜVeryGood!!捕球までの準備、1歩目、捕球、スロー・・・練習でやってきたことそのものでした。そんな「守」の日・・・象徴的PLAYが最終回に飛び出しました。相手3番打者が放った痛烈な二遊間を襲う打球、鋭く反応し、よく回り込んだセカンドF太、捕獲にまで至らなかったけど、はじかれたボールを素早くカバーし、間髪入れずのピックアップからファーストスローでアウトGETはショートM!!まるで「4-6-3」を見ているかのようなビッグプレイ!!いやあ~本日の内野陣!もとい、集中した打球反応でカバーリングの動きを怠らなかったレフトK豊!センターK美!ライトN彰の外野陣も含め、すっげえ楽しい時間だったんじゃないかな。おそらく、ハイ、昼からもう1試合やりま~~す~と言っても大喜びで食いついてくれたのでは?と思うほど、キレ抜群の「守」でした。さあ・・・こうなりゃ・・・全ての好リズムを「攻」でぶちまけるのみだよな!!しかしながら、立ちはだかるのが相手2人の好投手。初回から威力抜群の速球と正確なコントロール、末恐ろしさ満開のハイスペックな2枚看板の前にキリキリ舞いの明野打線。しかしながら、少ないチャンスを全員でこじ開けた2回表の攻撃。あと1点!!何が何でも欲しかった4回表、ツーアウトから執念でもぎ取った攻撃。華麗に舞った「守」の面々を差し置いて、堂々、キミがお立ち台だぜ7番打者K豊!!いずれの場面もドンピシャのタイムリーヒットだぜ2打数2安打3打点の大暴れ。特に2回表、1点を先制してなおもノーアウト3塁2塁のビッグチャンスで迎えたバッターボックス。誰もがてこずった相手エースの速球に負けることないフルスイングで打ち返した一撃は三遊間を痛烈に切り裂く2点タイムリーヒット!!本日はチャンスメーカーとしてK豊の前に2出塁の6番打者F太。まかせろよ!!・・・とばかりに同級生の3年生をしっかりと生還させる文句無しのええ仕事。なんといってもオレの自慢はバッティングなのさ!!先週、大暴れのS朗に引き続き、S水監督が開花を待ち続けたパワー系!!う~~~ん!K豊サン!!恐れ入りました。あとはキミ・・・ランナーワークやな、これ、必死のパッチで練習して習得しよう!!イヤとは言わせないよ💛💛。てなわけで、こうして考えてみれば、3年生ながら重要ポジションで奮闘するR王にF太、そしてパワーヒッターとして覚醒が見えつつあるS朗にK豊、さらには本日、スタメン出場で大奮闘したK美。練習での打撃力向上が著しいN彰の4年生コンビ。攻守に一皮剥けつつある3年生E太、まだまだ鋭意勉強中だけど、随所で頭角現し、成長著しい3年生・2年生の未来組メンバーも含め、なかなかボトムアップもできつつあるねC軍団。練習でバチバチ光るヤツが掴み取る事になるんだぜ、熾烈なアフター5のスタメン争い!!えらいこっちゃね・・・コレ、低学年Cチームも下剋上化してきたざます。ハイ、すごかばってん、よかとです。よかとです。

てなわけで、話題満載が止まらない明野タイガース。Aチーム18名・Cチーム16名の総勢34名!!参加継続中の体験練習生も含め、現在地は夏のEntrance!!来週もマッハエンジン全開でいこうぜ!!


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です