本日5月13日。しかし、どないもこないも雨☂ばっかやなあ~とボヤキ節が止まらない週末狙い撃ちのお天気事情。高学年チームそして低学年チームともに公式戦&お楽しみの体験練習会とプログラム満載に詰まった本日の明野タイガース。そこは晴れ男☀集団の面目躍如!!ピーカンには程遠いまでも、なんとかかんとか夕方まで凌ぎ切って完走できたPowerful Saturday!!本日の「今日のひと言」・・・明るい話題(^^♪・暗い話題(T_T)・超絶明るい話題☺☺☺と「551のブタマンがある時~無い時~」のようなジェットコースタートピックス満載なのですが、全てをあった~いお鍋の中に入れてグツグツに煮立てて、やっぱ最後は特製のスペシャル「明」な秘伝のタレで美味しく召し上がる・・・そう、オレ達「明」野タイガース!!やっぱ、いかなるシチュエーションに於いても明るくいかなきゃね!!こんなタッチでお送りさせていただきましょう。低学年チームそして高学年チームの選手達に加え、明野タイガースの未来を共にするかもしれない多数のKIDS達の元気な声がこだまし続けた午後の大冠小学校の風景。うん、オレ達を取り巻く野球環境・・・素晴らしいモンだぜ!!ありがたや!ありがたや!・・・確信を持って痛感させていただいた1日だったと叫ばせていただきましょう。では本日のディナー「明野鍋」・・・バチバチに吠えさせていただきますか!!

まずは午前の部。同じ高槻市の2会場で同時刻プレイボールとなった低学年チームそして高学年チームの公式戦トピックス。高学年チームが乗り込んだのは本日開幕戦!!お馴染みの春季スポ少リーグ戦第1戦VS富田ブレーブスさんの巻。チーム内での激しいポジション争い展開中の現在地を照らす必殺オーダーで挑んだこの1戦。十分にその狙いに応えてくれる選手達のパフォーマンスだったようですね。スーパーフォーカスでピックアップしたいのは本日先発投手のA叶!!先日の練習試合でベールを脱いだ新たな挑戦。本日はドキドキの公式戦初登板でしたが、前回同様、ストライクゾーンをキッチリ通す丁寧なピッチング炸裂!!3回41球・無四球・被安打1・6K!!う~~ん!!完全に秘密兵器の領域を越えてしまったんじゃねえのA叶!!リリーフS太へと繋がる投手起用に加え、S介⇒I/K大へと繋ぐキャッチャーのリレーも上々の内容。フォーメーションにさらなるバリエーションを加えるキミ達のパフォーマンスにはこれから厳しい気候のシーズンを迎えるにあたり、ますますその要求度は高まってくるけど、意気に感じて取り組んで欲しいぞ!!そして「打」でも1回表、電光石火の先制攻撃!!本日トップバッターY月のナイスセンを皮切りにS汰郎がナイスバントで進塁させ、4番打者A叶の先制タイムリーヒットが起爆剤となり、続く5番打者起用に燃えたN/K大は左中間へ痛烈なタイムリーツーベースヒット!!続く6番打者K亮&7番打者Aとスタメンに意気上がる5年生コンビが連続タイムリーでこの回4点GET。その後も途中出場5年生R葵がダメ押し点をGETするスクイズバント成功などなど、出場機会を満喫した面々達が期待に応える躍動でこの初戦、白星☆GETで飾ってくれました。本投稿でも何度も申し上げているように、これからのBATTLEROAD!5年生4人衆を含めた17人全員のフルパワーが絶対に必要なのです。悔しいドクターストップで我慢の日々を続けるI真も今だからできること、今だから見えるモノをしっかりと全うし、チームのメンバーと一丸になって戦ってくれているものだと信じています。次週はチト忙しい連戦が待ってるぜ選手諸君!!気合のネジを緩めることなく全員野球を続けてゆこう!!

そして低学年チームは高槻市長杯1回戦VSレッドバッファローズさんとの1戦。ワタクシも古曽部グランドでLIVE観戦させていただきました。先週の悔しさを晴らすべく、勇躍乗り込んだ1戦だったとは思うのですが、結果はチーム発足以来、最悪と呼んでも過言ではない惨敗。言わずと知れた高槻市の名門チームで各世代に強豪チームを作り上げてくるレッドさん。こんな相手にまるでOPEN初日の出血大サービスとばかりにジャンジャンジャカジャカ開放台のごとく、スキを見せ倒せば、必然の大敗とも言えるでしょう。攻守にこれまで培ってきた「らしさ」を見せれることなく1回戦で敗退となりました。まあ、この試合、仮にベストパフォーマンスのキミ達で挑んだとしても白星☆GETは厳しい試合だったかもしれない。昨秋のDチーム時代から冬を経て2月・3月・4月と練習試合・公式戦と白星を積み重ねてきたキミ達にとって、ツラい現実かもしれないが、これが現在の実力です。強敵相手に練習の成果を高い精度で安定して発揮させることができない・・・これが現在地なのです。本日、攻守にオンパレードだった「ダメよダメよダメなのよ!!」は試合終了後の反省会ミーティングでたっぷりと指導者⇔選手諸君で話し合ったことでしょう。もうワタクシからはあーだ、こーだと申し上げません。全てを飲み込んでキミ達に贈りたいWORDはただ一つ、「真」の強者の集団になれ!!先週そして、本日と味わった目の前の現実に目を背けるな!!まだまだキミ達は強い集団なんかじゃない!!ようやくそれに気づけたんじゃないかな?それが最大であり、最高の収穫だと思います。さあ、ここから出直しや!!長い長い道のりになるけど、心を一つにして、自分に厳しくハードな鍛錬を改めて積み重ねてゆこう!!もう、キミ達の後ろには続く者が明野タイガースの扉をノックしているんだぜ!!

と・・・いった悲喜こもごもの午前の部を経て集結した午後の大冠小学校。ワタクシの本業ともいえる未来のタテジマ戦士達大集結の体験練習会5月の巻!!その想いを知ってか知らずか必死に堪えてくれる空の神様のGoodJobの中、2時間のハイパージョイフルTIMEでした。では本日参加の9名のKIDS達を紹介しましょう。まずは初登場の2年生A人クン。そして1年生軍団は常連さんチームS真クン・D哉クン・Tクンに2度目の登場だぜR仁クン。そして未就学児のチビちゃん達もたくさん来てくれましたねM貴クン・R哉クン・Kクンに紅一点はAチャン!!そして本日のこの体験練習会に全面協力してくれました6年生M・S介・I真・I/K大・K眞・A叶!!そうです、「現役明野タイガース6年生VS未来の明野タイガースの光るKIDS達」のコラボ企画でお送りさせていただきました2時間。投げて・打って・捕って・走って・・・弾けまくる笑顔☺・笑顔☺・笑顔☺に揺れる大冠小学校!!キミ達の底知れないポテンシャルの片鱗をたっぷりとSHOTに納めさせていただきました。野球初体験なんです!・・・え~っ!?ウソやろ!!とんでもない剛球披露に6年生達を一瞬にして凍りつかせてくれたキミ!!参加数は嘘つかない!!来れば来るほど上達の軌跡をしっかりと見せつけてくれたキミ!!フォロースルーまでとにかくパワフル全開!!バッティング練習ではホームラン級の当たりをかっ飛ばしまくりのキミ!!そして、チビちゃんズのみんなも打って・投げて・・・たっぷりと野球🥎を楽しめましたね。アンちゃんとも呼べる大きいお兄ちゃん達も大絶賛のキミ達の野球大好きっぷりでした。そして本日のラストシーン・・・あえて、キミ達に見てもらいたかったワンシーンでした。6年生のお兄ちゃん達のバッティングシーン。守備につくキミ達の遥か遠くへスゲエ打球をかっ飛ばしてましたね。ズバリ、申し上げましょう。キミ達の未来の姿なのです。ほんの数年前、この6年生のお兄ちゃん達もキミ達のようなキラキラした眼の体験練習生でした。キミ達が今、大好きに思ってくれている野球🥎。この世界に飛び込んで、たくさんたくさん練習をしたら・・・あんなビッグなホームランだって打てるようになります。もし、それが明野タイガースであるのならば・・・ワタクシ、こんなに嬉しい事はありません。さあ、次回ももちろん用意してますぜ5月20日です。キミ達の引き続きのご参加を心よりお待ち申し上げているぜ!!そして、6年生選手諸君!!本日はThanks!!💛💛💛

てなわけで、明暗多種多彩な具材をぶち込んで秘伝の「激明」タレで仕上げた明野鍋!!いかがだったでしょうか?これからもこんな感じで底抜けに明るい明野タイガースでいきたいよね!!まだまだシーズン始まったばかりの5月!!少しずつ少しづつその声がクリアに聞こえ始めたKIDSの鼓動も後押ししてくれているぞ!!

さあ、明日も元気に行くぜ!明野タイガース!!・・・どないもならんかね☂☂☂!!


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です