2月第2週目は3連休。10日そして11日。本拠地である松原小と大冠小でそれぞれの目標に向かってたっぷり練習!がメインのお題でしたが、話題盛り沢山の2日間。明日予定されているBチームの交流戦を含め、3日間のトピックスをダイジェストで!!とのことで投稿しようかとも思ったのですが、まず以て、嬉しい話題も満載に膨らんだ2日間を本日、大いに吠えさせていただきましょう。ざくっと、そのお品書きを紹介させていただくと、まずは土曜日朝イチ、未来組も含めた明野タイガース41名全員勢ぞろいの集合写真撮影会。いやあ~ワタクシもかれこれ10年以上在籍している明野タイガース・・・史上最強のド迫力SHOTと申し上げても過言ありません。明野タイガース次代のメディア総本部長O笹母による至極のワン・ショット!!ハイ、それが本HPトップページの写真でございます。さあ、試してみてください・・・ズラリと並ぶ明野タイガースの戦士達、全員の名前を間違うことなく言えるかな!?こうして賑々しく幕を開けた3連休。本業では次週にこれがホンマにオーラスの大会「卒団記念スポ少2Daysトーナメント」を控える6年生13人衆。それぞれに自身の次なるステージへ向けての練習へ参加する者、本拠地で後輩達と猛練習にはげむ者、思い思いに野球TIMEを満喫しました。そして新Aチームとしての初陣を目前に控えた5年生+4年生も2日間の練習満喫TIME。土曜日には2試合の試走マッチとなる交流戦に挑みました。そして3年生以下の低学年チームも2日間の全体練習TIME。常連練習生の3年生K美チャン&2年生S羽クンも交え、自分自身のそしてチーム全体のレベルアップへ邁進する練習TIME2週間後の祝日23日には交流戦をプロットしましたぜ皆の衆!!まずはここを目標に今度こそ試合でベストパフォーマンスを発揮できるよう明日の練習も頑張ろうぜ!!ハイ、これに加えてまだまだ話題はあるのです、今週の明野タイガース。日曜日にはいよいよ4月からはピカピカのランドセルBOY!!とっても元気な新1年生K伍クンと2年生お姉チャンのKチャンが初登場で体験練習に参加してくれました。さらには飛び入りでこれまた初登場2年生は我らが6年生戦士I真の甥っ子クンであるFクン。短い時間でしたが野球体験に来てくれました。投げて・捕って・打って・走って・・・初めての野球体験だったけど楽しかったかな!?とても未就学児のチビっ子クンとは思えない底知れないポテンシャルを発揮してくれたK伍クン。飲み込み早くしなやかな動きで運動能力の高さを見せてくれたKチャン。IDNAがしっかりと流れとるねアナタにも・・・てな投打にパワフルな野球センスを見せてくれたFクン。おもしれえだろう野球って・・・まだまだこんなモンじゃあないんだよ!!ハイ、てなわけで、皆さんのまたの参加をお待ちしているわよ~~!!そしてこれら満載のトピックス集を差し置いて、全てをかっさらっていってくれるのかな?またまた新たな仲間が明野タイガースの旅路に加わってくれるというラストトピックスも含めてもう満腹・満腹・超満腹の今週末。6年生が羽ばたく日まであと僅か。2023年度明野タイガース、現在地は第4コーナーを廻ってラストの直線。なかなか忙しすぎて・・・センチメンタルな気分に浸るヒマもないね・・・

 では土曜日午後、大冠小学校を会場に行われましたBチーム交流戦VSキングジュニアーズさんとの2試合トピックスをダイジェストで吠えさせていただきましょう。いやあ~かなり久しぶりの対戦でございますキングさん。言わずと知れた高槻市北部の名門チーム。新6年生である5年生を多数擁し、次年度、市内のみならず各地の大会で覇権を争うことになるであろうライバルチームとの1戦。先週のわかば大会で京都府の強豪チームから見舞われた悔しい思いを少しは払拭できたんじゃないかな?攻守に素晴らしいパフォーマンスが次々と飛び出した有意義な2試合となりました。選手達はもちろんのこと、関係者の皆さま全員の心の声・・・やるからにはねえ・・・白星☆がそらやっぱ欲しいわねえ・・・当然の欲望であることは百も承知。でも、この時期の交流戦・・・その視点はちょっと横に置いておいて、今後の可能性をSearchingしたいのが主目的のワタクシ。ウン、確実に進歩しているぜキミ達!てな光るPLAYが多数ありました。それら「ええがな!」を以下、いくつか見繕って、ご紹介させていただきましょう。まずはまあ、この試合のMVPはキミやな・・・満場一致に近い得票数なんとちゃいまっか?新チーム「10番」で大黒柱キャプテンK亮。ご自慢の「打」もバチバチやったけど、この試合はピッチャーK亮のナイスピッチングに尽きるでしょう。現Aチーム時代には経験が少なかったマウンドだけど、新チーム発足後、投げれば投げるほどにハイスピードで進化していっていることに確信を持てた内容。球威・コントロールの精度UPはさることながら目を見張るのがキャッチャーJとの頭脳的なコンビネーション。実に緩急の使い方が冴えわたっていましたバッテリー。それら好内容がしっかりと正比例した5イニング1失点!!自信を深めて、もっともっと向上して欲しいぜ、キャプテン!!続いては第二試合でおそらくワタクシが知りうる限り初トライだよなキャッチャーR。ガッツあふれる性格を買われたキャッチャー抜擢。猛特訓を重ねてついに試運転の場に登場したのですが、扇の要としてフィールドメンバーを鼓舞する声出しを筆頭にキャッチングそして堂々とした振舞い、まだまだ習得すべき課題は山積みだけど、間違いなくキミ!できるぜ!!てなインパクトを与えてくれた内容でした。R!言わずとしれた野球における最重要ポジションですキャッチャー。技術的にも肉体的にもそして精神的にも・・・なかなかキッツイ山をいくつも越えていかなければならないけど、もう1回言わせてもらおう!!キミ、必ずできる、喜び感じて頑張っていこうぜR!!そしてハッスル集団4年生組もいつまでも若葉マークのフィールドAじゃあねえぜ!!てなPLAYパフォーマンス多数。相変わらずの小賢しい必殺技で相手内野陣をかき回したH。久々のリリーフマウンドはほぼカンペキな内容だったね!!ピッチャーにキャッチャーにサードにとマルチに重要ポジションをガツガツこなすS汰。などなど、総じてサインプレイや正確な判断が求められる場面での集中力と準備力など組織的なスキル向上がまだまだ未成熟であり、今後の課題として高めていかなければならない、いわば粗削りなデッサンのような現在地だけど、そのキャンバスへ描かれてゆく夢のアートは・・・果てしないほどの希望に満ち溢れておりますね、ハイ。ワタクシの偽らざる観戦記でございました。

 キングジュニアーズ選手の皆さま、指導者・スタッフの皆さま、大変お忙しいスケジュールの中、大冠小学校までお越しいただき交流戦2試合ありがとうございました。さすが、攻守にしっかりと鍛えられた選手達のパフォーマンスと元気な姿に明野タイガース、大きな刺激をいただきました。今後も引き続きの交流を宜しくお願い申し上げます。

そしてまだ明日のHoliday1日練習の巻を残すものの、真冬の2月に舞い込んできた嬉しい話題が本日のラスト・トピックス。1月より練習生としてほぼ皆勤で明野タイガースの練習に参加いただけておりました4年生A笑クンが明野タイガースの新しい仲間になってくれることになりました👏👏👏🎉🎉🎉数年前より数多くの練習を積み重ねてきた折り紙つきの野球スキルと明るい性格。本当に素晴らしい教えを受けて進化してきたんだね。投手に野手にと豊富な試合経験も保有するA笑クン。戦国時代のように逸材が並ぶ4年生世代だけど、チーム内ライバルと切磋琢磨して、新Aチームに嵐を巻き起こして欲しいと期待します。2023年度明野タイガース、GOAL間近だけど、これで今シーズン13人目のファインディング・トモ!!明野タイガースは総勢40名のメンバーでお送りさせていただくことになりました。A笑クン!入団おめでとう!!これから一緒に頑張っていこうぜ!!

 てなわけでメガ盛りトピックスで盛り上がった3連休の2日間。新たな仲間そして入団を目前に体験練習生としての最終段階に入るメンバーを交え、ますます賑やかになっていきます明野タイガース。さあ、明日は3連休最終日、Bチームはあの守口市の強豪が松原小へ乗り込んでくるぜ!!

 おまけ・・・指導者軍団も新旧入り乱れての爆笑決起集会実施🍺🍺🍺!!Beyond the 日付変更線・・・まあ、お約束ですわね。オッサン軍団の皆さま、あと1日頑張りましょう!!


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です