″制服の胸のボタンを~♬″ 2019年3月18日。快晴☀の本日。2月に明野タイガースを卒団した6名の第44期生達の卒業式!!堂々と宣言した誓いの言葉を胸に抱き、満面の笑顔で立派に「母校」松原小学校を巣立って行きました!!こうしてパリっとした正装に身を包んだ君たちはなかなか男前ぞろいやったんやね!!I気さん・・・「南松原町の某居酒屋マスターにそっくりだ」などと在団中はディスり倒してごめんね・・・しかし、この男前集団ならばすぐに「いい娘が!!」との予感を隠しきれませんねえ!!この「事務局長の今日のひと言」、広範囲にネタを収集中です。「アイツに綺麗な彼女が・・・」などの香ばしいネタはすぐにタレこんでいただけますようお願い申し上げます(*^^*)

冗談はさておき、卒団生諸君!!松原小学校卒業おめでとう!!卒団式投稿でも記載させていただいたとおりOBとなっても明野タイガースにぜひ遊びに来て下さいね。それそれに目標とする「山」は異なりますが、私達指導者や後輩も含め、みんな「同じ釜のメシを食った仲間」です。いつまでも心の中で共に過ごした仲間と切磋琢磨して信じた道を進んで下さいね!!

卒団生保護者の皆さま、息子さんの小学校卒業おめでとうございます!!皆さまとも「同じ釜のメシを食った仲間」だと私は思っています。「最近ヒマでなんか誰かと無性に喋りたいな~」てな具合の土日、松原小学校を覗きに来てください。そこに待ち受けるは「無料コーヒー☕飲み放題」のパラダイストークカフェ!!・・・あまりにも毎週だと「出禁」としますが・・・懐かしい在団生保護者の皆さまと近況を語り合っていただくのも楽しいひとときになると思います。

明野タイガースも新チームとなって春の公式戦目前!!変わることなく頑張っています。数年後、卒団生諸君を「甲子園アルプススタンドで観戦する!!」そんな日が来ることを信じて・・・!!

冒頭のフレーズ・・・ソラで歌えますか?私にとって「卒業ソング」といえば・・・

 


8件のコメント

明野G党 · 2019年3月20日 20:43

6年生の皆さん、卒業おめでとうございます。

卒団式と同じ笑顔の写真で大切2保存しておいてください。
そして写真に写っている仲間は、一生の宝物でしょう。
仲間の大切さも学んでもらえて良かったです。
いつでもグランドに立ち寄り顔を見せてくださいね。

    akenotigers · 2019年3月20日 22:21

    明野G党さん

    G党さんにとっては「同期!!」と呼べる面々ですものね・・・!!
    感慨もひとしおだと思います。
    卒団生諸君にとっても野球の「最初の第一歩」を経験した
    低学年時代そして教育リーグ、いつまでも心に残っていると思います。
    <事務局長>

強化ガラスの左腕 · 2019年3月19日 23:47

あまり運動向きではないけどなあ、、と思いながらも入団した長男でしたが、お陰様で「やればできる」という、自分を信じる力を持つことができたのではないかと感じています。
それはこの先の彼の人生にとって、かけがえのない財産になることと思います。
学校ではなかなか体験することのできない様々な経験を、明野タイガースではさせてもらうことができました。明野で出会ったすべての皆さまに、感謝の気持ちでいっぱいです。この場をお借りして、深く御礼申し上げます。

ガラスの左腕改め、強化ガラスの左腕より

    akenotigers · 2019年3月20日 22:29

    強化ガラスの左腕さん

    まずはアニキの卒団そして卒業!!改めておめでとうございます。
    心優しくて癒しキャラで明野タイガースの名物男もスーツでビシッとした姿は
    雰囲気一変しますね!!「中学校でも野球を続ける」との報は本当に嬉しかったです。
    先輩達の待つ中学校野球部、最高の3年間を!!

    「ガラスの左腕」のハンドルネームも指導者襲名を機にそろそろ返上し、「H室狂介」などに改名されてはいかがでしょうか?”ガラスの左腕”はM本父への引継ぎをお願いします。
    <事務局長>

明野町の虎吉 · 2019年3月18日 23:10

小学校の卒業式
いやぁ~、懐かしい光景です(T0T)
今は皆スーツでキメるんや…
と思たらおいおいE太!
ごっつええ感じやん(^皿^)b
みんなええ顔しますね✨
振り返ればここで母親とツーショットの写真をいやいや撮った記憶が甦ります…恥ずかしいんですよね、この時期は(笑)。

E太!I気!R太朗!M風!K太郎にS太郎!
君たちはずっとずっと仲間でいてください(^^)
卒業、おめでとう!!!

    代表 · 2019年3月19日 19:56

    第44期生の選手たち、ご卒業おめでとうございます。
    好天にも恵まれて素晴らしい晴れの舞台になったことでしょう。
    いよいよ(半分)大人の仲間入りですね。
    これからも思いやりを持った真の強い人へと成長してください。
    君たちには大いなる希望と輝かしい未来が待っています。
    中学校でも勉強、スポーツに思いっきり羽ばたいてください。
    いつまでも応援しています❗️

      akenotigers · 2019年3月19日 22:10

      代表

      晴れの門出を祝する「投稿」であるにもかかわらず
      チョケ倒してしまう私をお許しください。
      代表のコメント、大変救われました。
      44期生のみならず巣立って行った卒団生の皆さん、
      「頑張ってるか~!!」
      <事務局長>

    akenotigers · 2019年3月19日 22:07

    虎吉さん

    明野タイガースを象徴するような後輩達との笑顔溢れる写真。
    「いいモン見せて頂いた」。私の率直な感想です。

    8年後、20歳になったら、みんなで一緒に飲みに行こう!!
    <事務局長>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です