いよいよ5月も最終週となった本日5月25日。容赦ない太陽光線が朝からバチバチに降り注いだ真夏の前哨戦。週末が待ちきれない明野タイガース野球戦士達は元気に1日練習完走DAYとなりました。まずは、次週に守口大会2回戦へと挑む低学年Cチーム、松原小学校で元気に1日練習DAY。午後からは先週末に新たな仲間入りを果たした6年生A嵐&H斗、そして5年生T之助を交え、セパレート式練習TIME。4年生&3年生のレギュラーメンバーを中心とした輪の中へ入って、サインプレイやなんやかんやと野球の細かいとこですわな、最も時間を割いたのは。各国から集まったマスコミ陣、総シャットアウトでモノモノしい空気が漂う練習風景であったため、詳細は割愛させていただきますが、このナメたニュアンスでヘビーな読者の皆さまはわかっていただけることだと信じて、これ以上のアクセルONはやめさせていただきましょう。まあ、つまりは4年生&3年生リーダーズにとっても新入団組のメンバーにとっても内容の濃い練習TIMEでございました。そして、ワタクシもドップリと浸からせていただいた低学年未来組練習もハッスル・ハッスル!!お馴染みの1年生練習生K伍クンもほぼフルタイム参戦。バッティングに守備にあくなきレベルアップを目指して夕方までボールを追いかけ続けました。いやあ~相変わらず元気一杯だぜ未来組、今日はちょっとプチ紹介しちゃいましょう。まずは、快音連発で打撃絶好調のK美・ツボにはまった一撃がたまらない魅力のK豊・捕球スキルが向上しとるねえ~S真・攻守に少しづつええ形になって来たよF士・兄弟DNAパワーを感じずにいられない綺麗なレベルスイングのS羽・これまたビッグな弾道で快音連発、本日、堂々のリーダー役、完遂だぜN彰・そしてワタクシ個人的に、全てのスキルで最もアチラ行きが近いのでは?・・・と感じるほどの成長著しいT。いっぱい練習しようねえキミ達!!受けたノック打球の数・そしてフルスイングした回数・・・やればやるほどに上達してゆくフェーズをキミ達は現在、走っています。夏真っ盛りの時期が来て、ヘバることもあるかもしれないけど、みんなで励まし合って頑張っていこうぜ!!そして、この輪の中に、最年少BrotherもDIVEしてくれました。いやあ~触れずにはいられません、K伍クン・・・ええバッティングしてるよね。大人組の総意と言っても過言ではありません。我らが御大、K下部コーチが14mから投じるボールをフルスイングで次々にかっ飛ばしてゆくシーン連発。接待モード「ゼロ」。ほぼ、他メンバーへ投じるボールと大差ない、弱冷車仕様のボールだったと前置きさせていただいて、改めて冷静に振り返ってみても、1年生体験練習生ではなかなかバットに当てるどころか、振られへんもんなんちゃうの?このシチュエーション。末恐ろしや、クワバラクワバラ・・・小さな体に大きな成功体験の自信を持って本日はお帰りいただけたんじゃないかな?K伍クン。明野タイガースが誇る「いとをかし」なメンバーに交じって、楽しい練習TIMEだったと思います。そして、お待たせしました本日のメインディッシュは高学年Aチームによる春季高槻市長杯3回戦。直近の好試合が醸し出すええ雰囲気を身に纏って乗り込んだ古曽部スタジアム。最終盤まで1点を争ったロースコアの大接戦!!勝利の女神様が舞い降りたのは果たして・・・?いつまでもここでグダグダ言うとらんと、トピックス編へいっちゃいましょうか!!

てなわけで、所変わって、ここからは@古曽部スタジアム。15:00プレイボールの本日最終試合、春季高槻市長杯3回戦VS高槻フェニックスさんとの1戦。残念ながら、本日もLIVE観戦できなかったのですが、まあ、これはこれで実は「吉」なテイストを含んでいるのでございます。今シーズンに限ったことではないのですが、K本が試合帯同せずに松原小で低学年チームと一緒に練習に勤しんでいる⇒K本はLINE速報を待つ⇒来た!⇒開いた!!⇒ガーッハッハッハ!!!・・・てな顛末、バリバリありすぎているのです。もはや、偶然では片づけられないある意味、怪奇現象の世界・・・などと自慢にしてる場合やないんだけど、この行動パターン・・・「吉」の確率高いよ!!具体的に●戦●勝である・・・などとそんなヒマな事、数えてるわけじゃないけど、ワタクシの能天気な記憶ではかなりな勝率である・・・偽らざるWaiting timeの感想です。さあ、根拠ゼロのハリボテ舞台装置を勝手に整えて、やって来たぜその時が!!「おわぁぁぁぁ~話しちゃうがなコレぇぇぇ・・・!!」・・・だいたい、こんな事考え出すとロクな結果にならないのもまた世の常。皆さまご承知の通り、スコア結果「3-4」で無念の黒星(T_T)。強敵にあと1歩及ばず、3回戦で敗退となってしまいました。この試合、先制点を奪われ、引き離されるも終盤に追いつき、また引き離され、最終回、怒涛の追い上げ展開するも、1点差のままFINISHとなってしまった・・・なんとも惜しい!!・・・この一言に尽きるのではないかとの感想です。決して快刀乱麻というようなデキではなかったかもしれないけどエースK亮⇔キャッチャーJのバッテリーもしっかりとゲームメイクの責任を果たし、記録上は・・・になるのですが、「守」は本日も好調なノーエラー。「H」ランプこそ、JとY月の2発の長打しかないけど、四球や相手ミスも絡めながら得点機を目指した「攻」。ダメダメ台風が吹いたわけでは決してなかった・・・でも、届かなかったということは何かが足りなかったんやろうね。特に失点に至ったイニングは四死球が起点となってしまっていることなど、深堀り回顧を突き詰めてゆくとやはり、反省点はしっかりと炙り出されてくるのも事実です。でも一切、クヨクヨする必要などないぜAチーム選手諸君!!悔しい試合だったけど、相手も百戦錬磨の高槻市の強豪チーム。しっかりと糧にして飛躍へのネタにして欲しい。幸か不幸か、本日の対戦相手のフェニックスさんとは近々、リベンジマッチの機会があります。そう、オリックスCUP1回戦で再び相まみえることとなるのです。本日の試合を経て、相手だって、しっかりと準備してくるだろうから決して甘いモンじゃあないけど、2度続けて・・・んなことわかっとるわい!!だよな選手諸君!!さあ、明日、また1日練習を頑張って、まだまだ続く春季公式戦山脈を全員で乗り越えていこう!!

てなわけで、本日、「Aチーム、一旦停止」の巻だったけど、広がる未来は期待大の右肩上がりですわな。そう、新戦力のキミ達・・・明野デビューのX DAYはそう遠くない・・・ハイ、確信を持ってそうお伝えしておきましょう。


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です