今週末4月2週目は13日・14日。2日間ともに文句無しのバッチシ快晴☀に恵まれたのですが、それ以上の第1声は、まあ・・・暑かった!!まさか「春」はもう過ぎゆきてしまったんじゃねえだろうな?と疑いたくなる夏の予行演習のような2日間。それでも元気一杯、明野タイガースはちぃーっと趣異なるトピックス山盛りの2DAYS。土曜日は低学年チームそして高学年チームともにたっぷり1日練習に加え、今回も5名のFriendsが参加してくれました春の体験練習会。そして本日の日曜日は早朝より高学年チームによる三島大会2回戦出陣の巻。午後の部では2年連続の楽しいイベント、京セラドームでのプロ野球観戦からのオリックスCUP開会式と夜まで満喫の明野タイガース in OSAKA。残り桜🌸もあと僅か・・・新学期を迎えた爛漫の春に選手諸君の笑い声が響き渡った2024Memoriesの1ページを彩る楽しい1日となりました。このように今週末は大きく3つのトピックス、キーワードは本日の見出し「ふたたび・・・」!!後のトピックス編でもご紹介させていただきますが5名の参加に沸いた体験練習会。常連さんに初登場のキミ、ワタクシのストレートな想いはこのひと言・・・「ふたたび、また、来てね💛!!」さらには今週末、唯一の試合編は公式戦大会三島大会。2年前の同じ季節、同じ大会、そして同じ相手・・・あの時も抜群のスタートダッシュで意気揚々テンションのトーナメントマウンテン爆走の道中、重ね合うような瓜二つのシチュエーション。同じ結果まではゴメンだぜ!!ふたたび明野タイガースの前に立ちふさがったのが・・・。そしてラストはメンバーみんなで野球観戦だ!!明野タイガース遠足編とも表現したい京セラドームTrip。終了後のグランド、高学年生メンバーにとってはふたたびその地に足を踏み入れることになるオリックスCUP開会式。てな和洋中入り乱れた旬の食材満載の「春色幕の内弁当」のようなネタ祭りにもかかわらず、残念ながらワタクシ、後者2つのプログラムには帯同できず、明野タイガースメンバーはバリバリのプログラム活動中だというのにもう本投稿作成を着手しているSunday Afternoon。オマエは何やっとんねん?というツッコミは一旦、横へ置いときまして、回顧せざるを得ない午前の部、高学年チームによる三島大会2回戦。結果は・・・嗚呼(T_T)ふたたび、強敵、沢池レッドナイトさんの前に接戦をモノにできず2回戦敗退(T_T)(T_T)・・・歴史は繰り返してしまった!!という事実だけが残った悔しい1戦となりました。例によってLIVE観戦ができていない為、詳細については吠えることができないのですが、先週までの連勝による好調ムードがサクラ🌸の終了とともに全て散り去ってしまったのか?いやいや、悔しいけれども明野特急一旦停止の巻に過ぎないんだぜ!!・・・なのか?選手諸君の意識次第だよな!!間違っても「前者」でないこと・・・ハイ、事務局長、切に願うばかりでごわす。

では今週末のトピックス編はバチバチ開催中の春の体験練習会トピックス。明野タイガースをこよなく愛してくれている我らがS島OBコーチが緊急参戦してチビッ子たちとの楽しい時間を満喫してくれたSaturday。では参加メンバーをご紹介させていただきましょう。まずは「常連さん」から「えっ!?まだキミ・・・」へと急ぎステータス変更申請手続きを実施しなければならない4年生R太クン。ハイ、もう言うまでもありませんわな、新中学1年生として第二のステージへと羽ばたいた明野OBであるS太センパイのブラザーなのです。続いてはハイ、アナタ方ももう立派な常連さんですね!!入学🏫おめでとう新1年生!!K伍クン&Aチャン。そしてラストはこれまた入学🏫おめでとう!!初登場の新1年生コンビですTクン&Kクン。いやあ~100%の可愛さ満開のルックスに新しいオモチャでも発見したかのようなキラキラしたお目目👀。くたびれた初老の会社員として、疲れ切った平日群を過ごすワタクシにとってまさに心と体のクリーンキャンペーンDAYともいえるチビッ子Friends達との2時間でした。オオタニ選手にように「投げて」!!ナカノ選手のように「捕って」!!そしてサトテル選手のように「かっ飛ばして!!」・・・どうだろうみんな!楽しかったかな!?純白の練習用ユニの後ろ姿がアニキそのものだぜR太クン。登場回数を重ねて確実に上手になっているよね!振り抜いたバットの軌道がとてもキレイだったよ!!続いてはPowerful&DynamicだぜK伍クン。野球好きを体全体で表現するキミも本当にグングン上達しているよ!!未来のタテジマサウスポーエースの姿さえも想像してしまうくらいです。さらに紅1点のAチャン。女の子っぽさが垣間見える綺麗なスローとしなやかな動き。その反面、Kアニキがオーバーラップするレベルスイングは男勝りな豪快っぷり!!う~~ん!!ありがとう💛楽しかった💛!また会う日まで~💛💛!!!!では終わらせないぜAチャン!ハイ、K美ネエさんもそう申しておられるとかおられないとか・・・。そして初登場の1年生コンビTクン&Kクン。初めての野球なんです・・・ドキドキとキンチョーとワクワクの「初野球」だったけど、まあ、気持ちいいぐらいの食いつきでしたね。投げて・捕って・かっ飛ばして・・・特に初心者にはハイレベルなグローブでのボールキャッチコンプリートまであと1コマ・・・!!飲み込みの早さと確かなセンスを披露してくれたKクン。そしてバッティング練習において、抜群の真っ芯コンタクト率はTクン。なかなかムズカシイもんなんだぜ「置きティー」バッティング。いとも簡単にバットの中心へアジャストさせてゆく当て勘の鋭さ!!素晴らしかったぜTクン!!てなわけで、残念ながらこの日は「ご欠席」だった常連のM貴クンを含め、今年の新1年生・・・ちょっとおもろいよコレ!!今回初登場のTクン&Kクンそして今春、明野タイガースの体験練習会に参加してくれたみんな!!まだまだキミ達に会いたいです!!次回、<<4月20日(土)9時~11時>>でまたまた開催予定だぜ!!野球に興味があって、この投稿に辿り着いてしまったまだ見ぬFriendsのアナタももちろん!!さあ、明野タイガース体験練習会へ行こう!!

てなわけで、Now is  4月14日 13:00。明野タイガース軍団はこれから今週のハイライトだよな。楽しい時間をたっぷり満喫してきてね~~!!


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です