本日7月22日。梅雨も明けて選手達は嬉しい夏休み突入。高校野球の世界では地方大会の熱戦真っ盛りのまさに燃える夏本番が到来となったExiting Saturday!!明野タイガース野球小僧達も元気一杯、午前の部にそして午後の部に、いやいや1日通しで参加してくれた体験練習生4名を交え夕方まで白球を追いかけた1日となりました。まずはこの話題、「アニキがウチへやって来た!!」・・・今月に入って数度、練習に参加してくれていた23歳若武者!!K桐コーチ。明野タイガースの指導者として正式に入団して頂き、午後には低学年チームメンバーにも初お披露目。ラストは高学年チーム猛練習へ突入し、体を張っていただくなど、縦横無尽に選手達とともに汗をたっぷりと流してもらいました。いやあ~まさしく新しい風!明るい性格でドンドン選手達との距離を縮めてゆくその人柄は早くもアニキと慕われてますぜK桐ハン!!明野タイガース・・・アナタに負けない明るい軍団です。選手達とともにチームを盛り上げていって下さいね。そんな松原小学校低学年チーム1日練習編はいよいよ本格的に賑やかさを増してきたよね。現在も継続して活動中の体験練習会。今年度は本当に多数の参加者で賑わっています。中でも特に幅を利かしているのが1・2年生軍団。本日も2年生R王クン・M人クンそして1年生O祐クン・Tクン。今日は残念ながら、来れなかったのですが、他にも1・2年生の継続体験生は指折り数える程、常連さんとして在籍してくれています。いやあ~さすがに何度も足を運んでくれているだけあって、ガッツリとその勝手もわかってきてるよね。本当にみんな、その上達ぶりにアッパレです。初登場の時と比較すれば、本当にできるようになってきているなあ~と目を細めてしまう次第でございます。そのプログラムは現役メンバー1・2年生K豊・E太・S真を含め「1・2年生KIDSメンバー」での「練習」へと段階は進んでいっているんだけど、このシチュエーション・・・いやはや、ホンマ夢いっぱいですわ。予測不能の宇宙人アクション多発地帯であることなど織り込み済み。毎年お馴染みの底無し脱線チームだけど、明野タイガースの未来・・・この夏の太陽のようにギラギラと輝きに満ちていることを確信を以て断言させていただきます。さあ、次週は日曜日の午後に予定しています。アナタのご参加、お待ちしてるわよ💛・・・てなわけで明野タイガース、明日も暑いけど頑張っていこうぜ!!では、本日はこのへんで・・・じゃ、なかったわね(T_T)(T_T)(T_T)

・・・と、言う訳でございまして、大音量のドナドナをBGMにお送りせざるを得ない本日の試合トピックス編。完全スルーで何事もなかったかのようにしたい心の本音をブチ破って目をそらさずに回顧しましょうか。高学年チームによる茨木ライオンズ杯1回戦VS安威インディアンスさんとの1戦。土曜日の早朝試合・・・明野タイガース、昔からあまりええ思い出が無いマッチメイクなのですが、現状の高学年チーム、明らかに底は脱出して上向きのバイオリズム。記憶に新しい、先週の3連休は攻守ともに鮮やかな躍動っぷりで歩んだ白星街道。暗~い雰囲気など微塵も無い状況で挑んだ1戦。お相手いただくのは攻守に油断のならない「THE試合巧者」な茨木市の強豪安威インディアンスさん。残念ながらLIVE観戦できずに松原小学校で「報」を待つ身だったワタクシ。上述の通り、ええムードを充満させて乗り込んでいるはずの1戦。しっかりとここも白星☆をGETして初戦突破といきたいねえ~てなおメデタイ妄想を無残に打ち砕いてくれるLINE画面。う~~ん!う~~~ん!!う~~~~ん!!!・・・自滅やね、まさに。覆水盆に返らず・・・しっかりと現実を受け止めてまた明日挑む大事な1戦へと切り替えて行こう!!としか言いようがないですわな。上げ潮バイオリズムで乗り込んで、1回・2回としっかりと相手攻撃を全員で封じ込めて、2回ウラには4番打者K眞の自身最強クラスのセンターオーバーのビッグアーチで先制し、その後もI/K大の左中間スリーベースヒットをT希がええ仕事で生還させるといった申し分のない2点先制点GET劇。ここからまるで別チームのように歯車が狂ってしまうなんて・・・「流れ」のスポーツ野球。その恐ろしさを改めて知った試合だったと回顧します。制球力抜群のエースを中心に鍛えられた守備力と上位から下位まで鋭いミート力で多彩な攻撃を展開する・・・こんな野球上手な集団相手にアイタタタタタ・・・なディフェンスを露呈しまくって、「流れ」をご丁寧に熨斗までつけて相手へ贈呈していたら・・・このスコア結果、必然も必然、大必然であると申し上げてもよいでしょう。まだまだ「勝者」の試合運びが安定して披露できるようなチームではなく、道半ばの完成途上の真っ只中やね明野タイガース。まあ、ワタクシ自身も決して常勝軍団などとは思ったこともないですが、本日の●は内容的にも「痛い」部類に入れざるを得ないんとちゃうかな。なかなかショックのデカイ痛恨の黒星なのだったとメンバー全員、認識して欲しい。最終的には切り替えて・・・てなマインドで前へ進んでいかなきゃダメなのですが、メンバー全員、しっかりと反省して欲しいと思った次第でございます。Aチーム選手諸君!!ホンマ、しっかりせえよ!!気合再起動フルチャージな明日を期待します。

てなわけで、先週末から一転、厳しい世の常を味わった土曜日でしたが、明日も試合三昧編。低学年チームは茨木遠征!!あの強敵が手ぐすね引いて待ってるぜ!!そして高学年チームは午前・午後のダブルヘッダー編。

猛暑必至!!暑さを吹き飛ばして肉食獣の如く暴れまわって来い!!


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です