早くも新シーズン3週目となる3月も中盤戦。先週末から一転、春を体いっぱいで感じることができたポカポカSaturday。快晴☀に恵まれた土曜日は体験練習プログラムを含めた1日練習完走の巻。高学年チームも低学年チームも松原小学校で内容の濃い練習でレベルアップに取り組みました。いよいよ次週に幕開けとなる京田辺市の公式戦大会「南山城大会」そしておなじみ「春季高槻市長杯」。光栄なことに明野タイガース高学年チーム、両大会ともオープニングゲームに登場させていただくという「引き」の良さ。お世辞にも大得意な舞台でっせ~~とは言えないけど、立派な本球場で試合ができる・・・今からワクワクドキドキが弾け飛びますわな。そんな高学年チーム、大阪府大会出場権を賭けて挑んだ「さくら杯」は残念ながら初戦敗退だったけど、メンバー一丸、ネジを巻きなおして、再び弾丸リスタートを切るべく、新6年生&5年生の運命共同体連合軍、基礎プログラムを筆頭にサインプレーやシチュエーションプレーなどレベルハイなメニューも含めたっぷりと汗を流しました。一方、16名の賑やかな軍勢で春の開幕へ辿り着いた低学年チーム。こちらも先週同様、4年生リーダー軍団を筆頭としたメンバーと入団後まだまだ間もない新3年生・2年生を中心としたメンバーとがセパレートし、それぞれのレベルに応じた濃密で元気な声が響き渡った練習TIMEでした。そのワチャワチャ軍団ワンダーランドAKENOの渦の中に、午後からは4名の体験練習生が参加してくれるという密度高めの松原小学校。次週には先月に明野タイガースを笑顔で巣立った49期生達がそれぞれの小学校で迎える卒業式。4月には新たなNEWFACEとしてピカピカランドセルで小学生の仲間入りする新1年生。別れと出会いの交差点です「春」。う~~ん!明野タイガースを取り巻く現在の構図も同じやね・・・13人のアンちゃん達が居なくなってしまったグランドだけど、次々と明野タイガースの扉をノックしてくれている新しい友の存在。そう、いつの時代も春はお別れの季節だけど・・・出会いの季節でもあるのです。ひょっとして・・・見知らぬアナタがふとしたことから、この投稿に辿り着いてくれているかもしれない!?・・・そんな願望を抱いて、本日、メイントピックスで吠えさせていただきましょう、明野タイガース春の体験練習会。ハイ、包み隠さずご紹介いたしましょう、こんな感じで賑やかにやっているのでございます。

 てなわけで、今週末のトピックス「体験練習会」。先週に引き続いて土曜日に賑々しく開催させていただきました。So Cuteな紅1点!2週連続登場は新1年生Aチャン。そして新3年生、飛躍を誓う我らがホープ、K豊サマをアニキに持つ新1年生ブラザーM貴クンが久しぶりに登場。そして衝撃の初登場でした新2年生Rクン&新年長サンSクンのブラザーズと4名参加で盛り上がったあっという間の2時間。今回も投げて・捕って・そしてかっ飛ばして・・・楽しい野球TIMEとなりました。投打に光るセンスと抜群の運動神経でスゲエ腕前を発揮してくれたRクン。そして可愛さ満点だぜブラザーSクン。さらにはK美ネーさんに続け!!念願だったタテジマGIRLSの未来を思い描いてしまう美しい身のこなしだぜAチャン。大トリはとにかく明るいFunky Boy、豪快な左打ちスイングが魅力のM貴クン。いやいや、アンコール!アンコール!と延長戦をご提案したくなるほど最後の最後まで食いつき十分でしたね皆の衆。次回の参加もお待ちしていますよ!!

 てな具合で体験練習会はざっくり約2時間、実際、詳しくはどんな内容なの?てなところをご紹介させていただきましょう。まずはランニングそして準備体操、ウォーミングアップメニューを低学年チームメンバーと一緒に行い、続いてはボール🥎を投げて・捕って・グローブ🥊を使ってと野球の「守」の部分をたっぷり実践し、ラストはお待ちかねのバットを使っての「打つ」練習。これでもか!としこたまバットを振ったオーラスには実際に明野タイガース現役メンバーが守りにつくフィールドで監督・コーチが投げるボールを豪快にフルスイング!!カキーンとかっ飛ばして1塁へ全力疾走でFINISH!!このように次々と繰り出すメニューの数々・・・えっ!もう終わりなの!?てな具合にあっという間の2時間が過ぎてゆく・・・簡単なダイジェストでしたが、概ねこんな感じでお送りさせていただいていると申し上げさせていただきましょう。

 野球なんかやったことが無い・・・グローブやバットも持っていない・・・でも、一度やってみたいなあ~~・・・Don‘t Worry!!大丈夫でございます。グローブは持っていなくてもチームでお貸しいたします。小さなお子様用のプラスチックバットや柔らかいテニスボールなど、年齢やレベルに応じて野球体験をしていただきます。誰もがみんな、最初は初体験です。ほんのちょっとでも興味があるアナタ・・・明野タイガース一同、大歓迎です。ぜひ、体験練習会にお越しください。また、ご参加いただき、体験練習楽しかった~~また行きたいなあ!!といった感想を持っていただけましたならば、リピート参加ももちろん大歓迎。何度か体験練習に参加いただき、その先にご縁があれば・・・といった感じで入団となるのが一般的な流れです。かく言う現役の明野タイガースメンバーも全員、最初の第1歩は体験練習生でした。初参加⇒リピーター⇒常連サン⇒知り尽くす男⇒キミ、まだ入団してなかったんかい!?てな軌跡を辿り、今やバリバリの選手として活躍するメンバーも多数在籍しております。「目標は常に全国制覇です!」「まずはAKENOに入団して進路はオーサカトーイン、果ての夢はメジャーです!!」まあ、このような壮大な夢とロマンを持ち合わせたチームが明野タイガースなのでございます・・・・・・・・えっ!?・・・違う!?・・・大変失礼致しました、妄想ジジイの戯言と一蹴していただき、改めてモットーを宣言させていただきましょう。「明るく・楽しく・そして礼儀正しく!!野球が大好き!!」・・・その先には・・・みんなで力を合わせて優勝目指して頑張ろうぜ!!・・・こんなステキな夢と希望を胸に頑張るメンバーで活動しているチームでございます。いろいろなスポーツがあり、その中に野球があり、いろいろな学童野球チームがあります。高槻市の明野タイガース・・・ハイ、自信を持って大声で叫ばせてもらいましょう!!とっても楽しいチームだよ!!!!ぜひ、アナタのご参加をお待ちしております。

 てなわけで、本日日曜日、お天気事情がビミョ~~だねコレ。開幕前の交流戦だぜ高学年チーム。やりてえなあ~~~!!


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です