本日7月16日。真夏の3連休2日目。明らかに昨日までとはモノが違うヤバイ酷暑が牙を剥いたBurning Sunday!!真夏仕様に姿を変えたギラギラの太陽☀が早朝から陰ることなく空を支配し、超灼熱のサンビームを容赦なく浴びせ続けた1日。いやあ~ついに今シーズンも到来してしまいましたね「THE 夏」。選手諸君はもちろんの事、暑い中、グランドで惜しみないご協力をいただけた保護者の皆さま、本当にありがとうございました。今年の夏も例年に漏れずヤバ~~い夏であるようです。大人組もみんなで励まし合って、選手達と一緒に乗り越えていきましょうね💛そんな1日でしたが明野タイガース高学年チームは午前に公式戦そして午後は練習と通常運転の1日練習DAY。低学年チームも体験練習生5名をお迎えして松原小学校で午後練習。いやはや、やはり選手諸君は元気だね!!大好きな野球🥎とはいえ、この暑い中、いつもと変わらぬハッスルPLAYでたっぷりと野球時間を満喫しました。毎度、申し上げることですが週末、一生懸命に炎天下の空の下、野球の練習をして、お家に帰れば、気持ちいいお風呂に入って、美味しい晩御飯をたっぷりと食べて、たっぷりと睡眠を摂る!!このサイクルを続ける生活を送ることができたら、強靭なボディとヘコたれない精神力が間違いなく心と身体に宿ります。理想的なスポーツマンとしての基礎体力が知らず知らずに身についてゆくものと断言します。これから仲間になってくれるかもしれない体験練習生のみんなも含めたALL明野タイガースの選手諸君!!そして関係者の皆さま!!頑張ってこの暑い夏をみんなで力を合わせて乗り越えて実り多い秋の大会へ突き進んでいきましょう!!

では本日のトピックス試合編は午前の部、高学年チームによる南山城大会予選リーグ第1戦VS淀イーグルスポーツ少年団さんとの1戦。お相手頂くのは明野タイガース初対戦なのですが、この南山城大会春季の部で決勝トーナメントまでコマを進めている強豪チーム。1番打者から9番打者まで鋭いスイングで切れ目のないド迫力打線のヤバイお相手。こうなりゃ、我らが明野タイガース、バッテリーを中心に「守」をしっかりと機能させて、上り調子の「打」が先制点をGETして早めに試合の主導権を握って欲しいぜ!!・・・それが簡単にできたら苦労するか!てな毎度欲深いワタクシの試合前見立て。しかしながら、確実に上昇カーブを描きつつあるチームバイオリズム・・・梅雨明け宣言一歩手前ぐらいまで来たね選手諸君!!序盤からアンタのその願い、叶えたるわい!!てなヒートアップ全開の「打」。結果、4回表ウラを戦って13安打13得点と相手の打撃力に一切ヒケを取らない鋭いスイング全開クリーンヒットの嵐がもたらした初戦白星GET👏👏。多すぎるHEROをダイジェストで振り返ると絶好調5番打者Mは特大のライトオーバーに左中間ブチ抜きの2打席連続ホームラン🥎。さらにはこれまた絶好調2番打者I/K大も最終打席でライトオーバーのホームラン🥎。極めつけは7番打者A叶の超ドンピシャレフトオーバーホームラン🥎と4本の花火が舞い上がる贅沢な夏祭り長打攻勢。そして本日、嬉しいぜスタメン抜擢フルイニング出場に燃えた8番打者Y月も2点タイムリーツーベースヒットを含む2安打の大暴れ。さらに深堀すると、代打で登場のS汰郎もお見事な叩きつけ内野安打で奮闘。火の玉6年生軍団が次々に打撃好調アピールをぶちまけるGOODパフォーマンスの競演。このAチームのBOSS軍団であるD樹&S介&K眞もバチバチにヒットを放ちまくって存在感示してるんだけど、本日はサブキャストへと落ち着いてしまうメンバー全員の充実の「打」。しかし、選手諸君!!こんな調子バロメータが上向きな時こそ、いいイメージを忘れることなく反復練習や。次戦、なんだったんだ!てなV字DOWNでまたまたシュンとしてしまうことの無いようしっかりとバットを振る日々を継続して欲しい。明日も灼熱地獄予報だけど、2試合頑張ろうぜ。そして、本日出番がなかった5年生軍団。飢えているかい?明日は出番があるかもしれねえぜ!!イメージ膨らまして、牙を研いでおくんだぜ。そして、「守」では昨日の悔しい思いを1日で払拭したかな先発S太。昨日は何やってん!魔物でも体にとり憑いてとったんかい!てなV字回復のナイスピッチング。相手強力打線に痛打を浴びる場面もあったけど、持ち前の制球力は無四球の結果が示す通り、明らかに昨日とは別人の堂々たる姿。今日は気分よく寝れるんじゃないかな?S太!!次戦も頼むぜ!!

そして松原小学校午後の部には暑い中、5名の体験練習生が参加してくれました。いやあ~キミ達、底無しの元気っぷりだったね。できるだけバテないようにと休憩時間をたっぷりと設けたプログラムにしたつもりだったんだけど、休憩が必要だったのはワタクシ達、おっさんチームのようだったね。たっぷりと楽しんでくれたかな3時間野球TIMEの巻。では登場メンバーを紹介しましょう。まずは初登場4年生のHクン。そして常連サマチームは2年生A人クン・R王クン・S羽クン。そして本日も底抜けに明るい1年生Tクン。・ウォーミングアップ~キャッチボール・バッティング練習・ラストの守備練習までなかなかのハイレベル編ですぜ皆さま。初の野球体験とは思えないHクンもマイグローブにマイバット。なかなかええ感じの動きとプレイスキルで実力を発揮してくれました。また、常連組のキミ達も本当に来るたびに上手になっています。キョーレツな打球をバシバシ打ち込みまくるキミ!!来週の西河原Gへ連れて行こか!とガチでS水監督と相談してしまうPLAYを見せてくれたキミ!!明野タイガースはこのクソ暑い中でも大歓迎でキミ達の次回の参加をお待ちしています。夏休みもまた、ぜひボク達明野タイガースと一緒に野球🥎をやりましょう!!

さあ、明日もキッツイ1日らしいでっせ皆さん、3連休最終日は両チームともに試合DAYとなります。低学年チームは早朝からリベンジを誓う南山城大会。そして高学年チームは枚方平野JSCさんにお招きいただいた1Dayトーナメント大会に乗り込むぜ!!そして松原小学校午後の部には明日も元気に数名エントリーです体験練習会!!

夏合宿の足音はもうそこまで!!Into the Midsummer With All AKENOTIGERS!!


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です