本日6月17日。梅雨のエアポケットともいえるド快晴☀☀☀は真夏予告編のハードDAY。明野タイガースは高学年チームそして低学年チームともに1日練習の巻。久しぶりに一同に介しての松原小学校半面は本日も参加いただけました3名の体験練習生を含め密度マシマシ大人数Special。コロナ全盛期であれば「三密」レッドカード一直線ともいえるちゃんこ鍋風味のグランド。それでもインターバルタイムを上手に活用し、互いに工夫したメニューで中味の濃い練習TIMEでの完走となりました。そんな本日の練習前のヒトコマ。遡ること2022年度秋季シーズン。Cチーム参戦の40年会Cリーグで見事、優勝🎉🎉を飾った表彰状がようやく手元に届き、大変遅くなりましたが、松原小で表彰式と記念撮影会を執り行いました👏👏👏。現在はそれぞれに進級し、Aチームで6年生軍団と共に奮闘する5年生軍団。そして激闘の真っ只中に身を置く4年生以下メンバー。ちょっと懐かしさも漂う久しぶりのランデヴーSHOTも5年生世代にとっては勲章のひとつだよな。この40年会リーグ戦。今年もCリーグに明野タイガース、エントリーしました。参加チームは北摂エリアの強豪、約20チーム。来年1月末まで、セルフプロデュース方式のロングラン大会だけど、2年連続を目指して頑張りましょう。もちろん、並みいる強敵に打ち勝って白星を積み重ねていくことが条件なんだけど、スケジュールを上手に睨んでマッチメイクさせるコントローラーを担う人間が重要な役割なのです!!・・・ハイ、それは今年もワタクシなのです・・・サボらず、やります!!真面目にやります!!一生懸命やります!!!・・・一抹、二抹の不安があるでしょうが、対戦チームとも手厚く交流が深まるこの大会。今年も応援・サポートを宜しくお願いします☺☺

では本日の猛練習トピックス。明日、京阪八幡大会3回戦に挑む高学年チームは攻守に渡って全体練習&各パートに分かれての緻密なサインプレイの練習から地獄の10分間走トレーニングまで汗が滴り落ちるアッツい中、充実の練習メニュー。今後、7月に入っても西淀川大会そして懇話会杯、茨木ライオンズ大会、池田市長杯などなど盛り沢山のプログラム構成。しっかりと試合時間の90分間を集中し続けられる体力が基盤になってくるわね。これから10月まで続くであろう酷暑シーズン。歯ア食いしばって17名全員でスクラム組んで乗り越えて行こうぜ。そして先週、雨天順延となった守口大会1回戦へ明日、勇躍挑むことになる低学年チームも4年生メンバーを筆頭に攻守に内容の濃い練習時間を完走しました。そこに本日午後、登場してくれた体験練習生3名。2年生A人クン&1年生R仁クンと我らがBrother未就学児キッズからはM貴クン。投げて打って走って、暑い中でしたが2時間、たっぷりと野球🥎を楽しみました。野球大好きA人クン&R仁クンは平日も父ちゃん達と野球遊びをしているとのことで、予習バッチリ、満を持しての久々登場!!ウン、その言葉に偽りなしの体験生とは思えない腕前ですがな!!キャッチボールは普通にできるわ、バットもしっかり振れるわ!!こりゃ、参りました!!てなわけで低学年メンバー通常練習にも交じってもらってのハイレベル編。たっぷりと技術指導も受けて、一段と上手になったぜキミ達。ちょっと外にいるのも厳しいシーズンになってしまうけど、短時間参加でも構わないので、次回も参加をお待ちしておりますよ!!

さあ、この真夏予行演習編は明日も続くようですね。トピックス編でもお伝えした通り、明日は両チームとも公式戦大会に挑みます。それぞれにハードBATTLE必至の強敵相手だけど、練習で培ったパフォーマンスを惜しみなく発揮してきて欲しいと思います。

う~ん、ほぼ同時刻開催やね・・・悩み抜いた結論!!さつきグランドでお会いしましょう!!

えっ!!オマエは来るなって!!


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です